2014年07月25日 16:51

今の私、おそらく、今までの人生で一番デブスだわ!

タカナシの恋愛観を肴にブログを書こうと目論んでたのに、あっさりと「話題変えようよ」なんて言われて、何書いていいかわかんなくなっちゃったわ(笑)。



で、こないだ、久しぶりにタカナシクリニックを訪問したわけ。

漫画家のくらたま(倉田真由美)と一緒にね。



私を見た途端、タカナシは開口一番、

太ったねぇ〜



これがまた、めっちゃ嬉しそうな底意地悪い笑いを満面に浮かべて言うのよ。

私の肥満がそんなに愉快か、タカナシ!



まぁね、確かに太ったわよ。

ステロイドの副作用でムーンフェイスのうえに、食欲も異常に増進して、冗談抜きに「中村ペンギン」になっちゃったわ。

まだしっかり脚が立たないから、歩く姿もヨチヨチしてて、まさにペンギン以外の何物でもなし!

そろそろ南極大陸に引っ越そうかしら、てなもんよ。



今の私、おそらく、今までの人生で一番デブスだわ!



まったく、何のために整形してきたのかしらねぇ。

あんなに若さと美しさを執拗に求めていた私が、こんなデブスのペンギンおばちゃんになっちゃうなんてオチ、いったい誰が用意したのかしら?



でもね、見てらっしゃい!

ステロイド投与が終わったら、みるみる痩せて綺麗になってみせるから!

それまではペンギンで我慢よ、我慢!



まぁ、ワーファリンという「血をサラサラにする薬」を投与されたおかげで、脚の血栓は溶けたらしく、むくみもほぼ引いて少し細くなってきたわ。

一時期は丸太みたいな脚だったから、これは朗報よね。



でも、ステロイドだのホリゾンだのワーファリンだの、今の私は薬漬け状態。

病気だから仕方ないとはいえ、この薬漬けが未来の私にどんな副作用を及ぼすか、それを考えるとちょっぴり憂鬱になるわ。



ねぇ、タカナシ、正直に答えて。



いつか私はまた若さと美しさを求めると思うけど、その願いは叶えられるかしら?

それとも、このままペンギンおばさんとして生きていく羽目になるのかしら?



現在の投薬がいつまで続くのか、私にはわからない。

主治医もはっきり言ってくれないしね。

もし2年後とか3年後になるのなら、その間は美容整形も注射もできないし、もはや取り返しのつかない状態になってるかも。



でもさ、人生のうちのほんの短い期間でも、鏡の中の自分の顔に惚れ惚れした瞬間を与えてくれたタカナシには深く感謝してるわ。

あの頃の私は、ホントに幸せだったもん!





タカナシクリニック

http://www.takanashi-clinic.com/



東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日





   





当ブログは次のランキングサイトに参加しています。



人気ブログランキング



整形・プチ整形ブログランキング





 
この記事へのコメント
うさぎさんじゃなくても、タカナシ先生って、痩せることを昇進しないですよね。私なんて、その年で痩せたらふけますよ〜って言われました。
Posted by ぽわん at 2014年07月25日 19:14
言葉って一円の役にも立ちませんが、うさぎさんの今後の幸せをお祈り申し上げます。過去に幸せだったなら、再び幸せになれるでしょう、きっと
Posted by ちっふぃー at 2014年07月25日 20:14
うさぎさんの文章を読んだら、浦島太郎を思い出しました。
結局最後に帳尻はあうんでしょうかね。
あんなにお金のあるマイケルジャクソンだって、
エリザベステーラーだって、
どれだけお金をかけても、
結局自然に若く見えるのは一瞬だった。
でもそう思えば、私は楽になれます。
私も人一倍外見にこだわってる方で、
うさぎさんの著書は共感しながら読んでました。
でも今は若さや美への執着を諦めたら楽になれるかなと思うし、あれだけ地位も名誉もある人でも、
永遠の若さは手に入れられなかったのだと思うと、
人間だれしも最後は一緒なんだと少しだけ安心します。
(と、考えて、自分をなぐさめてるんですけどね)
Posted by yukari at 2014年07月25日 21:06
私 ウサギさんの整形後 病に臥してから 知った キレイだなって
高額ブランドにアンバランスなピュアでカワイイ童顔 自己否定100% 正義感 諦観 飢えと渇き 買い物しまくって 麻布に引っ越し? ソロソロサイトウ先生行くかな?とおもっていたら 大当たり? NHKで浅野ゆう子さんが演じ ウサギさん?とおもったら 監修?にサイトウ先生?だったかな

