2015年02月06日 11:00

思ったこともない事を、人は言葉として発しないはずなの。

あのね、「論理性に欠けることを言う」のと「自分の中にまったくない価値観を言語化する」のとは全然違うと思うのよ。





で、私は後者を問題としてるわけ。





私は確かに春頃、薬の副作用でとんでもなく支離滅裂な事を言ったかもしれないけど、「ポルノ女優のくせに」などといった差別発言は絶対にしてない。



何故なら、そんなこと思ったこともないからよ。



思ったこともない事を、人は言葉として発しないはずなの。



言葉は概念よ。



そこに概念がなければ、それを表現する言葉は生まれない。





ドルミカムで支離滅裂なことを言ってた私も、自分の中にない言葉は発してないはずよ。



以前、ドルミカムで眠ってた時、「前世は中国のシジミ売りだった」とか口走ったらしいけど、それだって「シジミ売りになった理由は、野菜と違って自分で育てる手間が省けるから」という説明はいかにも私らしい発想だわ。





だから、「あの時は薬のせいで論理性を失っていたから、何を言ってもおかしくない」という意見には断固反論します。



論理性を欠いてたからって、何でも言うわけじゃないのよ。



私の中にある価値観や世界観から生まれた言葉しか出てこないの。





そんなの当たり前だと思うんだけど、どうして人は「論理性を欠く=思ってもない事を言う」という図式を立てるのかしら?



それ「=」じゃないから。





プロデューサーとは来週話し合う事になってるわ。



でも、その席に美保さんは出てこないと思う。



きっと私に会いたくないんだと思うな。



私が送ったラインにも、もう10日以上、既読がついてないしね。



まぁ、ブロックされてるか無視されてるか、どちらかでしょう。





べつにそれはいいのよ。



私と会話をしたくないのなら、それはそれで構わない。



ただ、まるで私が彼女との話し合いを拒否しているように思われるのは心外だわ。



現に私は「私が何を言ったのか教えて欲しい」というラインを送ってるからね。



返事をしないのは先方です。





私のこの文章は、また「攻撃的」だとか言われるんだろうけど、私としては自分の言ってる事をちっとも理解してくれない人々に苛立っているの。



問題は、私が「ポルノ女優のくせに」なんて発言をしたか否かよ。



支離滅裂なことを言ったとか、突拍子もない発言をしたとか、そういう事を問題にしてるんじゃないの。





肥った」云々の話はね、確かに私は傷ついたわよ。



だけど、その後、順調にダイエットもしたし、もうできるだけの事はやったと思ってる。



それでもデブだって言われるんなら、もう反論しないわ。





ただ、前回、私が言いたかったのは、こういう事よ。



美保さんは私の発言に傷ついたとプロデューサーに訴えたけど、私だって美保さんの言葉に傷ついた事はあるし、それはお互い様じゃないのか。そして私は、美保さんの言葉に傷ついたからっていちいちプロデューサーに訴えたりしなかったし、そういう発言も彼女の『天然』の一部分として受け入れようとした。しかるに彼女は、私が言うはずもない差別発言を『言った』と主張し、それをプロデューサーに訴えたわけで、そこのところは絶対に承服できない



以上です。





ここまで説明してもなお、みなさんが「中村は薬でイカレてたから、思ってもない事を言ったかもしれないし、そこには『ポルノ女優のくせに』という差別発言も含まれてる」と思うのであれば、私はもう何も言えないわ。





そう思っていただいて結構です。





そして、私の事を「メディアではあんなに差別を批判してるくせに、裏ではポルノ女優を差別し侮辱するような人間だ」と思うのであれば、どうぞご勝手に、という事です。





人気ブログランキング

整形・プチ整形ブログランキング

タカナシクリニック

スタッフガチブログ

マッド高梨のガチブログ

中村うさぎオフィシャルサイト





東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日









 
この記事へのコメント
思っても無いことを言ったと言われるときは
思ってもみないような 受け取り方をされている可能性があります
だから
感情は横に置いておいて
いったいどういう表現が
そう感じたのか
正確に 再現してもらう必要があります。
自分のアイデンティティーを説明して釈明するのはそのあとです。
「私だって傷ついてる」 は、別の問題です。
Posted by Hirori at 2015年02月06日 11:13
大多数の人はわかってますよ。
うさぎさんは職業差別的なことは言わないことを。
うさぎさんが好きだから贔屓目で見てしまう部分はあるけど…私自身も似たようなことがあって気持ちはわかります。
もぉームカついてムカついて5時に夢中に文句のメール送りました。
プロデューサーは薬の副作用で片付けずに話を聞くべき!
美保純もうさぎさんと昨日今日知り合った間柄じゃないし直接話をするべき!
何のために口があるの?
今まで築き上げ関係は何なの?
卑怯!
こんなことされたら『陰で何を言われてるんだろう』って嫌でも被害者意識になります。
本当はうさぎさんが辞めることはないんです。
うさぎさんは5時に夢中や私やたくさんの人に必要な人なんです。
うさぎさんが納得するまで徹底的に話し合ってください。
うさぎさんが納得するまで徹底的に話し合ってください。
個人的な希望は…ナジャさんとコンビを組んで中村うさぎワールドを魅せてください。
うさぎさんのコメントってスッキリして気持ちいいから虜なんです♪
本も面白い♪
大好きです๑U๑♬*゜
Posted by 猫妻 at 2015年02月06日 11:36
中村さん
素晴らしい
そのとおりです
Posted by ねこ at 2015年02月06日 11:38
うさぎさんのファンになってもう10年以上になります。
私はうさぎさんの本を全部読んできたしうさぎさんの出る番組もほぼ全部見てきました。
私はうさぎさんを信じます。
世の中にはうさぎさんの味方がたくさんいてうさぎさんを信じているひともたくさんいます。
どうかあまり気に病まずに。
寒い日が続きますがお体大切になさってください。
Posted by ゆき at 2015年02月06日 11:41
うさぎさんの主張に強く同感。
うさぎさんの病気や副作用も、Pもきちんと理解していなかったりしていた部分もあるかもしれない。
双方で誤解がありそうな気がするし、、きちんと解ければいいなあ、と思います。
なんか、こんなことでって言ったら語弊があるけど、
もったいないです、残念過ぎるもの。
うさぎさんのコメント聞きたい人は沢山いるので、
是非また復帰してほしいです。
少し時間を置いてもね。
当然、別の方でね。
Posted by ゆづみっく at 2015年02月06日 11:42
うさぎさん、ブログ更新ありがとうございます!
負のパワーかも知れませんが、うさぎさんが力を取り戻して来ている様で一安心しました。
去年の丁度今頃、5時に夢中に復帰されましたね。
あの時、滑舌の問題もあり声が弱々しく感じはしましたが、出て来る言葉は紛れも無くうさぎさん自身の物だと確認出来て嬉しかった事を覚えています。
それ以降も欠かさず番組を観ていましたが、うさぎさんがブレてると感じた事は一度もありません。
むしろ言葉選びは、体調崩される前より的確さを増してると感じた程です。
最近では喋りも見た目も入院前の頃と変わらないくらい回復しているなと思っていた中での、この出来事でした。
大川さんと話し合いの場が出来たんですね。
うさぎさんにとって納得の行く答えに到達しますように。
Posted by KU-2 at 2015年02月06日 11:44
初めまして。
今回の件、私が感じた事をコメントさせていただきます。
まず、こういう事は第三者が入る事でとてもややこしくなってしまったように思います。
第三者が入ると伝言ゲームのように話しが変わり、話しの意図も変わってしまう事があります。
なぜ美保さん本人が直接うさぎさんに言わなかったんでしょうね。
うさぎさんが傷ついた言葉は明らか薬の副作用なのにあまりにデリカシーがないと思います。
話し合いをするそうですが美保さんも出て来るべきだと思います。
Posted by アドプー at 2015年02月06日 11:54
2度目のコメントです。
やっぱ、うさぎさん大好きです。(^-^)
地方の空の下から、うさぎさんを応援しています。
Posted by 寅吉さん at 2015年02月06日 12:07
「ポルノ女優」と連発する行為はいかがなものでしょうか。
プロデューサーとの話合いが来週で、当事者である美保純さんにも確認が取れていない時点で降板宣言するなど、一方的に騒ぎ過ぎだと思います。
一連のブログ記事は、美保純さんに対する名誉毀損では?
Posted by カレン at 2015年02月06日 12:10
五時夢出演者プロフィールに、にっかつロマンポルノでデビューと、紹介されていることは、本人からクレームはないのかな。50歳の女の天然売りは、嫌でしたが、それをカバーしてあまりあるウサギさんのコメントがあったから見ていました。うさぎさんの生の意見が聞けなくなるのは、残念です。Oさん、ガッカリだよ。
Posted by 虎猫 at 2015年02月06日 12:23
うさぎさんの気持ちわかった。
美保さんの話も聞けてないのでないので、
私はどちらに非があるとは、まだ結論づけないけど、
ただ言えることは今度から岡本夏生みたいに終始録音レコーダーで「いつでもどこでも録音していた方がいい!」ってこと!!
岡本夏生のやってることって結構侮れないわと思った。
Posted by 終始録音レコーダーよ! at 2015年02月06日 12:25
大川さんと、話し合いするんですね。
無理はしなくていいですけど、他の曜日で、出てくれませんか?
うさぎさんのコメントにハッとさせられたり、励まされたこと何度かあります。
うさぎさん、人は他人の外見なんて別に気にしてませんよ。
恋愛だったら別ですけどね〜
わたしは5ジムが好きだから、コメントが面白くて、人間性が好きなら、そのコメンテーターさんがどんな顔してようがどうでもよいです。
てかうさぎさんの外見好きですしね
黒髪ロングヘアーが特に好きです
出ること自体がストレスなら、休んでほしいですが、本当はうさぎさんの姿が見たいです。
あと、美保さんのブログ等に批判コメントや中傷書いてる人達、何よりも悪質なことに気付いてください。
うさぎさんも美保さんの悪口なんて望んでませんよ!
Posted by なあな at 2015年02月06日 12:26
こういった問題はなった事がない人にはなかなか理解してもらえない話なのでとても大変だと思います。
中村うさぎさんは中村うさぎさんなのだから価値観そのものが180度ひっくり返ってしまうようなことはないです。
中村うさぎさんは全く間違ってないです。
「自分がおかしかったのかな?」なんて思い悩む必要なんて決してないですからね。
美保さんがどこかの言葉をネガティブに変換してしまった可能性はありますよね。
ただそれはお互いに話し合えば誤解だと分かるはずなのに…。
美保さんにはうさぎさんの話をちゃんと聞いてあげてほしいな。
Posted by 三毛猫 at 2015年02月06日 12:30
言葉は概念て、すごくわかります。
すごくいい人そうに見えてたのに、ぽろっと出る言葉が
とても差別的なことをいう人に最近出会いました。
やはり、その人が隠しもってる概念なんだなと判断しました。
差別的な発言と言うのは、やはり自分のなかにないと
ぽろっと出ることもないと思います。
そういう所に私もすごく敏感なので、友人は選びがちで少ないですが笑。
五時に夢中、うさぎさんの時とマツコさんの曜日が好きで
毎週見てました!!!
マツコさんを初めて知ったのが、うさぎさんの本からでした。
今みたいに、まったくテレビに出てない時なんですが
うさぎさんが語るマツコさんが面白くて。。。
座談会みたいなのに、出てくると小躍りしてましたよ。
うさぎさんの語るマツコさんの魅力は、いま、多くの皆さんに
認知されてしまって。。。
なんだか、最初、さみしかったです。
あと、ふかわさんの司会で???となるときも優しく対応するし、美保さんの天然にもフォローして合わせるし
なんて優しくて知的な方なんだと五時に夢中をみだしてから
感じてました。
マツコさんとは、やはり違って大人だなと笑
