2016年08月08日 18:49

タカナシクリニックでEMSやったら、少しは足に筋肉つくかしら?

こないだのブログで「体重が45キロ台になったぞ! エッヘン!」的なことを書きましたが、どうやせあれは痩せたのではなく、単に筋肉が落ちて脂肪に変わった分、体重が落ちたらしいということが判明しました。





いやぁ、面目ない。





運動しなきゃなぁ〜。





ところで、こないだついに入浴しましたよ!



単独イベントの前日、7月30日にね!



夫が垢すりパッドで全身ゴシゴシしてくれたおかげで角質も取れてツルツルよ!



でもね、夫が言うには、「もっと黒い垢が出るかと思ったら、全然白いわ! 意外と汚れてないのね!





どや!





滅多に出歩かないし、新陳代謝も低いから、皆が思ってるほど汚くないのよ!





さて、大竹奉一氏の名医の基準だけど、確かにこれを満たすとしたら若手の名前は出て来にくいかもね。



でも、それにしても半数以上が60歳超えてるってすごい(笑)。



タカナシはこの中では「若輩者」なのね。





てゆうか、私が痩せた話(実際には痩せてなかったけど)は完全スルーって、どういうことよ!



ちょっとくらい「よかったね」とか言ってくれてもよくない?



それとも体重が減ったのは単に筋肉量が減っただけだって気づいてたの?





私は最近、ますます足が弱ってきて、以前よりも歩行がヨロヨロなの。



これじゃいけないって思うんだけど、昔から運動が嫌いだから、なかなか家でスクワットとかできないのよね。



タカナシクリニックでEMSやったら、少しは足に筋肉つくかしら?





月末には母親の様子見に大阪の実家に帰んなきゃいけないんだけど、こんな状態じゃひとりで新幹線の昇降ができるのか超不安!



モタモタしてたら駅で降り損なって神戸まで行っちゃいそう、いやヘタすると広島まで・・・。なーんて考えれば考えるほど怖くなって、新大阪止まりの新幹線を予約したわ。



東京駅から新幹線乗る時は、夫が席まで連れてってくれて、そのまま品川まで付き添ってくれるって言うから安心なんだけどね。



ていうか、用もないのに東京→品川間の新幹線に乗る夫って・・・。いや、ほんと、申し訳ないわ。



早くひとりでトットコ歩けるようになりたいよ〜!





退院以来、初めてのひとり旅。



無事に帰って来れればいいんだけどねぇ。





東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日





 



 
この記事へのコメント
うさぎさん!今はやりのポケモンGOをやるといいですよ!私も引きこもりだったのですが、ポケモンGOのおかげで公園を徘徊しています。ゲーム好きなうさぎさんならきっとはまるはず。知らず知らずのうちに筋力アップです!
Posted by すずいけ at 2016年08月09日 11:09
アカスリ気持ちいいですよね。
Posted by パルオ at 2016年08月11日 22:36