2017年10月13日 18:27

「美容整形クリニック」という場所に行くことに抵抗がなくなることが大きな一歩なのよ。

元野球選手の新庄が整形をカミングアウトして話題になってるそうだね。

でも新庄って昔から歯が不自然なほど綺麗だったりして「あー、ラミネートべニアでもやってるのかな」って感じだったし、そんな彼が整形してると聞いても今さら驚かないわね。

これがイチローだったら、ちょっと驚くけど。

まぁ、新庄の整形なんて、清原の覚醒剤と同じくらい意外性なかったわよ。


とはいえ、正直、私は野球にも新庄にもあまり関心を払ったことのない女なので、彼の顔がどんなふうに変わったのか、まったく把握してないの。

そこで、ネットで彼の写真を拾ってみたわ。


まず、これが阪神タイガーズ時代(1990〜2000年)の新庄選手↓

image1


あれ? こんな顔だっけ?

私の記憶が朧げなせいか、ずいぶん印象が違うなぁ。

もっとキラキラしたイケメンだった気が……。


なーんて思いながら、日本ハムファイターズ時代(2004〜2006年)の新庄選手を見てみると……。

image2


あ―――っ! これよ、これこれ! これが私の知ってる新庄よ!

精悍な顎に真っ白な歯! イケメン全開の笑顔!

阪神時代とは明らかに顔が変わってて、たぶん歯だけじゃなくていろいろこの当時から整形したんじゃないかと思われるけど、こうやって見るとやっぱりこの頃の新庄が一番カッコよかったわ!


そして、お次が現在の新庄らしいんだけど、

image3


野球選手時代に比べると、なんだかちょっとオネエよね(笑)。

これ見て世間が「ほら! 整形なんかしたら不自然でオネエっぽい顔になるじゃん!」なんて騒ぐ気持ちはわかるけど、本人の顔なんだから好きにさせてやんなよ。


それにね、新庄の場合は本人がカミングアウトしたから騒ぎになってるけど、おまえらが知らないだけで、美容整形クリニックであちこちイジってる男性有名人は近年ますます増えてるんだぞ。

格闘技家やスポーツ選手の脱毛やボトックスなんて、全然珍しい話じゃないんだよ。

男性も見た目を気にする時代になって、整形もかなり身近な存在になってきたと思う。

とにかく「美容整形クリニック」という場所に行くことに抵抗がなくなることが大きな一歩なのよ。

慣れちゃえばもう楽ちんで、脱毛の次はちょっとボトックスも打ってみようかなって気になっても不思議はないし、ボトックス打ったらまぶたの整形などにも関心が向くようになる。

そうやって、男も女も、美容整形の道を進んでいくわけですよ。

いいことじゃない? この世にイケメンが増えるのは、私、大歓迎よ! 

整形したイケメンと整形してない不細工とどっちとセックスするかって言われたら、迷うことなく前者だわ。


それにしても、明らかに整形してるのに隠している芸能人が多い中、新庄のカミングアウトには喝采を送るわ。

特に野球選手なんて男らしさが求められる世界なのに、美容整形なんてマッチョ主義に対するアンチテーゼじゃない? 

まぁ、本人がそこまで考えてるのかどうかは知らないけど、考えてなかったとしてもそれはそれでアッパレよ。

芸能人が美容整形をカミングアウトしないのは、化粧品などのCMが来なくなるからだと言われてる。

確かに新庄はあんなに完璧な歯なのに、歯磨きや歯ブラシのCMに出たことないわよね(笑)。

化粧品会社が整形タレントをCMに起用したがらない理由はよくわかるわ。

「我が社の製品でこんなに綺麗になれます!」なんて主張したところで「だって整形じゃん!」ってツッコミが視聴者から必ず入るからよ。

でもさ、それ言ったら、天然美人を起用したところで「だってそもそも土台が違うじゃん!」っていうツッコミも入るはず。なのに、そのツッコミはあえて無視するところが滑稽よね。


私たち、べつに美人女優やモデルが化粧品のCMに出たからって、「自分もあんなふうになれる」なんて思わないわよ。

そこまでバカじゃないもん。


そういえば、こないだの24時間テレビでマラソンした女性タレント(誰か忘れたけど)が一度も化粧直ししなかったって言い張ってるらしいわね。

24時間も走り続けて、その間に汗もかくだろうし飲食もするだろうに、それでも全く崩れない化粧品を使ってるんだとしたら、ぜひともメーカーを教えて欲しいわ!

どんな美人女優をCMで使うより宣伝効果があると思うわよ。24時間走り続けても崩れない化粧品なんかが存在するならね!


こうやって考えると、テレビ番組もCMもすべて茶番よね。

そんな中、「僕、整形しましたー!」なんてあっさり言っちゃう新庄は、ある意味、信用できるわ(笑)。

少なくとも、そんな茶番に乗っからない人間としてね。



東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階
タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。


予約 03-5366-8920
火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30
土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日




 



 
この記事へのコメント
いつも楽しく読んでまーす
私が最近気になってしかたないのは、「70歳のダーリン」持ちの人。
「ダーリンはどんなに頼んでも整形してくれないの。私の顔が好きだからって」
ってのろけてるけど、本当なんでしょうか
この人の本読んでたら(ルポもの、みたいな本)、あるページから目が全然違う人になって腰が抜けました。鼻も顎も全然違うし、昔とは全然別人。。
ダーリンと出ているCMも、よくみると今と顔が違うような気がします
無頼な人だと思ってたけれど自分の整形は隠しているのか、
それともこのレベルは「整形した」とはいわないのか
「整形してる・してない」ってどこかに見えないボーダーでもあるんでしょう
なぞです
Posted by みかん at 2017年10月15日 17:53