2015年02月05日 11:00

僕がうさぎさんを太ったって言うのは叱咤激励もあるけど・・・。

激太りやムーンフェイスもステロイドの長期使用での深刻な副作用だけど、うつも長期使用や離脱時期には、出現しやすい副作用だと思う。



僕がうさぎさんを太ったって言うのは叱咤激励もあるけど、体重のみはその副作用の中でも自分のコントロールが必要だし、自分で調整できるからだよ。

自分で体重を減らした頃から、動きや滑舌なども元に戻ってきたよね。

ムーンフェイスだけが残って見えるし、病気の事を知らない人が見たら以前より「太ったね」って話になるって事だよ。

ムーンフェイスはステロイドがかなり減ってこないと改善はしないだろうから、まだ先の話だと思う。

こんな話は精神状態が普通の時なら、うさぎさんも百も承知でしょ?!



ただ、今の精神状態がうつ状態だから感じ方が違うだけなんじゃないかなぁ。



もう一つ、美保純さんとプロデューサーとの問題は、お互いに多大なる誤解があって、そうなってる可能性が高いんじゃないの?

例えば、美保純さんのスタイルの話をした時に、褒めている意味や、何の意味も持たずに使った言葉に、「ポルノ女優」という言葉があって、それが相手の地雷ワードだったのかもしれないし・・・。

