2014年04月29日 11:00

無知な医者がこういう事件を起こすと、美容整形に批判的な世論に傾くのが悔しくてならない。

品川美容整形外科の集団訴訟の件、不勉強な私はタカナシのブログで初めて知ったわ。



糸を引っ掛けてた側頭部に異物肉芽ができてたなんて、すごく怖い話じゃない?



素人考えだけど、それが癌になる可能性だってなきにしもあらず、よね?



しかも、そんな深刻な可能性を抱えていて、実際の痛みもハンパないうえに、スレッドリフトの効果がほとんどないとなれば、そりゃ患者たちも黙ってられないわよね。





スレッドリフトは私ももちろんやったけど、効果は十二分にあったと思ってる。



まぁ、今はステロイドの副作用でパンパンに浮腫んでるブス顔の私が言うのも著しく説得力に欠けるけど、この年(56歳)にして、ほうれい線とかのタルミがほとんど見られないのは、スレッドリフトのおかげよ。





もちろん肉芽なんて出来てないし、術後の痛みもほとんどなかった。



安全で、しかも効果抜群だと実感してるからこそ、周りの友人たちにも勧めてきたわ。



費用だって、フェイスリフトに比べると全然お手頃だしね。





なのに、無知な医者がこういう事件を起こすと、世の中は「それ見たことか。元々、美容整形なんて怪しいことに手を出すからだよ」的な世論に傾く。



私はそれが悔しくてならないのよ。



きちんと知識も技術もあるドクターにかかれば、そんな偏見に満ちた世論なんか吹き飛ばせるのに。





私はもっとみんなが堂々と「整形してますが何か?」って言える世の中になるといいなって思ってた。



美容整形は違法な行為ではないし、綺麗になりたいという願望は恥ずかしいものじゃない。



ハリウッド女優なんか当たり前のように公表してるし、むしろ何千万かけたとか、セレブな行為だと言わんばかりの堂々っぷりよ。



ま、そこまで威張る必要はないけどさ、お隣の韓国でも美容整形を隠す風潮はないみたいだし、日本だけじゃないの、ゴキブリみたいに日陰でコソコソと整形してんの。





もちろん、アメリカや韓国にも「整形はイヤ」って主義の人いるけど、そういう人たちはホントに整形しないもんね。



これまた堂々とブスだったり、美人でもみるみる老けていったりして、「これが私の生き方よ!」って、顔で主張してる。



そういうのは潔くて、好感持てるわ。



やってるくせにやってないふりをする人たちより、よっぽどカッコいいわよ。





というわけで、タカナシが言ったように、あたしはしばらく薬の作用とか副作用とかあるから、美容整形は受けたくても受けられない身なのよね。



そろそろスレッドリフトでも受けて、世間の人々に「ちゃんとしたドクターなら失敗なんかあり得ません!」って証明したいところだけど、こんな浮腫んだ顔じゃスレッドリフト受けても効果ないしね(笑)。





誰か、ここでネタになるような美容整形してくれる人がいるといいんだけど。



タカナシクリニックを紹介してー」という友人知人は多いけど、みんな、顔出しするのビビってモニターになってくれないのよねぇ。



依然として美容整形は、秘密にしなければならない後ろめたい行為なのか。



そのくせ、みんなズルをしてでも美人にはなりたいし、私に紹介を頼む人たちは「中村の紹介なら安くなるんでは?」なーんて虫のいいこと考えてる。



自分はこっそり得したいけど、世間には「整形なんてしてませーん」って顔をしたいのよね、損するから。





そういうわけで、「我こそはっ!」と名乗り出てくれるモニターをここで募集しましょう。



顔出しOK、どこをどう変えたか詳しくタカナシに解説してもらうの。



ご存知のとおりタカナシは口さがない男だから、多少ズケズケと言われるのも覚悟できる人がいいわね。

そういう人がいらしたら、ぜひ、名乗り出てくださいな!