ただ、最近、美保さんにつっこみが激しかったときもあったので、?となってたんですが、こういう事情があったのですね
最後に。。。五時に夢中には、出てほしいです。
うさぎさんに!!!
でも、美保さんとは無理だと思います。
メンバーチェンジの際に また 出てきてください。
それまで 待ってます!!!
Posted by くろ at 2015年02月06日 12:51
うさぎさん正しい。うつとは別な話。よく分かりますよ。うさぎさんねたまれたんですよ。。うさぎさんの知性と説得力、存在に。一般人も同んなじシチュエーションに悩んでいます。どう乗り越えれば良いか、日々悩んでいます。なんなら一番近くにいた人間が姑息にやるのですよ、本当に。書き出せば陳腐だから下らない、本当わかります。感じ取ってしまうまともな方が苦しむようにできているのですよね。対イスラム国と同じです。うさぎさんが、どう乗り越えるのか勉強させて下さい。私たち女は、こういう同じシチュエーションに日々直面しています。どうバランス取りながら解決するのが良いのでしょうかね。うさぎさんだけがぶち当たるトラブルなんかじゃないです。みんな悩んでいます。精神科の薬なんかで解決しないのですよ。こちらは正気です。カッコの巣の上で〜ぐらいのもどかしさですね。
Posted by ナオ at 2015年02月06日 12:52
今回の件を最初に聞いた時、美保さん、うさぎさんのメルマガ読んでたんだろうなって予感がありました
匿名の蓑に隠れて断罪する神になるつもりはないのでこれ以上言いませんが…
話変えまして、うさぎさん、マイノリティーにとって神様みたいになってきてる気がします(私も含め)
うさぎさんがもし死んだら、恐らく二丁目は喪に服すでしょうし、私達は祀り上げる気がします
Posted by くじら at 2015年02月06日 12:54
今回の件、私が一番解せないのは今日のブログにある「美保さんがプロデューサーに訴えた」行為なんです。
(うさぎさんに直接言うのも嫌なほど、何かわだかまりがあったのか・・・)
したたか女優って感じで凄い嫌な気分になりました。
うさぎさん復帰の時も、美保さんの無神経な発言に
いち視聴者として、どうかな?とは思っていました。
私も「そういうキャラの人なんだ」と思うようにしていましたが、今こうしてみると真意はほかにあるのかなと思いました。
うさぎさん信者でないけど、うさぎさんのコメントは面白い。
出演されないのなら水曜は観ません。
うさぎさんも不安定なようなので
気が落ち着くようにしてください。
Posted by まー at 2015年02月06日 12:54
大川さんとは話し合うのですね。
美保さんはこない様だけど。
大川さんとなら大丈夫うかと思うけど、
念のため、また何かの弾みで「言った、言わない。」
とかにならない様、2人っきりでなく、
他に必ず中立な立会人を設けるか録音して
話し合ってくださいね。
Posted by おこげ at 2015年02月06日 13:08
うさぎさん、信じています。
大好きです。
Posted by まゆ at 2015年02月06日 13:11
一方的に悪口を吹聴して、自分はLINEを無視するなんて
最低人間のすることだと思います。
美保さんを見損ないました。
うさぎさん、ブログの文章がとても面白いので
メルマガも登録しますね♪
Posted by おこちゃん at 2015年02月06日 13:11
何か言い分があるのなら美保さんは自分で直接言うべきなのにプロデューサーを介す所が、こういう言い方はしたくないけど彼女がこれまでどういう風に世渡りしてきたかが垣間見えて嫌な気分。うさぎさんがラインを送っているのに答えないのは、答えられる正当性が自分に無いからなのでは?うさぎさん、真摯に生きようとすればする程、この世は生き辛いですね。でもだからこそ心折れないで欲しい。うさぎさんがこの件で潰されてしまったら、やっぱり世の中狡い奴が勝つんだなと思ってしまう。そんなの嫌だー!!
Posted by 毒キノコ at 2015年02月06日 13:12
うさぎワールド健在ですね。安心しました。
Posted by wakuwakudoll at 2015年02月06日 13:12
わかっているよ、みんな!
そしてすごく、うさぎさんの言葉が
伝わってきたわ。
分からない人は、もう何言っても
伝わらない。こんな簡単なことなのにね。
わたしはうさぎさんの味方ですよ。
Yahoo!ニュースでも高梨先生の発言を
取り上げてて、うさぎさんがおかしいみたいな
感じに書かれていてムカつくんだよね!!
Posted by みき at 2015年02月06日 13:17
うさぎさんがおっしゃりたい事はわかります。
大川さんと会うのでしたら、無理しないでいいですけど、番組に復帰する方向で話し合いしていただけませんか?
私は毎週、楽しみにしてました。
美保さんとは別にコンビじゃなくて構いません。
うさぎさんは美保さんを天然だと言って楽しそうでしたけど、美保さんをおもしろいとか可愛いとか思った事は1度もありません。
美保さんは上っ面だけのトークで番組にもうさぎさんにも合わないと思う。
マツコさんとのコンビが最高だったなぁ☆☆☆
Posted by ノンいじり at 2015年02月06日 13:17
そこまで白黒つけたいなら内容証明送って決着つけるのはどうですか❓
美保さんも出てきますよ
Posted by 五時マリ at 2015年02月06日 13:22
美保さんって
そもそも
私は、思うのですけど
ポルノ女優のイメージ強いですよー!
でも、うさぎさんは
差別的なこと絶対絶対言わないって。
私みたいなファンでもわかってることです。
一度、美保さんと話し合えたらいいけれど
きっとだいぶ先のことなんだろうな・・・
視聴者の一意見ですが
番組を観ていても
退院後〜のうさぎさんに対して
けっこうキツい感じでしたもの美保さん。
美保さん、嫌いです。
冷たさが表に出てるから。
人として、芯の部分が冷たい人ですよあの人。。。
Posted by まき at 2015年02月06日 13:32
うーん…断罪するはありませんが、なぜ美保さんが話し合いに応じないのか、そしてうさぎさんご本人でなく、大川さんに訴えたのか謎ですね
大人の職場で、同僚がこのようなことをしたらびっくりしてしまいます
恐らく何らかの誤解があるのではないかと思いますが、いつどのような状況で問題?が発生したのか、それが解らないことにはうさぎさんも困ってしまいますよね
早く解決しますように
また、お体大切になさってください
いつも応援しています
Posted by るみ at 2015年02月06日 13:37
うさぎさん
更新ありがとうございます!
数年前、毎日新聞本社にて往復書簡のトークサイン会に参加したことのある者です。
うさぎさんは、病気される前でしたが、体調悪そうな中、最後まで頑張ってらっしゃいました。
お会いした時の、うさぎさんの印象は、ストレートで媚びない方でした。
私なんぞは、人目を気にして愛想笑いしたり、不本意なことを言われても迎合してしまい、悶々とイヤーな気持ちを引き摺る情けないオンナですわ。口では、人は人!まわりになんて思われようが平気!などと言ってますが…
これからは、うさぎさんのようにブレずに信念を貫くぞー!!
うさぎさんから勇気頂きました。有り難うございます。
美保さん、逃げずに、うさぎさんと話し合ってください!!
うさぎさん、応援してます!体調の良いときに、またブログの更新お願いします。
Posted by うさまる at 2015年02月06日 13:42
うさぎさんの言ってることは尤もだと思う。
プロデューサーと話し合うそうですね。
このままでは納得がいきませんよね。でも、何故美保さんは来ないのでしょうか?
(それはアタシが訊きたいって?)
美保さんが蒔いた種んだから、当人が来ないことには話しにならないのではないんですか?
ラインも無視って・・・後ろめたいからなんじゃないのかな。
私の勘(鋭くないけど)だと、今回のことは美保さんの”でっちあげ”のような気がしてなりません。
もし美保さんの言ってることが事実なら、堂々と話し合いに顔を出すべきだと思いますけどね。
「会いたくないから」で拒否するのは大人のすることじゃないです。
話し合いでどういう結果になるかは分かりませんが、うさぎさんがこれ以上傷つかないことを願っています♪
雨降って地固まるってこともあるし、好結果を望んでいます。
Posted by マカロン at 2015年02月06日 14:00
lineを読んでくれていない…って…。
結構 つらいものが あります。
どうしたんだろ。
強い拒絶です。でも、なんとか この状況を変えたいです。
美保純さん。ここは なんとか 扉を 開けて頂けませんか。誤解が誤解を生んだ 可能性大です。
うさぎさんの信者としては
少しでも うさぎさんに 心穏やかに 過ごして欲しいのです。
来週 話し合いですか。
番組との 話し合いで必ず 進展は あるはずです。大川プロデューサー様
何卒 宜しくお願い致します。
石川県は 5時に夢中 放送されてないんです。(-_-;)うさぎさん出演を 見たかった。
Posted by アッコin金沢(46)看護師 at 2015年02月06日 14:18
うさぎさん、大好きです
そのきちんとした説明、あなたは、間違ってなどいないと思う
ごじむを毎週観てた私は分かる!
ほかにも観てた人は分かるはずです
言葉の暴力を流してあげたのは、うさぎさん!
私はあなたを応援します
Posted by ぱちこ at 2015年02月06日 14:39
うさぎさんの言葉は、いつも真剣に発せられているものだから、心に届くのだと思います。
キレイ事や、形だけの正論を言う人はたくさんいますが、その言葉は心には響きません。
どんな薬の副作用があっても、思った事の無い事は言いません。
うさぎさんはいつも、世間で理不尽に扱われる女性の味方でした。
その事を理解している人間はたくさんいます。
特定の誰か(美保さん含め)、という話ではなく、
業界によくある話という事で少し触れます。
芸能界では、気に入らない相手に自分が傷つけられた、いじめられた、と製作サイドに虚偽を訴えて、気に入らない相手を降板させたり、共演NGにしたり、仕事を干されるようにしたり、はよくあります。そういう出来事をよく目にしています。
そういう世界にいる人達は、どこかでそんな空気に慣れていて、一般の人よりも抵抗なくそういう行為をしてしまうのかもしれません。
どんなに気をつけていても、自分に否が無くても、理不尽に攻撃されたり、貶められたり、ということもあります。
でも、うさぎさんの仕事は裏切らないと思います。
だからこそ、こんなにうさぎさんを信じている人達がいます。
いつも真剣に仕事をしてきたうさぎさんが、ご自分のポリシーに反する意見を言うはずがありません。
わかる人には必ずわかります。
今は心が痛いと思いますが、うさぎさんの活動によって、心癒されて、元気をもらった人はたくさんいます。
うさぎさんの生き様は、かっこいいですよ。
これからも、多くの人を元気にしていくはずです。
ずっと応援しています。
今は、体を一番に考えて、お大事に。
Posted by みずき at 2015年02月06日 14:48
やっぱりそうだったんですね
美保さんの最近の態度はテレビを通じて感じ取れます。
お互い様な部分もあるかと思いますが、美保さんがなんとかうさぎさんの上に立ちたくてとった行動なような気がします。
ちょっと言われたことを大事にネタにして、プロデューサーにとっかかった気がします。
他に勝ち目がないから。
まさかこんなことが全国的に報道されると美保さんも思わなかったでしょう。
反応がないのは、その先を考えてなかったから今焦って対策を練っているのではないでしょうか。
いち社会人だったらこんなことで騒いで…てなるけど、テレビは別です。
観たい人が出てくれなきゃ困りますっ
何万人も楽しみにしてるんです
Posted by ま at 2015年02月06日 14:50
プロデューサーと話し合うとの事で少しあ安心しました。
同じような経験があるので、うさぎさんの言葉ひとつづつが胸に浸透します。
話し合いは一対一は避けた方がいいと思います。
第三者、第四者くらいで話し合い、
岡本なつきさんのようにテープに録音するのも良いと思います。
実際、私も会社で仕事をしていた相方(女性)に言われなき事で上司に告げ口され続け、退職一歩前となる惨事に直面しました。
私には味方であるような物を言い、周囲には私があたかも精神病であるような事を吹聴し、いつの間にか彼女を擁護する人数も増えてました。

