2017年02月15日 19:26

それなのになぜ?引っ越したかと言えば。

やっと引越しが終わりました。



以前まで住んでいた一戸建て二世帯住宅はこれから売却しようと思っています。



今後はマンションですが、戸建てよりも値段的には高額です。



戸建てよりも建築年数も少し古いんですが、広さも半分くらい。



それなのになぜ引っ越したのかと言えば、近くなるのと、住宅ローンの為なんです。



戸建ての住宅ローンはまだ2000万位残っていたんですが、今死んじゃって、返さなくてよくなる金額も2000万なわけです。



今度は住宅ローンを1億で組んでいるので、死んだり、通常の生活が出来ない程度の病気になれば、1億近く返さなくて良くなります。



1億の生命保険に入るようなものです。



住宅ローンの金利が0.5%程度なので、年間約50万円です。



でも、普通に1億の生命保険に入ろうと思うと、商品によりますが200万〜700万位かかることもあります。



てことは、1億の無利息分割で支払いして、50万で1億近い生命保険に加入できたと考えると、やたら得したって思うんですよ。



これが今回引越しした理由の1つです。住宅ローンは25年も残ってますけどね。





東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日