ちなみに私は相変わらずの車椅子生活で、夫の介護がなければどこにも行けないし何もできないの。

この無力感ときたら、ハンパないわ。



去年の今頃は、自分が立ても歩けもしなくなるなんて夢にも思わなかった。



せっかく整形した顔が薬の副作用でパンパンにむくれてブスになり、ネットで「中村うさぎ、激太り!」(←太ってねーよ、むくんでるんだよっ!)なんて嬉々として書かれるなんて思いも寄らなかったわ。





時々、もう何もかもが嫌になるの。



ひとりでどこにも行けず、寝たきりでドラクエばかりしてる自分が本当に不甲斐ない。



しかも薬の副作用で思うように舌が回らず、テレビに出ても「何言ってるかわからない。あんなのコメンテイターとしてテレビに出すな」なんて言われる始末よ。



きっと世間は「ざまーみろ」って思ってるのね。





ま、それはべつにいいの。



出るなって言うなら出ませんよ。



舌が回らなくて何を言ってるかわかんないコメンテイターなんて、確かに無価値だしね。



おっしゃるとおりよ。



そして私は、自分に価値がないと悟ったら、潔く退場できる人間でありたい。



さっき、「5時に夢中!」のプロデューサーに番組を降板するって意思を伝えるメールを打ったわ。





そして、これらすべての副作用を私に与えた「ステロイド」と「ホリゾン」を断つことに決めた。



だからもし私がどんどん酷い状態になっても、最悪の場合は副腎皮質ホルモンの異常で急死しても、それは主治医の責任じゃないわ。



あくまでも、私の自己責任よ。





私の人生は、最後まで私が決めるわ。



生き方はもちろん、死に方もね。





タカナシクリニック

http://www.takanashi-clinic.com/



東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日





   