彼女は境界線人格障害でした。
会社を辞めない私を大袈裟に避けつつ、彼女の親が辞めさせてしまいました。
美保さんが私の相方にそっくりです。
優しそうな顔で可愛くて、心根は冷酷な感情で…。
美保さんが境界線人格障害者と罵ってる訳ではないですが、
今回の件とLINEの返事を無視されている一文で過去の私の古傷を思い出しました。
うさぎさんは番組も 美保さんの事も好きだったのはテレビを通してもわかりました。
裏で悪口を言われていたのは寝耳に水といったところでしょう。
うさうさぎさんらしく、来週の話し合いでスッキリされるといいですね。
そしてとどうしても降板されるなら番組で話される事を期待してます。
Posted by うさぎに夢中 at 2015年02月06日 15:21
私はうさぎさんの方が美保さんと口を聞きたくないんだと
勝手に思ってましたがそうじゃないんですね。
どちらか一方が話し合う事を拒否したら
それはもう人間関係の終了だと思います。
美保さんもうさぎさんとの関係を修復したければ
ライン無視なんてしないと思います。
大川プロデューサーも美保さんの言葉を鵜呑みにして
うさぎさんを信じないって切ないですね。
信じてもらえないのはつらいと思います。
言った言わないの繰り返しで精神が疲れるくらいなら
いっそのこと降板した方が体にはいいと思います。
こんなトラブルのあとに戻っても気まずい空気になるだけだし
うさぎさんもまた傷付くだけだと思います。
最終手段としては割り切って曜日変更してもらうしか
ないですね。
うさぎさんとマツコさんでもいいし、うさぎさんと岡本さんでもいいし(それはそれで放送事故になりそうだけど笑)
美保さんがとんちんかんなコメントを言っても
まだ笑えてたのは
うさぎさんの的を得たコメントが聞ける余裕があったから。
美保さんと杉村さんの回は相当つまらなかったです。
5時に夢中がつまらないと言うのは致命的だと思います。
だから大川さんも少しは考えてほしいですね。
誰を残した方が今後の為にいいのかを。
Posted by 蘭 at 2015年02月06日 15:34
うさぎさーん
お願い、番組に戻ってきてー
人生最大の楽しみが減っちゃいます。
著作や新聞や雑誌でも、
いつも目を引く内容のうさぎさん!
うさぎさんのような
洞察をもって快活に
日本社会を斬る見事なコメント、特に偏見や差別されている事柄を勇気づける発言ができる方は、この日本にいらっしゃいません。
5時に夢中では、ふかわさんとアレクサンダーさん、藤田先生との絡みも本当に絶妙で、毎回抱腹絶倒させていただいています。
なくてはならない存在です。そして、うさぎさんの熱意の伝わる水曜日が一番好きです。
私もステロイドを長年使用しているので、体がどんそなに大変かを、想像することだけはできます。
出演するだけでも大変だったとおもいます。
うさぎさん、ほんっとギリッギリで頑張っていらっしゃるんだなーとおもって感謝して見ています。
ですのに、外見の事を言われたときの辛さは、言葉で表すことのできないものだったとおもいます。
にもかかわらず、本当にいつも美しくって、きらきら輝いていて、ほんとうに絶世の美女です。
それは入院されたあとでも変わりません。
内面の美しさが放射されていて、貴重で稀有な美しさです。
悔しくて泣きたくなることがあるかと思いますが、全国のファンのためにも、前向きな結論を心より応援しています。
来週話し合いになってよかったです!、
私の意見で恐縮ですが、
からだのことで理解されなかった点と、うさぎさんの発言が誤解されてしまっている点、伝えおわったら、うさぎさんの大きな度量で許して忘れてあげる、って言うわけにはいかないでしょうか。
毎週うさぎさんを拝見したいので、和解することを待ち望むばかりです。
Posted by 千葉在住30代 at 2015年02月06日 15:46
つまり
「美保さんに会って話たい。でも向こうは拒否ってる。」
ってことですよね。だったら直接、水曜5時夢の現場に行ってみてはいいのではないのですか?それが一番確実じゃないですか?
それで、もし拒否られたら、美保さんは自身に非があることを認めたと解釈してよいでしょう。
Posted by ゆきこ at 2015年02月06日 15:47
こんな見方もあるんだと、世界を広げてくれるうさぎさんのコメントが大好きです。腑に落ちないニュースを目にするたび、うさぎさんだっなら何て言うだろうって想像しちゃいます。
私はもっともっとうさぎさんの意見が聞きたいので5時ムから降板されたら悲しいですが、この際5時ムじゃなくてもいいので、コメンテーターのお仕事は辞めないで下さい!!
Posted by うさこ at 2015年02月06日 15:48
うさぎさん、やっぱ面白いです!
言葉を生業にしてるというより言葉で発することで生きている人なんだと思いました。
そして、うさぎさんは相手と向き合うため連絡を取ろうとしていた。それを聞いてますます好きになりました。
なぜ無視するんでしょうね。
大川Pとの話し合いで事態が少しでも上向きになることを祈っています。
お身体お大事に。
あと、私もうさぎさんとナジャさんとのコンビ期待して、5時夢公式サイトにメール送りました。
Posted by たま at 2015年02月06日 15:53
うさぎさん は 五時夢を やめないで !!!
来週 プロデューサーと話すんですね。 (^_^)
どうか 腹が立つでしょうが やめちゃわないでね。
コンビチェンジして 変えてもらって下さい。
(月) マツコ うさぎ
(水) 美保 若林 (バカップル)
 こうして いただけたら (水)は
 もう 見ないので 時短になり 一石二鳥
 どうか どうか  お願いします 
Posted by MAC at 2015年02月06日 16:17
リアルタイムで放送を見ていましたが、うさぎさんへの失礼な発言は、病人に対して何てことを言うんだとビックリしました。
友人も副作用で体系が変化していたので、怠惰からきたことではないことは分かります。
放送中うさぎさんはサラっと?流していたので、大人の対応で気にしないようにしているんだなと感じました。
なので、一緒に流すようにしてました。
岡本さんも内藤さんに対して最近生放送中にいきなり「ふけた?」とか言っていました。
その時にふと、うさぎさんに対する言葉がふと思い浮かびました。
あの方もそんなレベルで言っていたのかなと自分の中では片づけていました。
が、あの方が本当は仕返しとして、相手が一番傷つくであろう言葉を述べたのであれば話しは違います。
逆にあの方が傷ついたと言っていた「ポルノ女優」の言葉ですが、あの方の職業であって、あの方が選んで来た道です。
しかし、うしろめたさがあるので過剰反応を示したように見受けられます。
差別と感じないぐらい、自分の職を誇らしく思っていれば、勘違いして取らないようになると思われます。
相手が何も言わないので、今はこのように感じています。
こんな一視聴者が何言っても仕方なんですが、心配なので書き込みました。
心身共に大切にしてくださいね。
早く穏便に解決しますように。
Posted by ぴょんぴょん at 2015年02月06日 16:45
負けないで下さい‼️うさぎさんが大好きです!私はデリヘル嬢です!うさぎさんは私達の神です❗️アンチは無視して下さい、うさぎさんのファンはマイノリティー系が多いと思います、マイノリティーのために戦ってください、あなたはマイノリティーの代表です!
Posted by マメ at 2015年02月06日 16:46
番組に出演すれば美保さんに会えるんじゃないの?
ブログでこそこそ陰口言ってないで、直接会ってやり合ったら?
直接会える機会があるのに、勝手に番組降板宣言するのは、
あなたが逃げてるとしか思えませんよ。
Posted by たか at 2015年02月06日 16:55
ブログ、読ませていただきました。
そういったことがあったのですね。私はてっきりうさぎさんが話し合いを拒否されているのかと思っていました。本当にすみませんでした(^_^;)
番組内で、美保さんの職業に対して差別するような発言は、私も聞いていません。
美保さん、何かあったのかな…。まだ、本人同士で話し合いをしていないというのが、視聴者として本当に心配しています。
出演者でもスタッフでもありませんが、「5時に夢中!」は私にとって大きな存在です。うさぎさんと美保さんのトークにも、いつも励まされていました!ふかわさん、内藤さん、アレク、そしてスタッフのみなさんも心配しているはずです。
私にできることは何もありませんが、話し合いをして誤解が解かれることを願っています。
Posted by 5時に夢中ファン at 2015年02月06日 17:05
話し合えば分かる!
なんて、無理な事もあるんですよね。
うさぎさんは、うさぎさんを信じない人や貶す人の方ばかり見てる気がするよ。
もっとうさぎさんを好きだとか信じるよ、必要だよ
と言うファンや周りを
うさぎさんも見て、聞いて欲しいな。
何故か人は称賛より悪口に囚われるよね。
そこから脱け出せばうさぎさんの今だって最悪ではないはず。
Posted by ごんごん at 2015年02月06日 17:15
私は、うさぎさんをしんじます!
美保さんは避けて逃げてて弱いと確信しました。
これは悪口ではなくほんとの事です。
だって、そうじゃないですか!
ライン無視とか逃げてますよ!
私は、うさぎさんが大好きです。
Posted by ひとみ at 2015年02月06日 17:15
うさぎさんのおっしゃることは、至極、論理的ですよね
みなさんが美保さんに、たいして疑問を投げかけるのは当然と思います
私も、親しい友人とトラブルがあって、話し合いたい、説明してほしいと訴えて、無視されたこと
何度もあります
今でも、思い出すとやりきれないです
だから、うさぎさんの気持ちを思うと、切ないです
でも
中村うさぎの言葉は死んでない
そう思います
Posted by 烏龍茶 at 2015年02月06日 17:16
別曜日でも5時夢に戻ってきてくださいうさぎさん(>_<)(>_<)(>_<)
月曜マツコさんとコンビなど
いかがですか!?
うさぎさんの日が
ないともーー
Posted by ななしー at 2015年02月06日 17:18
言葉の真意は、難しい。
たとえば、タカナシ先生は、厳しい方なので、退院直後のリハビリを熱心にやらなかったように見えた?うさぎさんにカツを入れる為に、あえてもっと頑張れという思いもあって「デブ」と言ったのだと思う。
傷ついたかもしれないけど、うさぎさんに一目置いてるのも伝わる。
でも、薬の副作用の行は、謝りたくない言い訳だね(笑)
大川Pと美保さんは、完全にうさぎさんを舐めていて、怒りに震える。
うさぎさんが、いつも、まな板に自分を潔く乗っけて、自分の考えを発言しているのは、分かってる。信じられるし、その勇気や面白い発言ができるところは、憧れるしね!!
美保さんは、悪事がバレて、恥をかかされたわけだから、いたたまれないでしょう。
うさぎさんに会う勇気や潔さはなく、コインの裏をしっかり世の中に晒しちゃったしね。
ピンコの小さいプロデューサーは、人間は小さくないんだぞ!ってところを見せるのは、まさに「今でしょ」なので、美保さんは同席していただかなくて結構ですので、林先生に同席していただき、私たちのうさぎちゃんを、ごじむに返していただきたいです!!
Posted by 豆大福 at 2015年02月06日 17:23
初めてコメントします。
こんにちは。
私は10年くらい前から5時に夢中が面白くて大好きで、見ています。
うさぎさんがマツコさんと一緒の時からです。
とにかくコメントが面白いだけではなく、
真っ直ぐで、わかりやすく、常識的で、
本当に頭の良い人だなと、尊敬しています。
だから美保純がうさぎさんと組んだとき、
心配でした。
美保さんのコメントは、全く的を射てないし、わからないし、
うさぎさんは天然な人って優しくいってますが、
私は美保さんの方が降板すればいいのに。
と思ってます。
ずっと違和感感じてました。
うさぎさんは5時に夢中を作り上げて来た人。5時に夢中の顔です。
絶対に辞めないで下さい!
体調もあると思いますが、
無理なさらず、ゆっくり休んで、
そして戻ってきて下さいね!
応援しています。
Posted by マリリン at 2015年02月06日 17:31
うさぎさん、間違ってないと思います。
美保さんがもし嫌な思いをしていたなら、
うさぎさんに直接言えばいいのに、プロデューサーにチクるなんて、もう信じられなくなりますよね。うさぎさんからラインで連絡しても返事もしないなんて卑怯な気がします。何かうしろめたさがあるのでしょうか?それとも、何か企んでいるのでしょうか。
薬の副作用で不安定になったとしても、思ってもいないことを発言することはないと思うし、
少なくとも5時に夢中でのうさぎさんの発言は、お休みから復帰した後も変わらず、的を射た、知性や愛のあふれたものでした。
ずっと応援しています。がんばってください。
Posted by ぱち at 2015年02月06日 17:37
親子共々中村うさぎさんの大ファンでほとんどの本は読ませていただいてます。ご病気発病した一昨年も海外で「5時に夢中」見て心配していました。へーケービーとかも一緒にした中なのに三保さん、ひどすぎるきがします。中村うさぎさんが本だけでなく実際の映像での発言を見られる「5時に夢中」を止めないでください。心よりお願いします!
Posted by ブリ at 2015年02月06日 17:42
テレビから、うさぎさんの大ファンです。
最初はうさぎさんが番組に出ていない理由がわからず、心配していました。
ネットニュースをみて、びっくりして、うさぎさんのブログにいきつきました。
ふろぐを読んで、うさぎさんの意見がよくわかりました。テレビで毎週うさぎさんを見れないのはすごくすごく寂しいですが、このような事情なら仕方ないのかなとおもいます。
みんな、うさぎさんのことが大好きです!今はゆっくりなさって、気持ちがらくになり、元気になってくれることを祈ってます。
うさぎさんらしく、これからも前向きに活動なさってくださいね!!
みんな、うさぎさんの味方ですよ!!
Posted by 5時に夢中ファン at 2015年02月06日 18:00