うさぎさんが普段セックスワーカーや、ゲイとかに差別してないのは、番組外でも付き合いのある人なんだから、十二分に分かっているはずだよね。



入院中や退院直後は、うさぎさんのブログ原稿とかも意味不明だったことはあるから、自分の意識下にない時は、思ってない事を言う事すらあるのかもしれない。

麻酔導入剤のドルミカム使用の時なんて、ほんと訳わかんない事言ってるもの。



僕はうつ状態でもないから、冷めた視点からしかアドバイス出来ないけど。

相互の誤解の残っているまま、プロデューサーや美保さんとの関係が消滅してしまうのは、残念だと思う。

降板するにしても、その誤解とかがなくなって、スッキリした状態でならそれも一つの選択だと思うけど。

結論を先に出さずに、まずはもう一度、誤解がなかったかどうか話をする必要はあるんじゃないかなあ。





人気ブログランキング

整形・プチ整形ブログランキング

タカナシクリニック

スタッフガチブログ

マッド高梨のガチブログ

中村うさぎオフィシャルサイト





東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日









 
この記事へのコメント
あくまでも中立な視点で書かれていて好感を持ちました。
そして、ある意味、美保さんやOプロデューサーの気持ち代弁している様にも見えました。
先生がおっしゃる様に、もう一度、誤解がなかったかどうか話をする必要はあると私も思います。
先生目線の、今回の騒動やうさぎさんを書いてくれてありがとう。
Posted by 高梨さん最高ですわ! at 2015年02月05日 12:07
おっしゃる通りですね。いつもうさぎさんの身近にいらっしゃる先生だからこその意見で、賢い方だなぁと思いました。
>相互の誤解の残っているまま、プロデューサーや美保さんと>の関係が消滅してしまうのは、残念だと思う。
五時夢ファンとしては今回の件は非常に残念でしたが、大好きなうさぎさんが、心身共に元気になられる事をお祈りしています。いい方向にいきますように!!
Posted by 確かに at 2015年02月05日 13:20
高梨先生との間には信頼関係があるけど、美保サンはねぇ…美保サンってたまに自分からポルノ女優出身って言ってるのに。あと普段から天然だからって人を傷つけていいわけじゃないと思ってたからこのブログのみなさんのコメント読んで美保サンには反省してほしいです。
Posted by 十和子 at 2015年02月05日 13:57
うさぎさんの精神状態は薬の副作用も十二分にあると思います。
プロデューサーの方がおっしゃりたかったのはそのような精神的に不安定な状態だから、、という意味では無かったのでしょうか?
事実、昨日のブログも客観的に見たら、、、どうなんでしょう。
特に最後の方とか精神的に不安定なのは読んでいて分かります。
あれだけ整形して美を追求されている方だからこそ、今の現実を直視できないのだろうと思い、その苦しみも強く理解できます。
そもそもムーンフェイスを晒してまで番組に出演する必要があったのか(経済的な理由も、もちろんあるかと思いますが)
人工的であっても美人を作り上げるというのがうさぎさんのポリシーだったと思います。
私がうさぎさんだったら精神的に辛くなるのは当然。
美保さんの容姿に対する発言は無神経だとは思いますが、もしかしたら美保さんなりに励ましていたともいえます。
降板するかどうかはうさぎさんが決めればいいことですから私は何も思いませんが、
しかしながら番組も入院中もレギュラー枠を守り、出演者も含め復帰を応援していたのは事実、
このようなかたちで辞めるのはある意味、うさぎさんらしいな、とも思いますが、
同時にスタッフや出演者、そして視聴者との大きな信頼というものを裏切る行為でもあると思うのです。
MXTV側から契約を切られたのでしたら何を言ってもいいと思いますが、契約期間中に契約違反ではなく共演者と相違があったという理由で辞められるのはただ単に逃げてるだけ。