当ブログは次のランキングサイトに参加しています。



人気ブログランキング



整形・プチ整形ブログランキング



 
この記事へのコメント
ええっ…うさぎさん、5時夢を降板してしまうのですか? いやですよ―(涙) うさぎさんのあの潔いコメント聞けなくなってしまうのは、5時夢ファンとしては最悪です。お薬も、きちんと飲んでください!一番側で、つききりで お世話をされている旦那様の為にも、御両親の為にも、病状が安定されている可能性があるかぎり、あきらめないでください。
Posted by 上海蟹子 at 2014年04月29日 11:58
うさぎさん、5時夢やめないでください。
毎回楽しみに元気もらってます。
何言ってるかわからなくなんか全然ないし。私は毎回爆笑したり、考えさせられたりします。
うさぎさんの考え方も楽しい性格もみんな好きです。
やめないでください。お願いします。
Posted by めぐみ at 2014年04月29日 12:35
ちょーー、うさぎさん、重大発表じゃないですか!!
5時夢辞めないでケロ。最近、しゃべりがほとんど元に戻ったと思ってたんだから。
ステロイドは止めたらどうなるか分からないけど、元々その病気の原因が分からないいんだから、しばらく止めて様子を見るのもいいような気がするわ。
でも、具合が悪くなったらすぐ医者に行ってケロ。
イヤー、うさぎさん、ブログの更新がないと思ってたら、色々葛藤してたのね。
一週間に一回、これからも会いたいよー。うさぎさんにとっても、テレビに出るのにおしゃれして、心の張りになってたでしょ。
うさぎさんは、病人界の星なんだからさー。病気の人にも、そうじゃない人にも元気を与えてちょー。
Posted by さとみ at 2014年04月29日 12:42
うさぎさん
焦らないで
薬が経ればむくみはよくなるから
リハビリして体力維持してね
少しの我慢ですよ〜
Posted by ねこかげ at 2014年04月29日 13:24
うさぎさん、かっこいいです。
元気をいただきました!
これからも応援しています。
Posted by あま at 2014年04月29日 13:48
絶対に5時ム辞めないで!体が辛いなら別だけど、心無い事言う人はごく一部、うさぎさんが出るのを楽しみに待ってる私達をもっと楽しませて!何言ってるかわかんなくてもいーじゃん!まんこ、チンコいい放題よ!
Posted by マメ at 2014年04月29日 15:21
うさぎさんの小説、エッセイとも大好きです。これからもまだまだ読みたいと楽しみにしています!!!
Posted by ぽわん at 2014年04月29日 18:35
うさぎさん。
もう少し 生きていて下さい〜。
どんな 姿でも、生きて下さい。
まだまだ、うさぎさんの エッセイが
読みたい。
私達 女子に メッセージと 叱咤 激励を
下さい。
お願いします。
Posted by アッコin 金沢(45)看護師 at 2014年04月29日 19:13
メルマガでは5時に夢中!頑張るっていってたじゃないですか!
多少聞き取りづらくても、うさぎさんの血の通ったことばがききたいから観てるんです。
生き様も死に様も私たちにみせつけて欲しい!と強くおもうのは身勝手でしょうか。
うさぎさんの決めたことは支持したいと思うけど…
Posted by 高田 at 2014年04月29日 20:02
聞きとりづらいということ、あるとは思いますが、人は何を
言うかが1番大事で重要と思っています。
私はうさぎさんが何を感じてどう表現するのかに1番関心が
あるし、わくわくしています。
なので私はうさぎさんの舌が回ってなくても全然気にならな
いんです。全然惑わされないです。
人は指を切っただけで物を持つのも覚束なくなり、痛みや
不自由さで集中力がなくなったり、イライラしたり
無気力になったりします
うさぎさんの今の状況を思うと、言葉がでてきません。
薬は諸刃の剣でもありますよね
私は精神薬を服用していますが、飲まなければコメントを
打つこともできない。しかしあちら立てればこちらが立たぬ
で、本当に混乱しています。
ふと、「愛すること愛されること」を読みなおしました
だんなさんと出逢えて本当によかったと思いました。
地獄に落ちても必ずお土産を持って帰ってくるうさぎさん
うさぎさんが文字でもファッションでも整形でも、
どんなことでも、どんな形でも表現している姿は最高です。
来年の今頃、うさぎさんがどんなファッションで何を言い
どんな事を書くのか、今から楽しみです。
うさぎさんいつもありがとうございます。大好きです。
Posted by あめ at 2014年04月29日 20:45
うさぎさん
周りの方々が一生懸命に協力してくださるのは、うさぎさんが大切な人だからだと思います
うさぎさんの人生でうさぎさんの命ですが
周りの方々は?旦那さんは?
うさぎさんは旦那さん無しでは生きられないとおっしゃった
旦那さんも同じだと思います
一生懸命に介護をしてくださる、下のお世話まで
男性が介護をしてくれる事は本当に大変な事だと思いますよ