話し合い、どんな話し合いになるのでしょうか…。
そして、その結果を知るすべは、ここしかないようにも思います。
恐れを知らなかったgojimuが、発表を避けているような気がして…。 
これだけ語ってくれているうさぎさんの意見、信じないわけないです!
ピョンピョン!!
Posted by 虹の富士 at 2015年02月06日 18:13
うさぎさんも美保さんに、美保さんもPに、互いに言っていないと思う。
例えポルノ女優のくせにと言われても別に傷つきはしないと思うし
Posted by ささき at 2015年02月06日 18:18
中村うさぎの言うことは一貫している
美保純の馬鹿な発言も、MC含め、みんな大丈夫か?みたいなことあっても、中村うさぎがバカ笑いして場を和ませた
大川プロデューサーはナアナアな性格でここまで来れたが、これからが正念場
ちょっとみんなが知ってる人をレギュラーにしたくらいで調子に乗るなと思う
こういう記事は探偵ナオミが好き勝手書いてくれるのを期待する
室井卯月もさかもと未明も視聴者がおかしい!と思ってクレーム付けたら消えてた
みたいな絶妙な空気を読む5時に夢中じゃなくなってきたのが、もう曜日含めて見ない日が増えた
コメント読むのも、たいてい同じ人物のしか読まない不公平感持ってるのは、皆同じ。
日本人は黙って消えるか(淡路恵子さんのように)、倉田真由美みたいに吐き捨てて消えるかの選択しか残されてません
選ぶのは中村うさぎ、己のみ
Posted by 闘え!うさぎ! at 2015年02月06日 18:35
うさぎさんがゴジム降板とのニュースを見、調べていたらこちらに行き着きました…。
一昨日の番組を観ていた時もしやと思っていましたが。
こうなってしまうと、当人同士が話し合っても上手くいかないのかなと個人的に思います。しかし無視されるのはキツイですね…私も無視はホントに弱いです。されたら延々引き摺ります。
うさぎさんは、体調も相当しんどいことでしょうし、それにより精神も参っていることかと推察します。なので、今は自分を甘やかして(これが結構難しいですが)元気になったらまた、どこかの番組に出てキレッキレのコメントなど聞きたいです。
うさぎさんの視点にはいつもハッとさせられました。楽しみにいつまでも待っています。
Posted by 名無し at 2015年02月06日 18:40
うさぎさん、私が、思っていたより元気で、良かったわ。
Posted by かめ at 2015年02月06日 18:51
うさぎさんが、めちゃくちゃ傷ついてるのが、文章から伝わってきます。
できれば、ネットから離れて、来週の話し合いの場まで、穏やかにくらしてほしい。緑をいっぱいみて心から休んでほしい。
Posted by かかし at 2015年02月06日 18:54
うさぎ絶対戻ってきて!!!
エースのうさぎがいなくてどうするよ???
月曜日じゃダメなのかなぁ。。。
またマツコとウサギじゃダメなのかなぁ。
Posted by うさじゅん好きだったのになー at 2015年02月06日 18:55
そばにいたうさぎさんが天然って認めるなら天然なのかなと思ってましたが、今回のことでやっぱり思いました。
美穂さんは天然なんかじゃないです!
うさぎさんは天然ぶったことなんてないから騙されちゃったんだと思います。
男の人なんてもっと騙されちゃうと思いますし、大川Pも同じでしょう。そうやって媚びてきた女の我儘の矛先がうさぎさんにむかってしまったんでしょう。
Posted by ぱ at 2015年02月06日 18:56
うさぎさんのブログの書き方について色々と皆さん思われている事があるようですが、きっとうさぎさんがどれほど手を尽くして相手に投げかけても分かってくれないからこうして書くしか無いんだと思います。
話し合いの場に行くまでうさぎさんもうさぎさんで保たないのでしょうから、それまで毒を吐かせてあげた方が良いと思います。
自分の生きてきた環境が大事です。ご自分を責ずに信じてうさぎさんにとって良いと思われるやり方で先ずはやってみて下さい。
うさぎさん。栄養いっぱい摂って下さいね!寒いのでお身体にはお気をつけ下さい。
Posted by Mary at 2015年02月06日 19:02
私は中村うさぎさんを信じています。
私がホモセクシャルで、うさぎさんがゲイマイノリティに対して日々暖かい目で見てくださってるからとかではありません。
実際にお会いしたことはありませんが、うさぎさんがレギュラーになってから見続けてうさぎさんという方を知って、人柄を知っての結果、うさぎさんを信じています。
5時に夢中だからこそ、5時に夢中だけはこういう問題は起こって欲しくなかったですね。
5時に夢中もひとつの時代が終わりそうですね。
Posted by 市川コーラ at 2015年02月06日 19:04
そうだそうだーー!!!
その通りだと思います(^^)/
Posted by さく at 2015年02月06日 19:15
自分の思っていることや信じていることを
ちゃんと自分の言葉で伝えようとする大人なんて
もうどこにもいないんじゃないかな、と思える世の中で
一番身近に毎週たのしみにその言葉を聴くことができる
そんな存在なんですよ、うさぎさんは。
もうやめた、なんて言わないで下さいよ。
どうぞ言わないで下さいよ。
Posted by 浩介 at 2015年02月06日 19:22
やっぱり私は中村うさぎと言う人が大好きだ!と思いました。
lineを先方さんがシカトするのは、自分の立場が危ういからでは…?なぁんて思います。後ろめたいのでは…?
ただ、うさぎさん。
来週、大川Pと話して、ご自身がやっぱり5時夢に出たいと思ったら、出て下さい!
やっぱりもう降板って思われたら、降板されて下さい。
もちろん、私は週に1回うさぎさんを見れることが楽しみですが、
うさぎさんがどうしたいのか?が1番大事だと思いますし。
でも、出演するとしても、もう相方は変えて欲しい。
ここ数ヶ月、うさぎさんに対する態度が画面を通して伝わってくるほど、酷かった…。
私はあんな態度を取られているのに、相方の意味のわからない発言をフォロー出来るうさぎさんを凄いと思ったし、
もしかして、私の思い過ごし…?と思っていたけれど、正直もう美保さんは無理。
Posted by くみ at 2015年02月06日 19:37
差別的な価値観は決して持ってはいないけど、薬で朦朧とした状態で(それについての悪意はなく)「ポルノ女優」という言葉を発せられた可能性はないでしょうか。言われた方の受け取り方次第でどうにも取れると思うのですが。
あと、うさぎさんご本人は事の経緯を語っているのに過ぎず、決して批判はされてはいないのに、外野の人でお相手の人格まで否定されるの方までいるのはいかがなものかと思いました。
Posted by とおりすがり at 2015年02月06日 19:40
ポルノ女優云々で美保は傷ついてなく、コレを口実に辞めてもらう為の自分勝手な仕込みに大川Pはきずいてほしい。
Posted by サム at 2015年02月06日 19:51
なるほど…そういった経緯があったんですね…
プロデューサーとは話出来るから
ひとまず良かったけど
美保さん、怖じ気づいたかもしれませんね…
うさぎさんに口じゃ叶わないとわかっていて(笑)逃げてんだか
それとも美保さんなりに整理してから、うさぎさんと話し合いしようと思ってんのか
そうですね、美保さん本人が何にも言わないからわからないですよね…
メールやラインのような文字のやりとりで、イザコザをおさめるのって難しいかもしれないですね。
やはり直接言い合いになるのも美保さんは怖いかもしれないけど〜
お互いに、顔見て直接言い合う方が本当は良いんですよね。
それでも美保さんが根に持つなら仕方ないんだけど。
早くこの一件が収まり、非常に残念だけど番組を辞めるにしてもね、鬱から脱して心身共に健康に生きて欲しいと思いますよ〜
Posted by せら at 2015年02月06日 19:54
今回の騒動を聞いて思ったのは、うさぎさんやっちゃたなではなく美保純やりそうだな がよぎりました。
Posted by 60おやじ at 2015年02月06日 19:58
5時夢水曜大好きだったのでこんなことになり残念、、
ここ最近、美保さんのうさぎさんに対する態度は観ていられなかった。ポルノ女優云々は口実にすぎず、美保さんはうさぎさんと距離を置きたいと思っていたのかな…限界だったんですかね…それに、美保さんも、更年期のけがあるんじゃないかなー!
Posted by ああ at 2015年02月06日 20:12
あたしは、本音をちゃんと書くあなたが
好きです。
赤裸々に書いてあたしたちにも伝えてくれる
あなたを支持する。
美保は、嫌い。
なんでゴジムをあなたが降りなきゃいけないの?!
って、やっぱ思うし、あなたの気持ちもすげー分かる。
なんか大好きな番組だったのに…。
Posted by みき at 2015年02月06日 20:17
うさぎさん
私はうさぎさんを信じています。
うさぎさんが今までテレビや本でおっしゃっていたことに、いっぱい勇気をもらい、いっぱい元気をもらい、いっぱい笑いも、もらってきました。うさぎさんがおっしゃっていたことに、「そうだ❗️私もそう思う❗️」と納得してきました。
うさぎさん、今は、ご自身を大切にして、お身体を大切にして、うさぎさんが納得できるまで、話し合いをして下さい。
大好きなうさぎさんの笑顔が見れるのを、楽しみにしています。
Posted by パンダママ at 2015年02月06日 20:18
うさぎさん 私も共感です! 美保純さんは 自分守るの必死なんでしょうね。。
ボルノ女優。AV女優を差別的に感じているのは そのご本人なのでしょう。
うさぎさんにはそんなことどうだっていいはずですし。
うさぎさん 大好きです!
ま 私世代ならば、どんなに消し去ろうとしても 美保純 と言えば ボルノ女優 ですからね。。間違いない!
Posted by かよ at 2015年02月06日 20:23
はじめまして。ご著書はほとんど読んでおります。うさぎさんが「ポルノ女優のくせに」って発言したとは、とてもとても信じられません。少なくとも「くせに」は仰らないと思います。ただ、誤解というより、単語そのものに傷つくこともあると思うので、なにか中村さんの思いもよらない言葉が原因となってるのかもしれないな、とは思います。
それと、「狂人失格」の「デンパを受信したりしますか?って訊かれて(…略…)」「えっ、私、そんな失礼な質問したっけ?」っていう優花ひらりとのやりとりのくだりを思い出しました。
Posted by まりも at 2015年02月06日 21:19
一部のうさぎ信者がイスラム国のようにネットで複数を装った誹謗中傷というテロ行為を繰り返しています。
うさぎさんはファンのこういう行動をどう思いますか?
嬉しいですか?
私はこの破綻した人間性に驚きました。
どうしてもこういう人が集まってしまうのですかねw
Posted by うさぎ信者キモすぎ at 2015年02月06日 21:27
うさぎ様
言葉は概念。は違うと思います。
言葉は所詮、概念を表す道具でしかないと思います。
概念は、決して揺るぎないものかもしれませんが、
言葉は万能ではないツールなので、バグッてしまう事がある。というのが私の体感です。
うさぎさんの大ファンより。
Posted by あい at 2015年02月06日 21:53
言った言わない、この件があるない、もちろん今回の事がきっかけですが、日頃の先方の些細な言動にすら「ないわー((怒)」でしたから、どんな内容でもやっぱりと確認してしまった。
一生消せない経歴…元ジャニーズ、akb48、サラリーマンetc
TV観てる視聴者はこの人、元○○か〜と頭よぎってもサラッと流す程度かと。
先方の目指してる女優スタイルなら、そもそもバラエティや当番組のコメンテーターを受けないのが筋、嫌な思いしたのなら秒速辞退かと。
本業の女優業でよい仕事して下さい。
番組スタッフは彼女に何を求めたのか?
人選間違ってませんか?
事務所、マネージャーさん、仕事選び間違ってます。
都合で性をアピ傷ついたりのキャラぶれ、彼女の良さ引き出して下さい。
上手に年とれなかったし、コンプレックスあるのかしら?
素敵なおばあちゃま女優になるよう、心身共に知的清楚になるようお祈りします。
ポルノ女優NGワードなら、言動身なりだけでも変えないと。
私は知り合いではありませんが、うさぎさんは過剰に自虐自己否定すれど、人にはとっても優しい人です。
Posted by 麻子 at 2015年02月06日 21:58
五時夢の過去の放送を見て言ったのか言わなかったのか確認すればいいと思います。私の記憶では「ポルノ女優のくせに〜」といつもの冗談な感じで言っていたような。美保さんがうさぎさんにも冗談な感じで「顔が丸い」「腹の肉がすごい」と言っていた記憶もあります。美保さんがうさぎさんを拒否ってるのは本当は違う所にあるような気がします。バラエティ番組なんてブラックな冗談たくさん言われますでしょう。それにいちいち傷付いてないでしょう。
Posted by 雪の精 at 2015年02月06日 21:58
シジミ売り
やっぱりうさぎだ^^
Posted by シジミ売り at 2015年02月06日 22:01
ウサギ 愛してるぜ!!!
おまえはいい女だ!
Posted by わん at 2015年02月06日 22:03
うさぎさんへ!
私は水曜の5時に夢中が大好きでした。
5時夢は、徳光Jrの時から見ています!
うさぎさんが大好きで、今日は水曜だ!って楽しみに頑張れたんです。
でも、うさぎさんが居ないと正直何も楽しくも面白くもありません…。
うさぎさん!!
どうか、一時的な感情で番組を辞めてしまわないように、もう一度考えてもらえませんか??
私達、ファンの為にお願いします!
病気して、復活して、これからがうさぎさんにとってのターニングポイントとなることを心から祈ってます。うさぎさんは大丈夫!必ず幸せになるから。
まちがいなく、幸せになるはじめの一歩にいるから!
楽しいこと、嬉しいことばっかりの毎日をおくってほしい
そういうのを自分で引き寄せてほしい
うさぎさんのこと信じて待っています。
Posted by まーも at 2015年02月06日 22:07
