2014年04月30日 11:00

うさぎさんが今回病気になって心肺停止したところから生き返った事は運命で、何らかの意味を持つと思う。

自分でステロイドやホリゾンを経つって、場合によって自殺行為と同じかもしれないよ。



確かにステロイドにもホリゾンにも副作用があるし、それによって外見や行動が制限されて、苦しい思いはしているかもしれないけど。



それは今、生きていくために必要な過程であったりするものだから。



主治医のドクターとよく相談してからにしてね。





僕は先日、26歳の女性タレントの訃報を聞いたばかりだ。



かれこれ10年近く友達のような存在でガールフレンドとかも紹介してもらった。



彼女の周囲から1〜2ヶ月、全く連絡が取れないって聞いていたんだけど、感情の起伏が大きい人だから、気分が落ちてんじゃないの、とか思っていた。



ところが2ヶ月前に脳内出血で倒れて、つい先日亡くなったって事だった。



3ヶ月位前には元気な顔を見せていたのに。





人生は突然展開するもので、うさぎさんが今回病気になって心肺停止したところから生き返った事だって運命で、何らかの意味を持つと思う。



これからは苦行としての生き方をしいられるかもしれないけど、それが無意味とは限らないし・・・。





タカナシクリニック

http://www.takanashi-clinic.com/



東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日





   





当ブログは次のランキングサイトに参加しています。



人気ブログランキング



整形・プチ整形ブログランキング



 
この記事へのコメント
 そ〜ですネ。
 1度、生死をサマヨッた方は、よりシブトク(苦笑)為るっ
て云いますし・・・基が「中村うさぎ」さんデスから・・ね。
 UPされるぉ心算が無いのなら、紛らわしい?ノデ当初より
「永劫・閉鎖」を ‼
 
Posted by アンちゃん at 2014年04月30日 11:42
うさぎさん、
みなさんが言うように、薬を独断で急に止めるのは危険だね。
思うように回復しない焦りが有るかもしれないけど、死の淵まで行ったことを考えれば、外に出られるだけでも奇跡的と言えるかもしれない。
高梨先生がおっしゃるように、生き返ったことに意味を見出して!
もしかしたら、それまで独善的に生きて来たんだから、これからは人の言うことも聞けよってことかもよ?
そして、うさぎさんをテレビで見ることで元気になる人がいることも忘れないでね。
リハビリがんばってね。
Posted by さとみ at 2014年04月30日 19:57
高梨先生こんにちは。【仏道の根本は、事実を事実として「受け容れること」ですが、年齢による衰えを受け容れ、老いを事実として受け容れることは、この先の人生を穏やかにします。】
だそうです。
とはいえ、最近の世の中は老いを嫌い、若くいることに価値をおいてますからね。
Posted by あっちゃん at 2014年04月30日 20:36
タカナシ先生!うさぎさんへのコメントすぐ出してくれてありがとうー。
薬やめるなんて…自殺予告なの!?でもイチうさぎファンが何を言ってもなぁ…タカナシ(先生)〜なんか言って(涙)と思ってました。ナイスです!
病気にも人生にも意味がなくても、うさぎちゃん大好きだから生きててほしいです。
Posted by ぐりママ at 2014年05月01日 00:21
価値が無いと悟ったら?
悟るものなんでしょうか?
生き方を選ぶこと、死に方を選ぶこと、それは自由であるべきでしょうけれど、
価値が無い、意味が無い、そんなことは無いと思います。
誰にだって。
Posted by mina at 2014年05月01日 17:07