せめて辞めないで出演し続けながらチクリとブログなどで毒を吐いていいし。
切られたらいくらでもネタにすればいいし。
精神状態的にテレビに出れる状態じゃないのなら話合いをして休養すればいい。
今後の仕事が一切こなくなる可能性も含めて、どうかよく考えてくださいね
Posted by 高梨先生のご意見に同意 at 2015年02月05日 14:02
もし美保さんがポルノ女優と言うワードを聞いただけで嫌な気持ちになったんだとしたら美保さんこそポルノ女優を下に見てるんだと思います。
ピンク映画に出てた女優と実際に性行為をするAV女優は違うのは分かってるけど性的要素が強いことに変わりはないし
過剰反応しすぎじゃないですかね。
美保さん自身が後ろめたい過去だと思ってるから
そうゆう反応をするんだと思います。
どっちみちうさぎさんが出演しない5時に夢中は寂しいと言うか物足りないですね。
他の人じゃありきたりなつまらないコメントしかしないから
5時に夢中をわざわざ見る意味もなくなります。
特に水曜日は。
他の番組とは違うから見てたのにこれじゃ普通の番組。
残念。
Posted by 蘭 at 2015年02月05日 14:40
先生、いつも ありがとうございます冷静な、的確な意見で、安心しました。
Posted by かめ at 2015年02月05日 14:55
言葉って時には鋭い刃物になって人の心をズタズタに切り裂くことがあります。
切り裂かれた傷は心に残って時には人を死に追いやることもあると思います。
『悪気はない』『励ましのつもり』は捉える人がそう感じなかった場合ただの言葉の暴力になります。
うつ状態や薬の副作用なら尚更もっと気を漬い言葉を選ぶべきてす。
『言い方』が大切なんです。
プロデューサーさんや美保さんの件に関してはそれぞれの言い分があると思いますが…ちゃんと中村うさぎさんの言い分も聞いていれば番組を降板する選択しなかったと思います。
親しい友人なら言葉の励ましより見守ってあげて中村うさぎさんの『言葉を聞く』ことが今は必要だと思います。
Posted by 猫妻 at 2015年02月05日 15:00
真っ当な意見だと思いました。
Posted by あいね at 2015年02月05日 15:18
先生のコメントに激しく同意します。
うさぎさん、あんまり思いつめないで。
五時夢水曜、ほんとに楽しかった。
残念ですが、またあらたに、ゆっくりと
いい一歩を進んでほしいと思います。
Posted by K at 2015年02月05日 15:19
睛先生、はじめまして。。
「親しき中にも礼儀あり」
うさぎさんは、あなたの言葉に傷ついたと書いています。まず謝罪が先ではありませんか?
きっとそんなつもりがなかったということは、充分理解しています。だた先生は、美容外科の医師なのですから、うさぎさんの美意識のこだわりが強いのは、わかっていたことですよね?
叱咤激励だったと言い訳をする前に、薬の副作用からの鬱症状だと理解していらっしゃるなら、尚更謝罪をしてから、うさぎさんの状態を把握し説明が必要となっていくのではないでしょうか・・。
中村うさぎさんが、心身ともに元気になることを祈っています。
Posted by 田舎の看護師 at 2015年02月05日 15:45
きっとうさぎさんと美保さんの関係は、以前から関係から悪くなっていたのだと思います。色々積り積もったものが今回の騒動につながっただけかとー。
番組プロデューサーさんも高梨さん同様に、うさぎさんに精神の不安定さを感じてた様だし、うさぎさんは絶対に認めたくないと思いますが、誰よりも、よくうさぎさんを見ている彼らだから、うさぎさんの精神状態がよろしくなかったのは本当なのでしょう。うさぎさんはまだ休養が必要なのだと思います。
とにかく、うさぎさん、お大事になさってください。
Posted by うさぎ女王はまだまだこれから at 2015年02月05日 16:27
その通りだと思います!やはり中立な人がいて双方の誤解を解かないと、番組辞めるにしても後味悪いですもの。
同世代で女性同士は良い時は良いけど、悪くなると厄介ですからね〜