うさぎさんのコメントが楽しみで5ジムにはまっています。
するどい視点で ずばっと言ってくれて。知的な方です。
1例では、愛国心のありかたについては本当に感動しました。
感動というか、日ごろ忘れがちで 核心についたことは素通りされがちですが、うさぎさんがびしっと言ってくれて、われに帰ります。
come back! うさぎさん。アレクもまってるよ!
Posted by はい at 2015年02月06日 22:09
うさぎさん、大好き。
これからも応援していきます。
Posted by たた at 2015年02月06日 22:33
あくまでうさぎさんは発信側であり、そう受け取り傷付いたのは美保さんですよね。逆に傷付ける意図はなくとも容姿の事を言われ傷付いたうさぎさんがいる訳で。そしてそれが我慢できる問題なのか、プロデューサーに伝えたいくらい嫌な事なのかは当人にしかわからない事だ思いませんか。結局うさぎさんは自分が間違ってないという主張しかしてなく、その主張をする事であなたのファンたちが美保さんのブログなどで誹謗中傷を繰り返しています。見るに堪えない言葉も散見されます。まずは冷静になり、番組側との話し合いを経て、どうするかを考えるべきではないでしょうか。うさぎさんが行なっている行為はあまりに乱暴に思えます。入院中、うさぎさんを一番心配していたのは美保さんですよ。あなたの帰る場所を守っていました。お二人が笑顔で番組に戻られることを心よりお祈りしております。くれぐれも体調には気を付けて下さい。
Posted by ミュウ at 2015年02月06日 22:56
そろそろ春の改編の時期なので、各曜日見直したらいいんじゃないでしょうか。
番組に愛情をまだお持ちなら、今回の件でうさぎさんが去る必要ないです。
5時に夢中が人気番組になったのはうさぎさんのおかげって言ってもいいくらいでしょう?
あと、美保さんが5時夢に起用されたのはロマンポルノ出身で長年女優として活躍している稀有な存在だからだと勝手に思っていました。プラスの要素だと。だからこのような理由でうさぎさんに傷つけられたなんて嘘っぽくて、嘘で固めてうさぎさんを陥れようとしているなら浅はかすぎます。
Posted by ここ at 2015年02月06日 23:00
うさぎさんの気持ちよくわかります。
クラスに必ず1人はいる裏表が激しくて、
他人を貶めて自分を上げてもらい、こころに渦巻く劣等感を忘れたふりする陰険女。でも美保純さんて54才ですよね?中学生みたいで痛すぎる。
5時夢を長年見てる視聴者は分かってます。
Posted by ぴょんた at 2015年02月06日 23:18
わたしもうさぎさんのファンです。
お二人の仲がここまでこじれて復縁て
あるのかな?って不安ですが、
公平を機すため、わたしなりに、美保さんの怒った
理由を考えてみました。
まずうさぎさんの主義からして、
ポルノ女優の「くせに」という差別的な言葉は
使わないと思う。
でも仮に、美保さんに対して「ポルノ女優だったよね」と
言った場合、その発言の前にあった夕刊の記事から
推測して、美保さんは
うさぎさんがセックスワーカーとして
「ポルノ女優」と言ったと感じた。
うさぎさんが、セックスワーカーに偏見がないことは
美保さんも分かっている。
でも、彼女のなかでは
日活ロマンポルノはAVとは全然違う。
もっと芸術性なりドラマ性があった。
だから、日活ロマンポルノにでていた私は
セックスワーカーではない。映画女優である。
もし、セックスワーカーであるAV女優とポルノ女優
を混同しているのであれば、そこに怒りを感じている。
あと美保さんが大川さんにチクったのは、
テレビ業界では、そのやりかたがスタンダードなのかも
しれませんよ。
共演者には直接言わないで、番組上、表面上は仲良く
やって、裏ではケンカしてる、、、みたいな。
一般的にみたら陰湿ですけど。芸能界ってコワイ。
美保さんは所詮、芸能人ですから、
キー局でレギュラーもとれたし、
MXは卒業されたらいかがかと感じます。
女優さんがでるような番組じゃないですよ。ゴジム。
Posted by ミ-チャ at 2015年02月06日 23:18
きっと誤解です。
しかも、もしポルノ女優のくせにとの発言に、傷ついたと美保さんが言ったとしたら、今まで出演した作品を自分で蔑んでいる事になり、作品に関わった人達の事も蔑んでいる事になる。
私は女性ですが、AVをよく見ます。出ている女優さんのすききらいはあってもどうせAV女優なんて思いません。仕事としてやってるんですからプロです。仕事に貴賎はない。もし、うさぎさんが美保さんにポルノ女優のくせにと言ったからといって憤慨するのはおかしい。堂々と女優です!ってうさぎさんに言えばいい。中途半端な事してんじゃねーよ。
Posted by たま at 2015年02月06日 23:23
5時夢辞めるの辞めてください、お願いします。
うさぎさんの代わりはいないんですよ。
Posted by ばんり at 2015年02月06日 23:37
人が誤解するときって、たまたまではなく、誤解したくて誤解するんですよね。
うさぎさんのような生き方は、賛否がくっきり分かれて大変だと思いますが、僕はうさぎさんのその正直な生き方が好きです。自分もそうありたいといつも思います。
これからも一文字でも多く、いろんな言葉を発信してほしいです。
Posted by ポンコ at 2015年02月06日 23:43
中村さんのコメントの中に、「作家魂」を感じています。
発言の一瞬前に「考え」ていらっしゃる様子が「まさに作家」でいらっしゃいます。鈍感で考えない「ひと」は都合よく振る舞い、すぐ「訳わからないことをいう」とか「意味不明」とか発言し自己防衛します。本当にこういうことを「放任」しておいていいのでしょうか?正しいほうが「負けてやる」という方程式を、覆さなくてはいけないのではないでしょうか。。。作家魂と「自分を他人から見てミーハーに」見えるようにものを書けるというのは、本当に才能がなければ、できないと思います。そういうことを、よろしければお話したいです。
Posted by yumiko at 2015年02月06日 23:50
何て言ったらいいのか分からないけど…これだけは言える! 私は、うさぎさんをTVで見たい!TVでコメントする所が見たい!
Posted by 上海蟹子 at 2015年02月06日 23:55
ウサギさん。お身体大丈夫ですか?
眠れていますか?
私はウサギさんの綴る言葉、発する言葉、どちらも大好きです。
ウサギさん自身にこれまで何度も勇気付けられ温められてきました。
五ジムでウサギさんのコメントに感心し笑い何よりウサギさんのお姿を観られることが楽しかったです。
また、コメントを聞きたいのは本音ですがウサギさんの心が一番心配です。
ウサギさんのこと大好きな人、、、たくさんいますよ!
こやからもずっと大好きです(*^^*)
Posted by ちえぴ at 2015年02月07日 00:30
そもそもプロデューサーは、うさぎさんがその発言をしたのを自分がその場にいて聞いた訳でもないのに何故いきなりフォローしろなどと一方的に言ったのですかね。私がプロデューサーの立場だったら、席を設けるのでまず3人で話し合おうとしか言いようがないです。そして美保さんはもう充分に経験を積んだ大人なのに、うさぎさんがその発言をしたとする時に、何故本人に発言の真意を問わなかったんでしょう。プライベートで付き合いがあったのなら尚更。そもそもうさぎさんはこれだけ全てを世間にさらけ出して生きてきた人なんだから、思ってもいない事は言わないというシンプルな言い分は納得出来るし、隠すとも思えないです。逆に美保さんはそんなに怒っているのに差別発言をしたとする状況をうさぎさんに説明しないのは不可解です。他に誰も差別発言を聞いた人がいないようだしなどと勘ぐりたくもなります。
Posted by 連華 at 2015年02月07日 02:08
はじめまてメールさせていただきます。
私は原因不明の体調不良により2年強働けず毎日生きるのが辛いと感じていました。
そんな私が唯一楽しみだったのが5ジムです。とくに水曜日のウサギさんの真摯かつ面白いコメントが大好きで私自身何度も励まされました。
ウサギさん、辞めないでほしいです。
無理もしてほしくないけど可能であれば、、、。
大川p幻滅させないでください。どうかお願いします。
Posted by パー子 at 2015年02月07日 02:23
アレク、男前過ぎて涙が出ました
Posted by うさぎちゃん帰ってきて at 2015年02月07日 02:57
うさぎさんにも悪いところがあるかもしれません。
美保さんと共演中の俳優さんが5時夢をよく見てるそうで
その大物俳優の名前を何度も連呼して周りがヒヤヒヤしていました。
あれは美保さんからしたら、たまったもんじゃなかったと思います
でもうさぎさんが美保さんに対してすごく気を使っていたのは番組を見ていて分かります。
それなのに最近、美保さんのうさぎさんへの態度は冷たく、見ていて気分のいいものではありませんでした。
お互い悪いところがあるし
性格も考え方もそれぞれだと思いますが
まるごと受け止めて許すことが5時夢ファミリーなのではないでしょうか?
Posted by 5時夢ファン at 2015年02月07日 03:30
「メディアではあんなに差別を批判してるくせに、裏ではポルノ女優を差別し侮辱するような人間だ」
うーん、うさぎさん…
多分ね、多くの人が思っているのは↑ではなく、
「メディアではあんなに他人のこと好き放題ボロクソ言っているのに、自分がちょっと気に障ること言われると被害者意識バリバリで大騒ぎするような人間」
だと思いますよ…
Posted by あんづ at 2015年02月07日 04:13
何だか話がとても大きくなってしまってる気もします。
美保さんの陰謀説とかあるけど、ちょっとした誤解で美保さんが差別的な発言をされたと思ってしまい、それをプロデューサーさんとの雑談の中で言って、プロデューサーさんは2人の仲を取り持つ為にうさぎさんへ話を持っていったって事だとなんじゃないかと思います。
もちろんそこでのプロデューサーの発言はデリカシーが無いですし反省すべき言葉だと思います。でもきっとうさぎさんなら大人の対応で美保さんとの関係を良い方向へ持っていってくれると、ある意味甘えてしまったのかもしれませんね。
美保さんも何の気なしにプロデューサーに言った事がここまで大事になってしまい、うさぎさんを降板するしないまで追い詰めてしまってどう言葉を返せば良いのか、どう顔を合わせれば良いのかわからなくなってしまったのかも…
もちろん大人なんだからそこはしっかりと美保さんも対応して欲しいところですが。
今回は美保さん云々より、プロデューサーやスタッフがうさぎさんへ対してデリカシー無い言葉を投げ掛けたり、暖かみの無い対応を取った事が1番問題だしうさぎさんを傷つけた要因だと思いました。
一緒にコスプレしたり、HKBで歌を作ってレコーディングまでしたりした仲の美保さんですから、うさぎさんに対して悪意があって作為的に今回の騒動を起こしたり、もううさぎさんの事を嫌って反応が無いと考えるのは寂しすぎるし、やはりうさぎさんにとっても精神的に負担が大きいと思いますので…
Posted by HKB48 at 2015年02月07日 04:20
それからもう一つ。
うさぎさんの心も言葉も死んでなんかいません。
ここに僕という、うさぎさんの言葉を待ってる人間が確実に1人います。
Posted by HKB48 at 2015年02月07日 04:21
いちいちブログやらで言わなくていいのでは。
騒ぎをわざと大きくしてるようで、それが普段の精神状態とは異なるように周りからとられるんですよ。それで信じてもらえない。
高梨さんもプロデューサーも気の毒です。
Posted by のく at 2015年02月07日 06:49
ウサギさん、
応援してます!!!
知的で素敵で人情味があるところ大好きです(^^)ρ(^^)ノ
Posted by まき☆ at 2015年02月07日 08:03
シカトって大人のする事かな?
大川Pにチクり入れて後は任せたって感じ?
天然キャラ?だと許されるの?
うさぎサン♪負けないで!
でも…うさぎサン♪の体調が心配(泣)
無理しないでねェ!
Posted by 彩子 at 2015年02月07日 09:41
美保さんにうさぎさんが「ポルノ女優のくせに〜」発言した時の五時夢見てました。覚えがないとの事なので録画を番組スタッフからでも見せてもらったらいいのでは。
美保さんは本番中なので顔はニコっとしたままでしたが、フリーズしているのが分かりました。ちょっと、大丈夫?と少し心配になった記憶があります。
こういう番組なのでブラックジョーク的なのは日常茶飯事ですよね。その時もいつものジョークだと思いました。でも、その言葉だけは美保さんはジョークに受け取れなかった。自分が最も気にしている事とかって人は何とも思ってないのに過剰に反応してしまう事ってありますよね。美保さん的にNGワードだったのかなと推測しています。私もうさぎさんの立場の方で経験があります。
Posted by 桜 at 2015年02月07日 10:04
5時夢辞めないで!
待ってますよ!
Posted by とも at 2015年02月07日 10:12
美保純は自分は表面に出ずにうさぎさんを降板させるはずが、自分の名が出てしまったことを不覚に思っているよ。
Posted by アイ at 2015年02月07日 10:15
もし、うさぎさんが何かの拍子に美保さんから「デリヘルやってたよね」とカメラの回ってる時に悪気なく言われたらいかがですか?
わたしもかつてやっていましたが、ひょんな事から友人達にバレ、食事会に招かれたものの、出された食器は紙皿、紙コップでした。
これが普通の感性なんです。だから、太ったと、ポルノではえらい違いだと認識して戴きたいのです。
Posted by もも at 2015年02月07日 10:38
美保純さんが、プロデューサーを通さず、直接やり取りをすればいいというのは本当にそうですね。
何の言葉を「ポルノ女優のくせに」と受け取ってしまったのか。
自分も天然で毒舌をはくのに、病気のうさぎさんによる誤解を生む発言(あったとして)を許せないのも不思議です。