治療はうさぎさん1人の為では無く、周りの支えて下さる方々の為にも、続ける事が幸いかと思います
1人だけの命では無いと思ってます
私の母も闘病寝たきり10年で失明、片足切断、肺炎を繰り返しても、私達 子の為に必死で生きる為に戦ってくれてます
うさぎさん
辛くても、皆様の為にも生きて下さい
Posted by 幸子 at 2014年04月29日 23:21
うさぎさん、薬は、急に止めたらダメ
ダメ、それだけは、ダメ。旦那さんの事も考えて、5時夢楽しみにしている、人間もいてるんだよ〜
Posted by かめ at 2014年04月29日 23:59
いやだ!
五時夢をおりるなんて言わないで!
ステロイド急にやめるなんて言わないで!
体力的にも精神的にもつらい時期なのではと思います。
でも、生きてください!
Posted by さん at 2014年04月30日 00:17
うさぎさんは死にたいんですか?
汚い部分を曝け出して、泥水啜って、いずれは自身を超越するような人間になってくれると思っていたのに残念です。
顔がパンパンでもろれつが回らなくてもいいじゃないですか。
寝たきりでドラクエしてて何が悪いんですか。
今まであんなにかっこいいこと言ってきたのに自分から逃げるんですか?
自殺は自分から逃げることです。
他人に生き方、考え方を支配されることです。
かっこいいこと言ってるようだけど、それは逃げ以外の何物でもありません。
お願いうさぎさん、
私はうさぎさんのことをこの生きづらい社会で傷をさらしながら共に生きる同志だと思ってるんです。
どうか生きてください。
お願いします。
・・・
すごく勝手なこと言ってますよね。
私は車いすで人の助けを借りながら生活したことはないし、
しっかりしゃべれるし、
美を生きがいにしている方が顔がパンパンになってショックを受ける気持ちなんて分からないです。
自分が嫌でたまらないのにそのうえ病気になってしまって、自分を支えるものがなくなってしまったら恐ろしくて死を選ぼうとするかもしれないのに。
どうかうさぎさん、
最後まで自分らしく生きてください。
Posted by 泉 at 2014年04月30日 00:28
うさぎさん潔すぎます。
番組を降板するなら、薬はやめなくてもいいんじゃないですか?
治療のための副作用なら仕方ないと思うんです。
でも、ご本人の意思でそうされるなら……ただ長く生きてほしいんです、うさぎさんには。
Posted by ☆ at 2014年04月30日 02:12
こんにちは。
ブログ読ませていただいております。
少し気になったのですが、
>ハリウッド女優なんか当たり前のように公表してるし、むしろ何千万かけたとか、セレブな行為だと言わんばかりの堂々っぷりよ。
整形を「堂々と」公表している「ハリウッド女優」ってどなたでしょう?
しつこく報じられて、ボトックスだけ・・と仕方なく渋々発言した方やら、憶測で〜をやったとゴシップとして報じられる女優さん方は思い当たりますが、堂々と、自ら金額まで公表しておられる方と言われると、どなたかな?と。
そして話は変わりますが、うさぎさんの整形推奨。
しかしうさぎさん自身が原因不明のとても珍しい難病、しかも免疫系・・
と言う事で、整形との因果関係を指摘されてしまう事も多いのでは?
体内に異物や薬剤〜ボトックス、ヒアルロン酸etc.安全と言われていますが、免疫レベルでは不確定、未知数と思われてしまうのではないでしょうか。
Posted by 雪 at 2014年04月30日 08:17
うさぎさん!!
5時夢辞めるなんて言わないでください(>_<)
最近のうさぎさん、滑舌が良くなってきたー♪と私は嬉しく思っていましたよ。
うさぎさんが出ない5時夢なんて正直興味がない。
うさぎさんが出る水曜日だけを楽しみにしていて、
先日なんて、呆けた母の脳の刺激になるかも?と思って番組を見せたら、
『凄いね!この人ハッキリ言うね!!!』
なんて、77歳の(認知症)母に衝撃を与えてくださったんですよ♪
うさぎさんには、これからも母の脳に刺激を与えていただきたいです!!!
Posted by ぬこ(=^ェ^=) at 2014年04月30日 09:16
不便な車椅子生活での無力感、察するに余りあります。
すごくお辛いでしょうね。
だけど、うさぎさんは、決して、無力ではないと思います。
現に、私、うさぎさんを拝見すると元気が出てくるのです。
私もがんばろうって思えるのです。
そういうふうに思っている人は、私だけではないはずです。
私は、いまのところ健康で、自分の足で歩けますが、
やはり、人に助けていただきつつ生きています。
決して、一人では生きていけないのは、
うさぎさんと同じです。
うさぎさんの喪失感が、身に沁みてきて、とても悲しくて
初めてコメントを書きました。
どうか、お体を大切になさってくださいね。
Posted by ちずる at 2014年04月30日 11:13
はじめまして。毎週ゴジム拝見しています。
気になることがあって、おせっかいなのは重々承知の上でコメントさせてもらいます。