内輪揉めの話を公にしてしまったのは早すぎたんでは?と思います。解決してから公にしても良かったんじゃないかと。
どっちかの肩を持ち始める意見が出始める気持ち悪さ。
うさじゅんコンビは好きだったから、なんか残念です。
あの時死ねば良かったと思ってしまうのは仕方ないけど
やはりまだ死んでは駄目だという運命だと思うので
いつかは死んでしまうその時まで
メンタル持ち直して生きて欲しいです。
Posted by せら at 2015年02月05日 16:29
上の方と同じ意見です。
Posted by るー at 2015年02月05日 17:11
鬱の人に叱咤激励は禁物ですよ、先生!!うさぎさん弱りきっているので、優しくしてあげて下さい。
Posted by まりあ at 2015年02月05日 17:13
う〜ん、、うさぎが仮にうつ状態だと感じていたならなおのこと、
先生は
言い方に気を付けてあげるべきなのではないですかねぇ〜。。
うつ気味だろうと特別扱いしないというのと、
思いやりが無いのとは、
違うと思うのですが。病気のデブが普通のデブに ……は
本当にどうかと思いました。。
うさぎさんも言い方にショック受けたのでは??
僕はうつ状態ではないから〜の言い方やそのくだりも、うさぎを更に孤独にさせ傷つけてしまいそうで、うさぎさんが心配です。
とにかくうさぎが少しでも元気になられることを願ってます!
Posted by さく at 2015年02月05日 17:30
言い訳がましい。
人と傷付けた事は認めて、相手をいたわっていいのでは?
傷付く本人が悪いとでもいう感じですが、病後の人間に対して健康な人と同じ判断力を求めるのは酷では?
薬の副作用を、本人のメンタリティだけで乗り越えろって、俯瞰的なご意見ですね。サポートもせず、メンタル悪化させるような事言うなんて叱咤激励どころか黙ってた方がマシだったのではないですか?
Posted by はるか at 2015年02月05日 17:42
先生の仰る通り、お互い悪気なく、地雷を踏み合ったようにしか見えません。
それを態度に出す美保さん(ここの所番組見てて明らかだった)も、薬の影響で脳内ホルモンのバランスが崩れまくってるとは言え、短気を起すうさぎさんもどっちもどっちです。
似てるんですかね。
誤解は当人同士でなければ絶対に解けません。
何年も番組を見てるし、うさぎファンですから、どうしても肩を持ちたくなってしまいますが、一旦溜飲を下げて冷静になって欲しいです。
Posted by すー at 2015年02月05日 18:08
昨日うさぎさんが5時夢降板というニュースを知って、がっかりした者です。
この記事を読んで何度も頷く部分がありました。
前のうさぎさんの記事のコメントでも何人かの方がご指摘なさっていましたが、私もポルノ女優のくせに、というのはうさぎさんが以前、美保さんもポルノ出身だよね?という発言をした事を言っているのかな、と感じました。
あの時確かに見ていて、あ、それは言ったら駄目かも、と思いました。うさぎさんがセックスワーカーを差別しているという意味ではなく、ポルノとロマンポルノは別物、という確固たる主張をする人が相当数いると感じていたからです。
自分で発言するのと他人に言われるのは、捉え方が違ってくるものですしね。
でも美保さんがうさぎさんにお腹が凄いだの、顔が丸いだの言っているのを見て、同じように、あ、それは言ったら駄目じゃない?と感じていたのも事実です。
つまりフィフティフィフティだと思うんですよね…もちろんテレビじゃない所でうさぎさんが美保さんにどんな言動をしているかは知りようがないので言い切ることは出来ませんが、気持ちの良い発言ばかりする人なんていないですし、誤解が誤解を生んでいる気がしてなりません。
ただテレビを見ているだけのうさぎさんファンですが、こんな形での降板は悔しいし、悲しすぎます。
Posted by 有香 at 2015年02月05日 18:21
鬱状態だと思うなら、いま追い詰める必要ないと思います。普通の状態ならわかるよね?ってわからんからこうなるんでしょうが。