美保純さんは、うさぎさんと仲良しなのだと思っていたけど、やはり長年売れてる女優さんだしプライドも高く、「大女優の私に失礼なことを言うなんて」ってことで、プロデューサーや会社を通さずにモノを言いたくないってことかな。
他人事ながら、寂しいですね。
タカナシさんも、うつ気味の人を罵らなくていいのでは。辛口は元気になられてからで。
Posted by かさこ at 2015年02月07日 11:45
こんにちわ!
5時に夢中の中で
なにか女優について話してる会で
うさぎさんが
「〜〜女優のくせに?」ってミホさんに聞いたのをなんとなく覚えています。
それがポルノって言ったのかわからなかったんですが、そのあとにミホさんが苦い顔をして、あれ?なんか変なこと言った?と思ったのを覚えています。
YouTubeで探したんですが、見つからなくて、、
これ、5時に夢中で検証してもらうことは出来ませんか?
Posted by アヤ at 2015年02月07日 11:57
すごく納得のいく言葉です。さすが!としか言い様がない。美保純さんに対してうさぎさんの堪忍袋の緒が切れたという感じですね。美保純さんのうさぎさんに対する5時夢でのなんかモヤっとする嫌な感じは見てても感じ取れました。うさぎさんが降板するなら水曜日は見ないと思います。だって面白くなくなるから。うさぎさんは無理をなさらずに御自愛下さい。
Posted by カコ at 2015年02月07日 12:38
うさぎさんが番組に出なくなり、とても寂しいです。
ものをはっきり言ううさぎさんのキャラ、私はとても好きですよ。
それから、今回の件、私も自分の意図しないところで、とんでもない取り方をされ、傷ついたことあります。えー?どういうこと?ってショックでした。私が思うにみほさんは、かつてのポルノ女優ということに、ご自身がコンプレックスを抱いていたりこだわっていたのではないでしょうか?
Posted by のの at 2015年02月07日 12:45
うさぎさん、大好きです。
ブログ拝見いたしました。
私は、完全にうさぎさん支持いたします。
それを踏まえて少し思うことがあります。
これは私の想像でしかありませんが、
Mさんには「ポルノ女優」=「学のないバカ」
という概念をおもちなのではないかと。
私はうさぎさんが大好きなのですが、
ホストはバカだ。的な名言を言っていたのを聞いたことがある
気がします。
私の印象だと、うさぎさんは、セックスワーカーに偏見をもっ
ていると感じたことは、本を読んでも、5時夢をみても、全く
本当に、絶対ににありませんが、「バカ」にはちょっと厳しい
なと感じた事があります。
Mさんは、「ポルノ女優」の中に一般論的概念として含まれる
「ポルノ女優はバカ」という部分に反応したのかなあと。
バカにされてると感じたのかもしれません。
それってひどく傷つくんですよね。
ともわれ、私はうさぎさんを支持します。
あなたのように真っ直ぐに生きたいけど、私には無理です。
だからこそ、大好きで、尊敬しています。
うさぎさんを見ていると、水車に突っ込むドンキーホーテを
思い出します。
くれぐれも、お体第一にお過ごしください。
ホント大好き。
Posted by ゆうこ at 2015年02月07日 13:35
私は最近外国暮らししてたこともあり、ごジムから遠ざかっていたのですが、うさじゅんコンビが好きでした。
他のTVを見ないからかもしれませんが、美保さんってこんなに面白ボケ発言する人なんだ!と笑ってましたが、それもうさぎさんのフォローとか突っ込みがあってこそ成立してたと思う。
私はどっちの立場もわかります。
「そんなこと言ってないのに」という経験、何回もあります。今でも「あちらの思い込みで、何かの発言を変換されたのではないか」と思ってます。
そういうことってすごくよくありますよね。
そして、私は美保さんの卑怯さもわかる。
きっと件のことは彼女の中でやはりコンプレックスだったんじゃないでしょうか。
全くの憶測ですが、たとえばホリプロアイドルから女優になった人とかの対比とかで、「美保さんなんかはポルノから入ってるけどさあ」ってうさぎさんが何の差別意識もなく、ただ単に事実の前提条件とかで話したことをうさぎさんが差別意識がないことをわかっていながら、逆にそれが癇に障って根に持っていて、最初は美保さんも流そうとして流せていたけど、美保さん自身の精神状況とかでふと蘇って我慢ならなくなった・・・とかじゃないのでしょうか。
だから時期的にもうさぎさんには納得がいかないし、どうして?って思うのかもしれない。
今、美保さん自身も精神的に不安定でもおかしくない年頃ですよね。
私も、自分が自分自身の精神状況で許せなくなっているのを半ば自覚しながら、それまで仲良くしていた人を徹底的に避けてしまい、メールなども大人げなく無視したことがあります。
私は環境的に、やはり精神的に余裕がなかったときでした。
つづく
Posted by 早朝倫敦 at 2015年02月07日 13:41
つづきです。
ただ、私がやはりうさぎさんは凄いなと思うのは、自分が納得できないことには納得できないという姿勢を貫く、ということです。
外国暮らしをしていて、本当に日本の「空気を読んで大人の対応」というのが余計に日本の人間関係をややこしくさせる原因ではないか?と思うようになりました。
とことん論理的であるべきなんですよ。うさぎさんの姿勢は、日本的価値観から言うと「まあでも、誤解だとしても相手が怒ってるんだから、ちょっと詫びいれれば?」なんて言っちゃう人もいるかもしれない。
「空気読んでさ」って。
でも、もっと論理的にどっちの言い分が合っているかて話す方が圧倒的に単純で、割り切れる筈なんです。
日本は不要に「空気を読み過ぎ」で、そこがうさぎさんとプロデューサーの違いだと思うんです。
とにかく、うさぎさん、落ち込まないで下さい!みんなうさぎさんがそんな差別意識があるなんて思ってないですから!
Posted by 早朝倫敦 at 2015年02月07日 13:42
ここはうさぎさんへの応援コメしか載らないのかな?
実際に番組を見ていて、一度だけ本当に「ポルノ女優」発言がありました。ポルノ女優の「くせに」と言う言葉ではなかったと思うんですが、ニュアンスはポルノ女優「あがり」だったんです。トピのポルノ女優に関するもので、それの例えとして美保さんもポルノ女優「あがり」的なニュアンスだったような。
ただ内容は美保さんやポルノ女優達に対する否定的なものではなく彼等サイドに立ったものでしたが、言葉が直接的で美保さん本人ではない一視聴者である私まで驚いたのでよく覚えています。
とりあえず実際似たような発言はあったと言うことでコメさせていただきました。
今回の件がこじれたのは、間に入ったプロデューサーのコミュニケーションスキルのなさが原因かと。直接言えば、いや美保さんだって太ったと言ったと「あんただって」、「私だって」の向上のない応酬になりかねません。それを考慮して言われたことをそのままではなく、プロデューサーが言葉を変えて伝えるべきだったのではと思います。
5時夢の中では、うさぎさん、中瀬ゆかりさんと数少ない引き出しの多いコメンテーターなので降板されるのはとても残念です。
Posted by わん吉 at 2015年02月07日 15:46
杉村太蔵さんの前回で、アレクがあえて
この話題に踏み込んだこと。そして、
いつものニョロニョロニョロ〜から、
「うさぎ」を連想するぴょんぴょんぴょん
で登場したこと。
天気予報でも、うさぎの耳をフリップに
書いていて、常にうさぎさんを意識して
いて、すげーいい奴(ただの女好きじゃない)
って思いました。
前置きが長くなりまさしたが、皆さんの
意見と同感で、俺もうさぎさんには絶対
にやめてほしくない。
マツコ×うさぎコンビで復活してほしい。
そして、どうか冷静に来週の話し合いに
のぞんでほしいです。それこそ、マツコ
を交えてとか、3人以上で、冷静に。
お身体、お大事になさってください。
高円寺のゲイより。
Posted by 高円寺のゲイ at 2015年02月07日 17:46
美保さんのブログのコメント大変な事になってましたね。
たくさんのコメントに叩かれて
当然の事なのでしかたないですよ。
実は私も怒りが抑えられなくて、美保さんのブログにコメントしました。
ですが、今美保さんのブログ非公開設定になっていました。
逃げですね。
なんだか不完全燃焼です。
卑怯だと思います。
Posted by hosi at 2015年02月07日 20:12
そもそもプロデューサーはうさぎさんが差別発言をするのを自分が聞いた訳でもないのに何故一方的に、フォローしろなどと言ったのですかね。美保さんも
もう充分に年齢を経た大人なのだから、その発言があったと思った時に日をおかずにうさぎさん本人に
発言の真意を問うべきだったのではと思います。プライベートで付き合いがあったのなら尚更。うさぎさんはこれだけ世間に自分をさらけ出して生きてきたのに、今更何かを隠したり誤魔化したりするとも思えないので、思ってもいない事は言わないというシンプルな言い分はとても納得出来るし、直接聞いていればきちんと返す人なのでは?と思います。
Posted by 蓮華 at 2015年02月07日 20:40
私はうさぎさんのことを応援しています
Posted by あ at 2015年02月08日 00:06
元ポルノ女優の我儘なんてどうでもいいのよ。
三途の川さえ戻ってきた《中村うさぎ》が好きで5時夢を見てたの。
そこんとこ宜しく〜!
Posted by ばあさん at 2015年02月08日 00:34
前回の記事に、もしかしたら入院中無意識に冗談の流れでそれっぽいことを言ったかもと書いてしまったけど、確かに思ってもないことを言うわけないですね。私が間違ってました!
無理かもしれないけどまた二人のゴジム見たいから仲直りしてほしいかも…
でもなにより元気が一番です。生きていてください!
Posted by ごじむふぁんのたける at 2015年02月08日 01:27
Posted by カレン at 2015年02月06日 12:10
>「ポルノ女優」と連発する行為はいかがなものでしょうか。
>一連のブログ記事は、美保純さんに対する名誉毀損では?
株式会社ノックアウト・美保純の公式プロフィールです
http://www.knockoutinc.net/artist/detail/miho.html
1981年、にっかつロマンポルノ「制服・処女のいたみ」でデビュー。 翌年公開の「ピンクのカーテン」が若者の絶大なる支持を集めシリーズ化される。この年、”ブルーリボン賞・新人賞”、”ゴールデンアロー賞・グラフ賞”、翌年、 ”日本アカデミー賞・新人俳優賞"を受賞。タレント、女優として注目を集める。
質問ですが、どこが「名誉毀損」にあたるのか、ご教授願いたいです。
Posted by U太郎 at 2015年02月08日 01:58
言ってもいないことが言ったことになってるのは辛いですね。信じてる人はたくさんいます。降板して欲しくないと思ってる人も。うさぎさんが、病気で死んでしまえばよかったなんて言ってほしくない。ブログを読んでやっぱり素敵な人だなって思いました。テレビにも出て欲しいし、うさぎさんの書かれるもの、ブログもこれからも読みたいです。
Posted by くま at 2015年02月08日 01:59
うさぎさんが出ていらっしゃるからこそ5時に夢中!!の番組が成立してたのです!
病気した人しか分からない事 たくさんあるのに(`Δ´) その上、たやすく人の事どうこう陰で言うのは人として、おかし過ぎです。
病気を抱えてる私は、うさぎさんの復活とご活躍を心から喜び、うさぎさんから勇気と元気をもらってました。
Posted by キキララ at 2015年02月08日 02:08
うさぎさんの出ない五時夢水曜日はもうみない!美保純当たり障りのないことしか言わないし、ぶりっ子エセ天然大嫌い。どこが天然なのか?同性に一番に嫌われるヤツだろ。
Posted by やはぎ at 2015年02月08日 08:19
あなたもいつも他人に対して結構キツイこと言ってると思いますが…なんか今回の件、騒ぎすぎどっちもどっちだと思う
Posted by せりな at 2015年02月08日 12:13
「ポルノ女優」に過剰に反応されている方の気持ちが理解できません。
美保さんの事務所経歴にも『1981年、にっかつロマンポルノ「制服・処女のいたみ」でデビュー。』(引用)と記載されています。事務所での経歴ですから公式です。
美保さんは、ロマンポルノ作品で多くの受賞をされました。
ロマンポルノをどのように受け取られているのでしょうか?芸術作品であると私は感じております。
もしかして、ポルノ女優に過剰反応されている方は、見たこともないのにロマンポルノに侮蔑な気持ちをお持ちなのでは?
うさぎさんが美保さんの経歴に尊敬に念を抱いていることは、テレビをの発言を見ていても伝わってきます。
しかし、うさぎさんが美保さんに尊敬の念を偉大でいたとしても、それは片思いだったのかもしれません。だって本当に仲が良かったら本人に直接話せばいいのに、大川Pを通すかたちをとりました。
うさぎさんと、腹を割って本音で話したいという間柄じゃなかったのかも。残念だけど、仕方がないです。腹を割って話したいか、どうかは、美保さんが決めることです。美保さんは、それをしたくなかったから大川Pを通したのですから。
悔しいけど、それが真実だったのかもしれません。
Posted by U太郎 at 2015年02月08日 19:20
ゴジムの月曜、水曜、木曜は録画して見てます(笑)
だから断言できますよ。
「ポルノ女優のくせに」発言はありません。
HDをまだ消していない方は見直してみてはいかがでしょうか。
Posted by 録画組 at 2015年02月08日 20:19
やっぱりか―。と思ってしまった。
美保さんとのギクシャク感、特に最近は酷かった。
美保さん→→→うさぎさんに直で伝えていれば…
プロデューサーさんも当人の問題なのに口出しするのは
言語道断!!!
結論 うさぎさんが降板する必要なし!
正直、美保さんの不思議ちゃん発言の数々は度が過ぎる
と不快でしかない。
うさぎさんフォローしなくっていいのに!(スルーで!!)
と思ってました。
最後に… アレク………サイコ―☆(にょろ にょろ〜〜)
 