私 ペンギン 大好き
鳥なのにね ヨチヨチ ♪

ヨチヨチでも 歩けて゚+。(*′∇`)。+゚しあわせ

中村ペンギン ヨチヨチ がんばれ!
Posted by ヨウコ at 2014年07月26日 02:43
 うさぎサン、うさぎサン・・・脱、ステロイド後の「美貌」
に、機体していマス・・・(笑)💦
Posted by アン談。 at 2014年07月26日 07:33
脚の血栓が取れてよかったです。
むくみがもっと取れて、きっとまたうさぎさんのきれいなおみ足が戻ってきますよ!
鏡の中の自分に惚れ惚れしてみたいけど、45歳の私にはもうやって来ないの?
なんとも切ない。。です。
Posted by たかぴ at 2014年07月26日 13:45
でぶすでもペンギンでも、うさぎさんはうさぎさんですよ!
ぜったい、無敵の、ハッピーがきますって(*^_^*)
Posted by えるざ at 2014年07月26日 23:40
うさぎさん、
現在は、ボトックスもヒアルロン酸も打ってないわけ?
お顔、むくんではいるけどあごが尖ってるし、えらもない。だから、ステロイドさえ取らなくなったら、元に戻り、鏡を見てホレボレできるんじゃない?
その時の為に食べるのを控えて、筋力をつけ、少しでも歩きなはれ!
動かないで、食っちゃ寝してたら、そりゃ太るわ。
Posted by さとみ at 2014年07月27日 07:48
誰だって年とればおばちゃんになります。うさぎさんはまだ若く見える方だと思います。
Posted by ちい at 2014年07月29日 16:08
私は中村うさぎさんはこれから時間はかかるけど回復していって、投与しなくなれば、元に戻れるんじゃないかと思います。
ステロイド投与のむくみが原因なら尚更そうなんじゃないかと…
根拠というほどのものかは分かりませんが、うさぎさんは外見に人並み以上に拘りがある人ですよね?
そういう人って、普段のライフスタイルや食生活のどこかしらに絶対、反映されていると思うんです。
だから病気される前までは、自分では意識されてなかったかも知れませんが、自分なりに太らない生活をされてたんじゃないでしょうか?
タカナシ先生とか他のお医者さまからすれば健康に気を付けてないように思われたり、運動不足だと思われていたかも知れませんが…
正直、うさぎさんの細さを目指そうと思えば、ロクなもん食わずに、筋肉もあまり付けないようにしなければなかなか難しいと思います。
私の知り合いもステロイドでパンパンになってましたが、投与を止めれば元に戻ってましたよ。
今はつらい時期だと思うので、復帰して頂いたのは嬉しいけど、何だかとてもつらそうで…
治療に専念して、あまり無理しないようにして下さいね。
Posted by ぽんぽん at 2014年08月04日 03:10
ナゼか書いたコメント消えちゃった…なので、もう一回書きます。
うさぎさんはステロイド投与しなくなれば、元に戻れるんじゃないかと思います。
うさぎさんは外見に昔から強い拘りがあった感じはブログを見ていれば分かりますし、そういう人って、普段の生活に必ず反映されていたと思います。
食べ過ぎたらどこかで帳尻合わせたり、総摂取カロリーが少なかったり、1日1食だったり…
現にご病気される前までは、ずっと痩せていらっしゃいましたし、ステロイド投与を始めてからパンパンになったのなら尚更そうなんじゃないかと。
でもマスメディアに姿を晒される職業の方には、つらいですよね…
ネットで太ったって言ってる人って、ホント分かってないですよね。
むくんでんだっつーの。
やっぱり早く回復することが、痩せる一番の近道ですし、今はつらいでしょうが、治療に専念して頂きたいと思います。
Posted by うっちー at 2014年08月09日 16:10
ドラクエにどっぷりはまってた私ですが、8月にバタツ!とやめました。それまでは目がさめたら、まずチムクエをチェックして、自分にきた討伐やら、フレとのボスツアーや門ツアー、ボスコイン持ちよりなどなどを1日中でもやってたけど、いつからか、これって何も残らんなあ…と思いはじめて。それからはガイアコインも導きの香水も、前ほどうれしくなくて。
きっぱりやめてみて、リアルに戻ったら、ほんとに世界は輝いている!と実感できました。
新鮮で、こんなに人生って素敵なんだ!と思えました。リアルは、地位も名誉もなくても、充分ワクワクできる。空が青いだけでも、雲が流れていくだけでも感動するので、まるで長い牢獄生活を終わらせた人みたいです。
マジで筋肉が落ちたので、ジョグしたり、古民家ふう我が家のリメイクしたり、やることがいっぱいだし、退屈な時間があったとしても、それさえ愛しい。だって人生って短いんだもの。この退屈さえ、誰にも何にも依存しない自分だけの大事な時間なのですから。
今、そばにいてくれる縁のあった人たち、旦那や友達との絆を楽しみたいと思う自分がいます。おいしいものを作って、一緒にすごす時間を無駄にしたくない。
自分でもびっくりの変身ぶりです。ほんとに人生って何があるかわからんです。
もしかしたら、栗原はるみや、こぐれひでこみたいになれるのか?!と、頬に手をあてちゃいました。
うさぎさんも、どんな人生のページが待ってるかわからんです。カモシカのような足で、しっかと大地を蹴り出す日がくるのを楽しみにしています!筋トレ頑張って!
人生の美酒を飲みつくしてください!長くなってすんません(>_<)
Posted by ガンガンいこうぜ at 2014年10月02日 22:27