しかし、うさぎさんが復帰したころから、美保さんの発言にトゲが出てきたように感じたのは私だけじゃなかったはず。
ただの言った言わないの食い違いなんかじゃないような気がする。
じゃなきゃ大の大人がこんな変な話でわーわー大事になんないしょ。
美保さんもプロデューサーも大いに心当たりがあるんじゃないかな
Posted by ま at 2015年02月05日 18:23
どうでもいいけど、
今 病気の人に太った痩せたなど
言うのは分からない。言霊はあると思う。
Posted by 通りすがり at 2015年02月05日 18:33
高梨先生の意見にマルッと同意
昔から情緒不安定な、うさぎ婆さんには愛の鞭が必要
容姿に自信ない女が、整形の力で調子こいて好き勝手生きて、拗らせてる婆さんには、窘めてくれる人がいないといけない
きっと、本来生きる人生よりも、何倍も無理したり、得したりしてるから、脳みそや精神が現実に追いついていないから、メンタル拗らせるんでしょ
ダイエットも、クソ〜って思うからやれてるんじゃないの
実際うさぎさんは、いい年してこんな子供じみた低レベルな被害妄想で騒いでるし、こうやって拗らせて、人に迷惑けけて、知らない部外者達が美保純に罵詈雑言浴びせる結果になってるしw
何やってんの婆さん?
うさぎは精神安定するまでメディアに出るなよ
無理させんな、いたわれよ
本人のためにも休息させろよ
ヒートすんぞ
高梨先生、これからもうさぎさんフォローお願いいたします
Posted by れいこ at 2015年02月05日 19:18
たかなし先生ありがとう。
うさぎさんの決めることだから、外野である私には言う権利は一切ないけど、たかなし先生のこの話に耳を傾けてほしいな。
Posted by ゆう at 2015年02月05日 19:36
人間ゎいつか病気になるし死ぬ
走り続けたらダウンしてしまうょ〜疲れたら休まないと ドクターあんまりプレッシャーかけちゃダメ 生きたくても死んでしまう人もいるしね今生きていることが大切(≧ε≦)でしょ
Posted by φ姫華φ at 2015年02月05日 20:15
ご自分の弁明のようにみえます。
他の方も書いていた通り謝罪が先なのではないでしょうか。
親友なのであればダイエットを頑張る病人のうさぎさんに対して、痩せてきたね、と激励するべきではなかったのかと思います。
思ったことを率直に口にするのがあなたのキャラクターなのは承知していますが、精神状態が不安定な相手に対して叱咤するべきではないですよね。。
うさぎさんの一日も早い回復をお祈りします。。
Posted by ひろこ at 2015年02月05日 20:47
お互いこういったことを公の場で書くべきではないと思います。
あなたが言っているとおりうさぎさんが薬の影響で支離滅裂な発言をしたりブログに書くべきではないことを書いてしまっているとしても、周りはそれをフォローするべきではないのですか?そして正常であるはずのあなたがブログにこういったことを書くのは何故ですか?
あなたのブログの内容を読んでいると自分は悪くないと言い訳をしているようにしか聞こえません。大人気ないと感じます。
Posted by あ at 2015年02月05日 20:57
何だか激しくモヤモヤ。
私も?中村うさぎさんを思って前回中立的なコメント努力した者です。
先生もそうと信じたいです。
先生、局の方、中村うさぎさんを薬等の精神的な病気にしたい・病気と認知してるならば、うさぎさんにしてる事真逆で恐ろしいです。
ん?そもそもそんなやり取り存在しなく、うさぎさんの病気故の妄想?
無理無理今の御時世ならいざ知らず、ウン十年前にその業界にいらっしゃった彼女、ご自分の意思か一身上都合で泣く泣くポルノ女優になったのかわかりませんが、その勇気恐れ入ります。
私はスカウトされる度、一瞬興味わくも親兄弟親戚に自分の裸見られたくないと踏みとどまってきました。
ポルノ女優がNGワードなら、女は死ぬ迄女らしくですが、渋いお年頃なのに日頃の過剰な現役の女・モテるアピ、観てる私がキツくなり傷ついてます。
(あまちゃんでの役柄、納得でした)
都合で女の使い分けするのって、ダサい。
五月みどりさん、飯島愛さん、堂々としてかっこいいです。
過去を黒歴史にするか否かは今の自分が幸せ・満足してるかしてないか。
だから、女優アピも過剰なんですね。
言った言わない以前の問題、彼女こそ職業差別。
また、この件あってもなくても、先の彼女の日頃の言動が全てを語ってるかと。
Posted by 麻子 at 2015年02月05日 21:00
わかるんです。わかるんですけど。
お友だちなんですよね?毒舌だなーといつも思ってました。先生。
突き放し方がきついなあ。と。
でも、お互いにしかわからない愛なんだろうなと思っていましたが。
相手の精神状態を理解しているならなおさら、もう少し言葉を選んで接するべきかと。。。
番組の件も、病気だからとうさぎさんが覚えてないだけかも等、先生まで信じずにうさぎさんをせめてしまうのは、うさぎさんが追い詰められるだけなのでは?
うさぎさんがポジティブに回復されますように。