Posted by ユウ at 2015年02月08日 21:45
今回の件、美保さんも悪いとこはあるけど、うさぎさんもこうやってブログでぶちまけているんだから酷いと思う
病院のときも、周りに感謝せずこうやって悪口書いてたり
ペンの暴力だとおもう 周りに甘え過ぎ
美保さんはもしかして、自分の言い分言うのを事務所に止められてるかわかんないし
誤解されたのは気の毒ですが、冷静になってください
今は私の好きなうさぎさんじゃありません
Posted by たぬきち at 2015年02月08日 21:53
うさぎさんテレビ出てください
欝の人がテレビであんなに気を使って発言できないと思います
あなたは鬱ではないですよ
他の局でもいいのでテレビ出てください!
Posted by くら at 2015年02月08日 23:50
ポルノ女優とAV女優。私は同じだと思っていました💦ググってみたら、にっかつロマンポルノは普通の女優の登竜門だったとかなんとか。もしかして美保さんは、AV女優みたいに本番もやってないし、セックスワーカーでも、ありませんっ!て言いたいのかな。なんて思いました。てことはセックスワーカーに偏見持ってると言えるのかも。
うさぎさんが入院されてるころ、美保さんがうさぎさんを心配されているコメントがあまりに少ないし、ちょっと違和感を感じていました。復帰されてからも、うさぎさんに冷たいし、うさぎのコメントをバッサリ遮ったり。
しかし、思うところがあったならはっきりうさぎさんに言って欲しかったですよね。口では負けると思って言えなかったでしょうか。
Posted by りりか at 2015年02月09日 00:42
応援しています。
うまくいかないことってありますよね。自分が悪くないと思っていても悔しい思いをしなくちゃいけないこととか。
Posted by 。 at 2015年02月09日 00:43
前々から思ってたのですが
うさぎさんは何の目的でこのような内輪のもめ事を
公にしてしまうのか、理解できません。
あえて公にする事で何か意図するものがあるんですかね?
それともただ後先考えずに感情の赴くままに行動してるんですかね?
いずれにしてもみっともないというか
何よりうさぎさん自身が一番損してると思いますよ。
大きなお世話でしょうが。
Posted by 小学生の作文 at 2015年02月09日 02:51
あと、こういった内輪のもめ事を
タカナシ先生とのブログにあげるのも理解できないです。
おそらく関係ないゴタゴタに巻き込まれて迷惑でしょうし
最早このブログ、タカナシ先生のネガティブキャンペーンにしかなってないと思うんですけど。
Posted by 小学生の作文 at 2015年02月09日 03:09
初めてコメントします。
二丁目のお食事場所で、多分‥ですが、
中村うさぎさんと遭遇したことある、
オネエちゃんです。笑
私も、人生…自慢にもならない、
事、色々ありました。
そして、これからも、きっと、
色々とあるんだとは思ってます。
社会と携わる限りは、
独りで生きるということは難しいものですもんね。笑
私、個人の感覚と感想ですよ、
うさぎさんは、
全ての言葉、どんな使い方をしていても、ちゃんと選び、その言葉に、
責任を持って、
発しているように思ってます。
暴言だの、なんだのと、
言われるような言葉だって、
どう使うことで、どう伝わるものなのか…
それを自分なりに、ちゃんと理解し、
無駄に他人を傷付けるようなことは、
してないように思います。
傷付けるくらいなら!意味有るべき!と。
だからこそ、
許せないことってありますよね。
言葉の解釈も、行動の解釈も、
必ずしも双方一致しないこと‥、
よくよくあります。
すれ違いはじめると、
次は不満や我慢をぶつけてしまうこともありますよね。
体も、心も、余力や余裕が無いと、
出来たはずのことも、
出来なくなることがあります。
持病という体調の変化と共に、
精神的不安に繋がることは当然です!
他人は、無神経です、意外に。
うさぎさんは、
無神経のように振る舞っているようで、
実は‥ちゃんと、
相手のことや、周りのこと考えて、
慎重に行動しているように私は見えます。
今は、些細だったようなことすら、
受け止められないくらいに、
心に余裕がないのかもしれませんね。
笑えたことが笑えない。わかります。
少し、時間をとり、距離をとり、
ゆっくりしてみてください。
日頃の頑張りが、ストレスとなり、
溜まっていたんだと思います。
解消できたら、また、動き出せばいい!
うさぎさんを理解し、
応援してくれている方たちがいます☆
Posted by あきちゃん at 2015年02月09日 04:21
5ジ夢にうさぎさんの姿がないと、さみしいし、見る気がおきないよ。
うさぎさんがいないと、無意味だよあの番組。
うさぎさんだけみたいよ。
でてきておくれよ。
Posted by かおる at 2015年02月09日 13:47
うさぎさん早く戻って来て。
さみしいったらない。
Posted by りょうた at 2015年02月09日 14:30
うさぎさんの「信念」を理解しようとしてくれる人が、本当に大切な存在だと思います。「賢くて話がおもしろい女性」という表面的な評価のみで終わる人間は、残念だけどたくさんいるし、中には利用してやろうという輩も中にはいます。傷つきやすいうさぎさんだと思いますが、逆に利用してやる位の図太さ(誰かさんのような)がご自身を守るのではと思います。
Posted by うさこ at 2015年02月09日 17:34
美保さんと共演した時から5時に夢中つまらなくなったなぁ…と思ったので、是非またマツコさんと共演して欲しいです!!
Posted by まりあ、 at 2015年02月09日 20:36
私がもし美保さんの立場で、うさぎさんから侮辱されたと感じたのだったら、プロデューサーに同席してもらった上でうさぎさんに抗議して、さっさと自分から番組を降りたと思います。だって本業の女優の仕事を干されて食いつめてるってわけでもなさそうだし。不快な思いをしてまで続ける理由が無いですから。どうして当事者である相手不在の場でプロデューサーに言いつけたのか、年齢を重ねた大人の行動として如何なものでしょうか。芸能界って独特なんですね。
Posted by MOMO at 2015年02月09日 22:22
中村さんの作家魂に、感動している者です。毎回、全部見られなかったのですが、水曜日に「美保純さん」だけ出演されてて、やけに楽しそうというか、元気そうな画面だったのでどうしたのかな?とは思っていました。「中村さんの作家魂」からの発言に対して「美保さんの女優魂」からの発言、何を言われても「女優」だものというパフォーマーとしてのプライド、あるのか今後、参考にさせていただきます。
Posted by yumiko at 2015年02月09日 22:44
今や番組で体制批判ぽいことを言えるのは
うさぎさんだけ。
だから追い出されたと思う。
口にするのが怖かっただけ。
最近よくある報道規制。
うさぎさん以前、名指しで首相をアホって言ってたでしょ。
生放送でまたあんなこと言われたら、困るから。
テレビ局はMXも含めてあからさまな大政翼賛。
美保さんはうさぎさん追い出しに利用されただけ。
Posted by kei at 2015年02月10日 11:40
公然と、美保純さんの社会的評価を低下させる内容を書けば、名誉毀損の対象になります。
「ポルノ女優」に限らず、これらの記事を読んだ不特定多数の読者たちが、美保さんに対して悪い印象を抱くとすれば、美保さんの社会的評価を低下させる内容と判断されます。
ご自分が傷ついた記事を書いて公開し、ファンの人たちのコメントを掲載し公開することで、どこまでも美保さんを傷つけていく行為は不毛だと思います。
Posted by 傍観者 at 2015年02月10日 12:36
ずーっと考えて、なーんかどうしても
解せなくて……ハッ!っとある感情を当てはめてみたら、とてもしっくりしたんだけど……
うさぎさんも、回りの人達も騙されてませんか?
『ポルノ女優の〜』発言で傷付いた。
傷付いた……。
(↑ここ)
ここがしっくりこなくて、気持ち悪かったんだよね。
今まで拝見してきた美保さんの性格を考えたら、ましてや告げ口までできる人だよ?
傷付いた、ってのは嘘なんじゃないかな。
本当ばムカついだんでしょ。
今、現在のキャラが楽しくて居心地良くて、そこに本人からしてみたら消したい過去に触れられたからプライドが赦せなかったんでしょ。
でも、プロデューサーに『ムカついた!すっげぇー腹が立った!』って言うより『傷付いた…』って言った方が自分を被害者にできるし、回りも思惑通りに動くだろうと考えたんじゃないの?
今回の騒動の台本
傷付いた、
ムカついた!
皆さんはどっちが美保さんらしくてしっくりくると思いますか?
私はうさぎさんは美保さんに嵌められたんだと思うよ。
Posted by ぬこ(=^ェ^=) at 2015年02月10日 15:50
今さら話し合いをしても誤解はとけないと思います。降板してから書きたいこと書けばいいと思う。
話し合えば相互理解できるのは嘘だ。それこそうさぎさんの最も嫌うとこでは!?文筆に戻って欲しい…。テレビ見てファンだと言ってる人は買う。
私はほぼ全て買ってます。あなたの文章が好きです。だからテレビ番組にでるのはかえって嫌だったくらいです。
Posted by 野上 at 2015年02月10日 22:50
メルタルがと書いていましたが、ステロイドを投与するとそうなります。
全て薬のせいです。 ご自分で調べてください 良くなること祈ってます
Posted by ひろ at 2015年02月11日 01:10
美保さんは、うさぎさんに自分のプライドを傷つけられたことが積み重なっていたのかもね。
どんなやりとりが、あったのかは本人同士にしかわからないことですが。
美保さんは、まさか清純派、と評価して欲しいとは思ってないだろうけど、やっぱりポルノ女優の過去は、負い目なんでしょう。
だから、ことあるごとに女優、女優、と連発しますよね。ブログにしてもしかり。うさぎさんは、デリヘルまで経験した方ですが、それはあくまで世間的には本のネタなのであって、どうしてもインテリの影がつきまといます。しょせんプロではないという評価。
美保さんはネタではなく、生きていく術はポルノ女優しかなかったのかもしれない。しかも消し去りたい過去。コンプレックスとプライドが
混在しているのかな。
彼女には、頭の良いうさぎさんに、言葉や文章で伝えるスキルがない。しかし、ないならばあの調子で「ポルノ、って禁句ね。私乗れなくなるんだー」と直接言えは、うさぎさんならすぐに察したことでしょう。プロデューサーに告げ口したのもどうかと思うけども、それをうさぎさんにフォローしてくださいって、ガキの遣いみたく伝えるプロデューサーが馬鹿すぎ。
「美保さんゴメンね〜。病気の時に変なこと言ったかも知れないけど、本心じゃないから」とでも言わせたかったのかなぁ。
とても視聴率とりたい人の言動とは思えません。数字欲しければもっと心理学を勉強し、コミュニケーション力をつけなさい。いっそアレクに弟子入りした方がいいかもね。
Posted by りりか at 2015年02月11日 02:03
誤解は当人同士で話し合った方が一番良いですよね。
うさぎさんを無視しないで美保さんが歩み寄るべきだと思います。
私はうさぎさんが好きなので
5時に夢中降板は寂しいです…
Posted by 歩美 at 2015年02月11日 02:28
こんにちわ(^_^)
今まで5時夢をろろ録画ししてみ見ていましたが、水曜日は見るのやめます。
プロデューサーさんとお話しされるんですね。
私も、美保さんは来ないと思います。
ラインも無視する位なんだから…
子供っぽいなぁーと思いました。
降板されるにしても、番組側との話し合いにおう応じるうさぎさんは、大人のたいお対応だと思います。
Posted by かずかず at 2015年02月11日 16:52
今の映像見たときに何も美保純からコメントなくて水曜日はもう見ないことにしました。うさぎさんいままで有り難うございました。
五時夢にはぶりっこしたり、圧力に負けるような人ではなく、岡本さんやうさぎさんみたいな人がボクは大好きです
Posted by ポコニャン at 2015年02月11日 17:58
五時に夢中好きの者です!余計なことは申しません。うさぎさん、今まで7年お疲れさまでした。寂しい気持ちではありますが、今後またどこかのテレビでお目にかかれる日を楽しみにしています。そして、引き続き、何よりも御身体をお大事になさって下さいね。
Posted by ひろぴょん at 2015年02月11日 18:01
最低
Posted by ライブ at 2015年02月11日 18:09
水曜日 さみしくなりますね。
落ち着いたら文章書いてください。
楽しみに待っています。
Posted by とんとん at 2015年02月11日 18:14
うさぎさん、大変お疲れ様でした。
本日のコメント拝見しました。
自分の発言に責任を持つのは当たり前ですが大事なことですよね。
死の淵から生還され、薬の副作用に苦しむ人に対して心無い発言をする美保さんの「性格の悪さ」「判断力や自制心、思いやりのなさ」を大変残念に思います。
そういった人をテレビで見るのは本当に不快です。
Posted by 水曜見ません at 2015年02月11日 18:30
さっきゴジムのコメント見ました。
降板されることは残念ですが、うさぎさんの意思を尊重します。
美保さんがちょっと目が潤んでいたように見えたんですけど。もしかして事務所か局から口止めされているのかもしれないとも思いました。
どなたかも書いていらっしゃいますが、私も結局は政治批判とかの報道規制が原因なのではないかと思います。
今の政権になってからなんかこういうところが急に厳しくなったように思ってます。
うさぎさんがまたいつかいろんなメディアでご活躍されますように祈っています。
Posted by おむすび at 2015年02月11日 18:33
今日2/11の5時に夢中の放送見ました。
うさぎさんのコメント、筋が通っていて、素晴らしかったです。でも、本当に残念でたまりません。7年間もやってきて、テレビに向いてないなんてことないです。5時に夢中、つまらなくなります。
美保さんからのコメントはありませんでした。卑怯だな、と思いました。
また、テレビで拝見できる日を楽しみにしています。
Posted by うさぎさんがんばれ at 2015年02月11日 18:37
さき程 5時夢 で うさぎさんのコメント観ました。残念です、辞めるなんて。正直、美保純を憎らしく思いました。これからも 応援してます。お体 ムリなさらないでくださいね!
Posted by まろ at 2015年02月11日 18:41
うさぎさんが降板されたことは残念ですが、
うさぎさんの体調は大丈夫なのかなと思っていました。
水曜日はうさぎさん目当てで見ていたので、
もう見れなくなることが残念です。
でも、うまく言えませんが、あのとき降板して良かったって
思えるときが来るといいですね。
と書くと生意気ですが、
うさぎさんやりづらそうだなって思っていたのが本音です。
うさぎさんは頭良いんだなって思って勉強させていただいていましたから。
Posted by 匿名希望 at 2015年02月11日 18:54
5時夢みました 
自分の言葉に責任を持つ、うさぎさんはやっぱ大好きです
ポルノも、うさぎさんに暴言吐いたんだから降板すればいいのに へらへらしてて、実は腹黒だったんだな怖いわ
もう5時夢、みません
ブログ、メルマガ楽しみにしてます
Posted by たぬきち at 2015年02月11日 19:02
お疲れさまです!うさぎさん、
観ましたよ!テレビでの、コメント。(^^
私、正直、安心したんです!
番組の欠席理由が‥出演原因が、
体調不良だったのではないのかな?と。
また、生死に関わるくらいに、
危機感のある場面だったのかな‥と。
だったので、
不適切かもわからないんですが、
少々…コメントを見て、安心しました。
素敵でしたよ!最後まで、誠意ある、
その姿勢は、素晴らしかったと思います。無神経質な方ってのは、
笑える冗談と笑えない冗談の…
些細なる選別ができないんですよね。
だいたいの‥経験という免疫力の無い人間は、騒がしくしてる人間が必ずしも、
事の、騒動の原因としたがり‥
おとなしくしれっとしている人間は、
いつでも被害者に間違えない!んだと、
いう思い込む姿勢は、
どこの職場や場面でも遭遇しますね。
残念です。
事の真意を理解できない…
そんな人間が、支配する環境は、本質を見逃し、無理にでも平穏にすることが、
あたからも正義であり、正解だとする。
不本意ながら。
最後まで他人への配慮と遠慮を忘れることなく、誰かの自由を奪うくらいなら、
自分にある自由を破棄し、
相手の為に、とした、
うさぎさんの心ある行動と、誠意は、
素敵ですよ!
そんな場面ですら、己を貫き、
無神経に笑ってられる神経には、
図太さを感じさせますね。笑
うさぎさんは、もしかすると…器用貧乏かもですね。その、平等とし、
他人を思いやれる愛情は、
素晴らしいことだと思います!本当に。
番組にたいして、
情熱傾けて、命がけで取り組んでいたはずの、“中村うさぎ”が、番組を降板となることは…とっても残念ですが、
不本意ながらも、した決断、
私は賛同します!
うさぎさん!自分の自由も、
尊重してくださいね!
ときどきは優先したっていいと思いますよ!
いつか、ご一緒に、
お仕事ができることを楽しみにしてます☆笑
Posted by あきちゃん at 2015年02月11日 20:01
ポルノ女優
そう言われて気づついたのであれば、その場で言った本人に抗議するべき。
上の立場のプロデューサーに訴えた挙句に、スタッフからうさぎさんに忠告させるなんて、50代の人間として卑怯です。
言われて嫌という事は本人にとって、負い目や引け目なんでしょうが、やっていた事実は消えませんし、消せません。
それがあっての現在です。
うさぎさんが万が一、言ったとしてもそれ以上に傷つく、または不愉快にさせるような発言を多々されていました。
うさぎさんは大人の対応で、自虐ネタにして笑いに転換させていました。
悔しかったであろうに…
言った、言わないは見ていて見苦しいですが、今回の件ではうさぎさんに同情します。
番組の降板はとても残念ですが、本などが出されましたら必ず読みます。
違う形でのご活躍を切望していますので、死にたくなったなんて、もう言わないでm(_ _)m
大好きです。
応援しています。
Posted by まるこ at 2015年02月11日 20:07