Posted by うさぎさん大好き at 2015年02月05日 22:24
自分に正直なうさぎさん。
他人に対して毒を吐くうさぎさん
なのに、自分が毒でつつかれたら苦しむうさぎさん。
美に対してむさぼるように執着していた(している?)うさぎさん。
正しい生き方かどうかは別として、
自分には正直なうさぎさんには変わりないと思います。
うさぎは寂しいと死ぬんです。
うさぎさんが知らない私ですが、
うさぎさんを応援させていただきます。
5時夢にうさぎさんが居なくなるかもしれないのは寂しいですが
うさぎさんが活きづく場所はいっぱいあります。
正直にぴょんぴょんはねてください。
寂しくなるところに居る必要はないと思います。
たかなし先生のブログのコメ欄に何書いてんだろうと思いながら
つい、書いちゃいました。
先生、うさぎさんをこれからも寂しくさせないでくださいね♡
Posted by たえ at 2015年02月05日 23:33
薬のせいで意識下にないことでも言ってしまう、プロデューサーがうさぎさんに言ったことはあながち間違いでは無いと仰りたいようですが…もちろん、そういう事もあるでしょうね。
でも番組中のことでしょう?ポルノ女優だったよね、ってうさぎさんが言ったのは。
それを差別だと美保さんがプロデューサーやスタッフに告げ口したことから始まってるんですよね?
うさぎさんの文章では、プロデューサーから、美保さんに謝ってほしいと言われた、そうですから。
その文章すらもうさぎさんの、薬によるわけのわからない文章なのでしょうか。
しかし美保さんがずっとうさぎさんに露骨に本番中に冷たい態度とってることはもうバレてしまっています。
相互で誤解してるというよりは美保さんが先に誤解して大人げないことをしてると思います。
Posted by まめ at 2015年02月05日 23:49
(PART 1)
「叱咤激励のためにデブと言った」というのは説得力が無いですね。
それって
進路相談の高校教師が「女子高生を慰めるつもりでキスをした」とか
甲子園に出て欲しいから金属バットで生徒を殴ったとか
と同じレベルの理不尽な釈明に過ぎないと思います。
体力的にもメンタル面でもリハビリ中のうさぎさんに必要なのは
彼女の気持ちに寄り添ってくれる人、理解を示してくれる人です。
心に傷を負った人に向かって「頑張れ!」という言葉がどれだけ負担になるか、
医者でなくともご存知の方はたくさんいらっしゃいます。
従って「激励」はもちろん「叱咤」なんて論外ですよ。
ちなみに女性に対して「デブ」とうのは「叱咤激励」ではなくもはや「セクハラ」です。
退院したばかりのうさぎさんは五時夢で少しずつですが順調に回復していました。
その中で美穂さんとのやりとりが以前とは違う空気になったのはTVを観ていて良く解りました。
でも美穂さんが「ポルノ女優よばわり」と言われた事が嫌だったのであれば、
うさぎさんと直接話し合えばいいだけの事だと思います。
それをプロデューサー経由でうさぎさんに伝えるのは美穂さんの「裏の顔」が見え隠れして不愉快です。
美穂さんのそれって陰湿な「いじめ」ひいては「パワハラ」ですよ。
Posted by マンボNo.5 at 2015年02月06日 01:48
(PART 2)
かくいう美穂さんはどうでしょう?
「太っていてもなにも良いことはないな〜」とか「私まだ現役だから!」など、私が憶えているだけでも本番中にコメントのふりして「うさぎさん批判」してましたよ。
でも、うさぎさんは我慢してたし、時には自虐的に笑いにして返してましたよ。
番組を盛り上げようとうさぎさんは本当に頑張っていました。
そういう経緯をご存知ない方は「うさぎが美保純をポルノ女優よばわり」という見出しだけで全てをジャッジするのでしょうね。タカナシさんも含めて。。。
書き込みコメントを拝見するととても興味深いです。
心の苦しみや痛みを解る人、あるいは心の傷を負った(事のある)当事者はうさぎさんを擁護し、
字面だけ読んで教科書どうりの正論を機械的に当てはめて善悪を判断する通りすがりの人。
タカナシさんの今回のコメントは、
「病気」ばかりみて「人」を見てない典型的な医者のソレだと思います。
タカナシさんには良い医者になって欲しいので、
敢えて「叱咤激励」のつもりで辛口コメントを書かせていただきました。
気分を害されたら失礼。
Posted by マンボNo.5 at 2015年02月06日 01:48
前の方の意見にもありましたが。
世間一般から見ても高梨先生の「病気のデブが〜」というのは普通の良識ある人間ならまずしない発言ですよ。子供じゃないんだから。ましてやうつだと認定している患者に対してなら尚更です。
まずは謝罪が先なのでは?
でないと、医師だから、自分はうつではないからという話は言い訳にしか聞こえてきませんね。
Posted by ゆり at 2015年02月06日 08:41
長文失礼します、第三者なので詳しいことも判らずに語るのはいけないことですが妄想ということでお許し下さい。
うさぎさんの降板表明のコメントですが、よく読むと「そもそも自分はそういう人間ではない」というキーワードが出てきます。
つまり事実関係ではなく、実名を挙げられている相方や先生また個人を示す上司に関しても自分のことは理解してくれるし関係修復も可能だから記載していると推測できます。
よって降板に関しての視聴者へのメッセージだけではなく、うさぎさんに対しての悪意かゴジムという番組に対しての悪意かは判らないが「誰かの思惑が蔓延っている」ということを示したかったのだと思います。
相方に対しての誤解や上司からの誤解に対しては、ここの先生と同じ様に表沙汰にしなくても、個人同士で連絡を交わすことでうさぎさんは解決できる術を持っている筈です。
しかし、相方から始まり上司からの発言に違和感を感じて「何がしかの防衛本能が働いた」からうさぎさんは降板だけでなく書き込みをして世間に知らせたと思います。
つまり、言ったとか言わないとか、薬の影響とか体調の不備とかという話ではなく、得体の知れない悪意に「番組を降板しなくてはならない程」の事態に見舞われたということを記したかったのかもしれません。
Posted by 通りすがり at 2015年02月06日 10:49
前回の続きになります。
うさぎさんは文中で「絶対に言ってないとは言い切れないが、自分の今までの行動や発言から自分の本質は伝わっている筈」と述べています。
ですから、登場人物が五人いる訳ですがコメントから推測するとうさぎさんのだんな様以外とは接触していない(逆に言うと他の人とは、誰かが間に入って直接会うことができない状況である)とも読み取れます。
繰り返しになりますが、気心が知れている三人(相方、上司、先生)のお名前を掲げて心情を述べたのは一般へ訴えたのではなく、うさぎさんを陥れた見えない悪意に対しての楔だと当方は読解しました。
株子さんの時は乗り切りましたが、今回のうさぎさんはイエロービスケッツとブラックビスケッツみたいになってしまいそうで残念です。
Posted by 通りすがり at 2015年02月06日 10:50
あらら、ポケットビスケッツとブラックビスケッツでした。
株子さやポケビのことまで書いてしまいましたが、週刊誌やビビ○ンさんとチ○キさんの話まで広げると論点がズレてしまう可能性もあるので割愛します。
とりあえず、イエロービスケッツは間違えでポケットビスケッツでした。
申し訳ありませんでした、これにて失礼致します。
Posted by 通りすがり at 2015年02月06日 14:32
薬の副作用は、とても怖い。
私自身も体験しているけど、意識下になくても思ってもいない事を口走ったり、行動を取ったりする。
私が心身ともに治らない損傷を受けて、日々それを目にする度、明日死んでもいいと思っているし、毎日が余生だと自分に言い聞かせているけど、うまくいかない。
美に拘泥するうさぎさんの心中は、計り知れないね。
ただひとつ思うのは、この件に関して、プロデュ―サーが無能だった事。想像力が足りなかったね。
うさぎさんはとても疲れていると思う。
自分を磨耗してまで色んなものを勝ち取ってきたけど、自分ではどうにも出来ない現状は、絶望だけが取り巻いていると思う。
みんなの希望の星でもあるうさぎさんだけど、今は只々ゆっくり休んでほしい。
Posted by だりあ at 2015年02月07日 17:49
はじめまして。うさぎさんが、顔のことを言われて傷ついたのは、本当に傷ついたのだと思います。私ごとですが、がんの手術で顎の骨とかを切除してその後2倍くらい腫れました。その時は鏡をみるのがいやで、腫れがあとでひいてくるよと言われても 本当にブルーだったのを覚えています。うさぎさんが、その気持ちをおさえての社会復帰は、本当にすばらしいと思ってました。
高梨先生は、医者として冷静なアドバイスをしたと言いますが、病気をした人にとって、ダイエットは非常に怖いのです。体力落ちたらどうしようとか、また同じ状況になったらどうしようとか葛藤するのです。また、気持ちが不安定なうさぎさんに対して、それを言う必要があったかと疑問です。
人はその人と同じ状況にならないと、やはりわからないん
Posted by じゃすみん at 2015年02月09日 09:40
まず謝罪しましょうよ。ね。
言い訳や釈明はその後でですよ。
Posted by 通りすがりが失礼します。 at 2015年02月09日 16:48
[こんな話は精神状態が普通の時なら、うさぎさんも百も承知でしょ?!
ただ、今の精神状態がうつ状態だから感じ方が違うだけなんじゃないかなぁ。]
うさぎさんも普段は毒舌ですよね。普段なら他人の言葉で傷つくなら、自分も優しくならないと、ということかもしれません。
でも、うさぎさんは、外見を非常に気にする人でしょ。精神状態がうつ状態だと分かっているなら、毒舌は控えないといけないのでは?
仲がいいといっても、限度があるのでは。医者なのにそれも分からない。
タカナシさんは、患者にも毒舌みたいだから、嫌な人はいかない方がいいですよね。
患者にも同じように思っていそうですね。
Posted by drop at 2015年02月25日 21:51