うさぎさんの一時の感情的なコメントも人間らしく、また逡巡を経て発せられたんだろうなと思わせる、降板コメントは誰のことも責めない清々しいコメントだったと思います。
Posted by かっこよかったです at 2015年02月11日 20:56
うさぎ殿に差別の考えがないというのは本当だと思う。
でも、物書きの方なら分かると思うが、同じ言葉でも感じ方は人それぞれというか、同じ人でもタイミングによって受け取り方は違う。
でも、相手が傷ついたと言っているのなら、事実確認や自分の意見の主張もいいけど、たとえ納得できなくてもまず「私の言葉で傷つけてしまっていたらごめんなさい」という謝罪の言葉から入ればいいのではないですか?
うさぎ殿のプライドが、それを邪魔しているように思います。
Posted by ふあ at 2015年02月11日 21:04
5時夢のうさぎさんの降板とても残念です。
美保純さんのとんちんかんなコメントを我慢出来ていたのは、うさぎさんがいたからです。
空気が読めていないのは美保純さんの方だと思います。テレビってつまらないなぁ。
うさぎさんの今後のご活躍に期待しています。
最後のうさぎさんとても清々しかったです。
Posted by チワワのお母さん at 2015年02月11日 21:15
私は中村さんを信じてますけど
ラインを読まないとか無視するとか相手の大人げない人はガッカリです。
人間だからもし誤解があったら話し合うべきですよね。
お大事にして下さい。
Posted by うさこ at 2015年02月11日 21:16
そのプロデューサーが美保じゅんの方につく理由が何かあっただけでは?
Posted by ビター at 2015年02月11日 23:31
五時のコメント拝見しました
寂しいとーっても寂しい
ツイッター復活してください!
Posted by さとこ at 2015年02月11日 23:44
うさぎさんは素直で正直な方だと勝手に思ってます。発言に下ネタや際どい発言があったとしても、そこに悪意はないと思います。私なら美保純さんのようには受け取らないと思います。ただ、もし本当に気になることがあったら、うさぎさんと直接話して誤解を解こうとすると思います。話したらわかりあえると思うから。美保純さんに対してうさぎさんが向き合ってるように、おたがいさまよね、というスタンスが大人のスタンスだと思います。
Posted by ごじむ1 at 2015年02月11日 23:50
なにより、五時に夢中の魅力は奇抜さです!それを視聴者が楽しみにして見ている。それを理解して出演する以上、自分を時には捨てたって仕方ないのではないでしょうか。それが粋というものだし、格好良さでもあると思います。うさぎさんは徹底したエンターテイナーだと思いますよ。美保純はんは役者なんだと思います。誰も悪くないけど、直接お二人が話し合えなかったのはざんねんです。ふかわさんのブログを見ましたが、私はいまいち納得できません。綺麗事すぎますもの。
火のないところに煙はたたないではないですが、ポ○ノ女優のくせにという言葉は突如ふいて湧き出るとは思いません。やはりうさぎさんがそのようなことを口にして、美保純さんがそのように受け取ったと考えるのが普通ではないでしょうか。そしてプロデューサーに相談したと。相談せずとも、もしかすると美保純さんがそういう発言が嫌だというオーラを受け取ってプロデューサーが気を利かせてうさぎさんに言ったのかもしれません。
Posted by ごじむ2 at 2015年02月11日 23:51
そこまでは百歩譲って了解したとしても、コメントを遮る、や、下ネタにもっていく、というのはうさぎさんのお仕事ですから、そこにケチつけるのは違うと思います。だってそこがうさぎさんの魅力ですから。そしてそうやって番組を盛り上げてくれているのですから。それは美保純さんも五時に夢中という番組に出る以上、理解しなければならないと思います。そこは非常に残念です。
うさぎさんの復活待ってますから、今はお体療養してきっと帰ってきてくださいね。そして、今回のことは勘のいい人ならみんなわかってると思いますよ。潔いうさぎさんかっこよかったです。粋でしたよ。
Posted by ごじむ3 at 2015年02月11日 23:51
来週以降も美保さんが五時に夢中に出る事に耐えられないんですけど。うさぎさんは収入が激減して安い家賃の家に引っ越しを余儀なくさせられているというのに、美保さんは面白くないコメントを言って金をもらってるなんて。うさぎさんが可哀想でたまりません。
水曜日は今後見るつもりはありませんが、美保さんはこのまま沈黙を通して逃げ切れると思ってるんでしょうか。そもそもうさぎさんのどの発言を不快だと解釈したのか、プロデューサーに伝えたのは事実なのか、今後どうしていくつもりなのか、など伝えるべき事はあるはずです。美保さんがその事を棚にあげて、来週もなにくわぬ顔でニュースにコメントするのを想像するとイライラしてしまいます。
ともあれ、今はうさぎさんの心の安定が最優先ですので、嫌な事は忘れて、御自愛下さい。
Posted by チェリー at 2015年02月12日 04:16
私はいつだってうさぎさんを応援してますから!
Posted by うさぎさんは絶対に悪くない!! at 2015年02月12日 04:30
うさぎさんが言っていること、ちゃんと分かってますよ。
だから、プロデューサーが美保さんの肩ばかりもつことが理解できない。
もう水曜日の5時夢は観る価値がなくなってしまった。
うさぎさんのコメントが楽しみで観てたので、残念です。
Posted by みかん at 2015年02月12日 09:50
10日のkeiさんのコメント見て、わあ・・・そうだったらやだなあ、でもあり得ると思いました。うさぎさん、リベラルだからネトウヨみたいなきもちわるい人たちに嫌われているし。mxは大政翼賛ではないと、少なくとも2年ぐらい前までは思っていたけど、勘違いだったかな、やっぱりもうほかの局同様ダメな感じですね。5時に夢中も、うさぎさんみたいなリベラル発言できる人他にもう皆無だし残念です。うさぎさんは今回のこと大変だったと思いますのでゆっくり休んでほしいです。でも落ち着いたら執筆は是非続けてほしいです。
Posted by もぐら at 2015年02月12日 17:55
うさぎさん大好き。
あなたが番組の顔でした。
うさぎさんの週がなによりの楽しみでした。
誰よりも頭がよく、
誰よりも繊細で、
コメントもキレキレで
聞いててとても気持ちが良かったです。
そもそも、毎週のコメンテーター、
みほさんとうさぎさんのコンビってどうなんでしょう。
マツコさん、岡本さん、うさぎさん、と毎週毒舌な人がいて、
そのとなりには天然?というか、普通のコメントをする人がいて、
漫才のコンビのような形式にしたかったのがこの組み合わせだったんでしょうか。
たしかにうさぎさんとマツコさんだと濃いし、
難しい問題ですが、
私は昔からみほさんは苦手です。
頭が悪くて、天然だからとこの年まで世間知らずで生きてきた。
そりゃ女優だから大変なこともあったでしょうが、その割に言うこと言うこと薄過ぎて何も入って来ませんし、誰がファンなんだろうとずっと疑問でした。
うさぎさんが入院したときも、上辺の付き合いもして、うさぎさんがとても気を使ってるのがわかるほどでした。
うさぎさん、どうか反省などせず、
このままのうさぎさんでいてください。
うさぎさんが大好きです。
またテレビでうさぎさんを見たいんです。
どうかうさぎさん、
テレビ業界の人達をギャフンと言わせるキャラでいて下さい。
私はうさぎさんが出るなら、必ず見ます。
味方は沢山います。
私の周りの人達も、うさぎさん大好きです。
どうか強気なうさぎさんのままで。
Posted by うさねこ at 2015年02月12日 20:43
うさぎさん
まだお休みと治療が優先かもしれません
強い薬は副作用でますし 焦らずにどうかじっくり治してください
Posted by ねこ at 2015年02月12日 20:52
早く心身ともに健康になってまたテレビでの楽しいコメントを心待ちしております
以前のように健康的で綺麗に痩せてさらに美しさが倍増した姿で5時に夢中の復帰を個人的には楽しみにしています
うさぎさんのような素晴らしい人は文章の世界だけに留まってはダメです、もっと大きな世界での今後の活躍を期待します
Posted by ヒデキ at 2015年02月12日 23:42
ふかわさんのblogも読みましたが、どうしても納得できない点が1つ。
それは美保さんがうさぎさんのLINEを無視していると言うこと。
言葉や気持ちの行き違いがあるのに、美保さんは当事者同士の話し合いすら拒否。そして番組側もそれを容認している以上、うさぎさんのは思いは悲しい一方通行です。
これが長年番組を共に作り上げてきた戦友にすることですか?
ふかわさんの語るストーリーは美しいけれど、どこかいびつで違和感を覚えます。
もう、うさぎさんがいた頃と同じ気持ちで番組を観ることは
できません。
私はうさぎさんの決断と行動を支持します。
Posted by 2人と黒猫 at 2015年02月13日 01:09
うさぎさんがいくら誤解されて傷ついたからと
いって、職場の内情を一方的に公の場でぶちまける
のはフェアじゃないですよ。みんなそれぞれ言い分が
あるのですから、修復したいなら話し合いの場を持つ
べきでした。5時夢のスタッフや共演者の皆さんは
うさぎさんが入院中もカンパしてくれたり番組でも応援
してくれたじゃないですか。それなのに突然番組を
降板するのはあまりにも礼儀を欠いてると思います。
うさぎさんは「ショッピングの女王」からのファンですが、
今回は、うさぎさんの被害者意識が強すぎたことが
問題を大きくしてしまったのではないですか?
Posted by かのん at 2015年02月13日 06:05
関西なので2年ほど前から、うさぎさんの面白くて鋭いコメントが聞きたくて、五時に夢中を観ていたのですが、ドラマは全く観ないのでアマちゃんが何かも知らなかったくらいで、美保純って人が何をされてる人なのか全く知らなくて、タレントか何かの人?
それにしてもただのボケたコメントしか言わない、飾りのような若作りのおばさんとしか思ってませんでした。
多分、うさぎさんが病気入院中に美保さんだけでも、番組が回ったので、退院後はうさぎさんが邪魔になって、コメントに難癖つけて追い出そうとたくらんでて、今回の騒動につながることが起きたのかもしれないと思いました。
Posted by 通りすがり at 2015年02月13日 10:44
関係者からちらほら情報が出てきて、うさぎさんが理不尽な状況に追い込まれたことが分かってきました。
悪い意味での芸能界の因習が原因って事なのでしょうね。
こんな目にあったらそりゃあ人間不信にもなりますし、傷つきます。
今は関係者の名前を見るだけでも辛いかもしれません。
でも、分かる人は分かってますよ。
ガチンコで生きてるからこそ、うさぎさんの言葉には力があります。
聞いた人の心を鷲づかみにします。
今はご病気もあるし、今回の事で傷ついたし、一休みするのもいいと思います。
ゆっくり体を休めて、また、あなたの力でみんなを力付けて下さい。
待ってます。
理不尽にあい、傷つき、そしてまた、それを自分の豊かさにしていくうさぎさんを見て、傷ついた人達もまた、一緒に立ち直ろうとあがいていけます。
Posted by 千住小巻 at 2015年02月13日 13:04
うさぎさんのキレの有るコメントが好きで、水曜日を観ていました。
うさぎさんがいなくなった今、水曜日を観ることはもうないでしょう。
美保純さんは、自分が頭も悪く、うさぎさんにフォローしてもらって
やっとコメンテーターとしての体をなしていたことに気づかないほどの知性だったのでしょうか?
いつか番組に戻ってきてくれることを願っています。
今はどうかゆっくりとお休み下さい。
Posted by うさぎさんカムバック at 2015年02月13日 14:40
結局失礼な発言をしていたようですが、
謝罪しないのですか?
それって大人としても物書きとしてもおかしくないですか?
間違えたら謝る。
それが当たり前だと思いますよ。
Posted by たか at 2015年02月13日 16:24
もう終わったことをダラダラと牛の涎みたいに言う人ってイタイ。
今回のことはうさぎさんが悪いわけではない。
不満があったら本人に直接言えば良かっただけのこと。
周りの頭の弱い人達の過失です。
うさぎさんは降板したと言うより、あの番組を「卒業」したと
私は思っています。
だから、私はうさぎさんに言います。
「5時夢卒業、おめでとう!!!」
今回のことを肥やしに、また活字での活躍を期待してます♪
うさぎさんは、転んでもタダで起きません。
Posted by ひく at 2015年02月13日 19:26
MXを見られない田舎ものです。3度目のコメントです。
PCで、どなたかが投稿してくださった『5時に夢中』の動画を拝見しました。
番組を通しで全部、見たわけではありませんが、うさぎさんも共演者の方々も、与えられた役割を一生懸命に果たそうとしていらっしゃるように見えました。 
うさぎさんのコメントに、PCの前で何度もうなずいたり、笑ったり…。
うーん。
都会の人はこんなに楽しい時間を過ごしていたのか…。
羨ましいぞっ!都会!!
なんて、思ってしまいました。(;^_^A
そして先程、ふかわりょうさんのブログ等で、うさぎさんが番組を降板されることを知りました。 
‘文章の世界に戻る’とのことですが、また機会があったら、TVに出演してくださいね。(MXに限らず全国放送へも!)
今回、うさぎさんを励ましたい!と、勝手な使命感を持ち、ブログにコメントさせていただきましたが、私も普通のうさぎファン(?)に戻ります。
地方の夜空の下からも、応援しています。(^-^)
Posted by (寅吉さん改め) とらきち at 2015年02月13日 22:57
ショックです
結局人は誰かに取り入ったり、権力だったりを優先するんだと思いました
資本主義だから、仕方ないですが
Posted by 山中湖熊 at 2015年02月14日 07:48
みんなうさぎさんのこと解ってますから!
うさぎさんはうさぎさんのままで‼︎
メルマガ登録しました!
毎週のうさぎさんの言葉を楽しみに
生きます。
Posted by ねここ at 2015年02月14日 09:48
こんにちは、うさぎさん。
今日、うさぎさんとふかわさんのコメントを拝見しました。ふかわさんがおっしゃるとおり、うさぎさんはそんな発言はしないと思います。たしかに毒舌コメントはされますが、本当に相手の人間性を否定するような内容でないと感じています。むしろ、飾らなくて的確で、鋭い言葉の裏に私は愛を感じましたよ。私が言いたいことを言ってくれるうさぎさんに感謝していました。私はうさぎさんを5時に夢中で見るのが楽しみで、リアルタイムで見られないので録画していました。本も好きですが、生でうさぎ節を聞くのはたまらなかったのです。また、落ち着いたら5時に夢中に出てください。うさぎさんの言葉に救われた人がいっぱいいるのですから。
Posted by ろーざ at 2015年02月14日 11:33
ふかわさんのブログは、誹謗中傷でなくても、コメント削除されるのでこちらに。。。
5時に夢中にとって、大きな出来事だったと思います。
タブーを言えるのが売りのゴジムが、女優の事務所におもねって、バックのないうさぎさんに、美保さんの機嫌をとるように圧力かけた・・・ということに感じます。
今考えるとふかわさんが、美保さんにやたらと女優としての発言を求めていたのはご機嫌とりだったのかと思えるし、女優シネマコーナーが始まったのかな?と思いました。
近年、美保さんの仕事が増えていたのは5時に夢中の影響があるのではと思います。
美保さんは可愛くてオシャレだし、人を悪く言わない性格なのかと思って割と好きでしたが、テレビで守りに入っているだけだったのかと思いました。
守りに入った5時に夢中に、何のおもしろさがあるんでしょうか。
Posted by ふかわさん好きでしたが・・・ at 2015年02月15日 14:36
うさぎさん大好きです。
うさぎさんの言うことの方が正しいって、きっと多くの人が分かっていると思います。
相手にしない、しかないですかね?
たいした言葉も出てこない私ですが、うさぎさんを好きな人・応援している人はたくさんいる、って事だけは分かって欲しいです。
自分の思うままに、自分の為に生きて下さい。
Posted by まもう at 2015年02月16日 18:13
もぐら様へ
ここでコメント返信する事はルールーに反すると思いますが、余りにも酷い書き込みでしたので意見を申し上げます。
>うさぎさん、リベラルだからネトウヨみたいなきもちわるい人たちに嫌われているし。
ネトウヨが本当に保守主義なのか?それすら現状では判断できません。
北朝鮮総連と揉め事を度々起こしているネットを利用して巨大化した自称保守系団体は、韓国系だと判明しています。
少なくとも街宣右翼系の団体は日本人の保守系団体と関係ありません。構成員の多くが帰化人や韓国籍で構成されております。
メディアは北朝鮮系と日本人の保守団体のフリをした韓国系右翼団体の争いを日本の右翼化によって朝鮮人が弾圧されていると報道しております。
何故こんなことになっているのか?
それは御自分でお確かめ下さい。
Posted by ななし at 2015年02月16日 22:56
番組は小さな管理された箱庭なんだと思いますよ。
大きく育った人には狭く感じてしまう。
Posted by アリ at 2015年03月06日 18:44
本当のことは現場にいないから分かりませんが、うさぎさんが言葉を失ってないことは分かりました。また本読みたいです
Posted by ちい at 2015年04月06日 18:41
しばらく見ない間にこんな事が起きていたんですね。
確かに読者はTVの事も、筆者の精神状態も存じ上げませんね。
なら、憶測が飛び交って欲しくないなら公にしなきゃ良い。
Pに相談していたと言うのは悪い事なんでしょうかね。
一緒に仕事を続けて行く間柄として、直接言うと角が立つから
間に人を挟んで当たり障りの無い様に交渉して貰うと言うのは
割と一般的な方法かと思います。
それに筆者が精神状態が優れなくて更新が滞っていた様に
相手の方も何かしらの事情があり、直ぐに返信できない状況
なのかもしれません。だから、無視してるかどうかは分から
ないです。でも決め付けてる様に、受け手は読み取れます。
しないはずと言うのも、どうなんでしょうね。
Posted by あら at 2015年04月09日 20:43