私も薬の副作用で苦しんだクチなので、ステロイドと安定剤をやめたい気持ちはよく分かります。
ただ、両方とも、急にやめるとリバウンドで大変なことになりやすい薬です。どちらかの薬から片方ずつ、ほんとうに少しずつ少しずつ減らしていくことをお勧めします。わずかに減らして、減らした量に体が慣れたらまた少し減らす、くらいゆっくりにです。
「ベンゾジアゼピン離脱症候群」、「ステロイド離脱症候群」でググってみると、いろいろと情報が出てきます。
私は何も知らずにベンゾジアゼピン系の薬を早めに減薬〜断薬したことで地獄をみましたし、3年たった今でもその後遺症のような症状が残っています。
急激に具合悪くなって死ねるならまだいいほうで、24時間苦しい状態で死ねない日々が延々と続く方がしんどいと、私は経験して思いました。
全員がひどい離脱症状を起こすわけではないのかもしれないけれど、もしもリバウンドが酷く出れば、回復するのに気の遠くなる年月がかかる可能性もあるということは、知っておいていただきたいと思いました。
うさぎさんが死ぬのもいやだけれど、死ぬまでは頭と口の元気な人でいてほしい、そう思っています。
なかなか別れてくれないたちの悪い男に引っかかったとでも思って、徐々に徐々にフェイドアウトする方向で考えてみてはいただけないでしょうか。
Posted by カナ at 2014年04月30日 12:50
うさぎ様、
ネットの批判は、気にしないで下さい…というのも難しいかと思いますが、
ネット上で、無記名で何の責任も持たないで悪口言う人の言葉なんて意味を持ちませんよ。そんな方々の言葉に一喜一憂していては、もったいないです。うさぎさんはとても賢い方だから、そんな低次元の場所に自分を下げる必要はありません。
5時夢の件はとてもショックで、出来れば出続けてほしい、、のいうのが私個人の願望ですが、うさぎさんの体調が悪化するようであれば、やめるのが良いのかなと思います。
(ちなみにですが、私は一度もうさぎさんのコメントが聞き取りにくいと思ったことないですよ。本当です。)
私は、生きる権利と同様、死ぬ権利も人にはあると思っているので、皆さんみたいに、周りの人が悲しむから、とか、周りのために生きてください、とは言えません。
でも、それでも、
私は、うさぎさんが死んでしまうのはとても悲しいです。私はうさぎさんの本に、言葉に、何度も救われました。母と同じ歳のうさぎさんは、母とは真逆の思考&生き方をしていて、視野が広がりとても勉強になっています。
死ぬな、とは言えないです。でも、生きて欲しいです(>.<)
Posted by せあら at 2014年04月30日 13:29
整形モニターしたいです!
顔出し全然構いません
どうすればいいでしょうか?
Posted by 梅星 at 2014年04月30日 14:16
私はうさぎさんの絶望?は、少し解る気がする。
私は昔事故に遭い、身体を激しく損傷した。
手術も10回以上受けたけど、元には戻らなかった。
今の自分が受け入れられない形状になっているから、
他の事がどうでもよくなる。
人って受け入れがたい状況が起きると、なぜか笑ってしまう
事も経験した。泣けるのはまだましだと思った。
うさぎさんは発信の場があれば、出来れば生きざまみたいな
ものをこれからも見せつけてほしいと思うのですが。
Posted by だりあ at 2014年04月30日 14:40
うさぎさん、病気に負けないで!
ずっと前から大好きでうさぎさんを追って読んでいました。
いろんな事を言う人もいるけど、そんなことは気にせずに応援している読者の意見だけ聞いて頑張って見て下さい!
うさぎさんのことを大切に思っている読者は一杯いると思います。
どうかこの思いがうさぎさんに届くといいな…
Posted by ruru at 2014年04月30日 14:49
うさぎさんの書く文章大好きでいつも楽しみにしています。
5時に夢中、降板の意思を伝えられたということですが、、、
『自分に価値がない』
ってところにビックリしてしまいました。
身体の自由がきかない生活、うさぎさんの辛さは想像以上だと思います。
私も難病でステロイド治療をしたことがあります。何回もパルス療法して、いつ再発するか分からない生活に疲れてしまうこともあります。
死から生還されて、以前と考え方が変わったうさぎさんの綴る言葉、これからどんな風に伝えてくれるんだろうって楽しみにしていました。
うさぎさんに価値がないなんてことは絶対にないです。
病気や副作用は辛いですね。やめたいと思うことも仕方ないかもしれません。
でもうさぎさんにはがむしゃらに闘って何回でも生き返って…いや生きていてほしいです。
Posted by さき at 2014年04月30日 15:07
ちょっと変な意見言われたぐらいでポッキリ折れてケツまくるなんて、ウサギさんらしくないです!
マツコさんのピンチヒッターで出られた時から、うさぎさんの潔い発言が大好きで、お休みの間も復帰を楽しみにみていました。
私にとってはテレビの中で正しいと思う発言をしてくれる数少ない出演者がうさぎさんです。
やっと5時に夢中が通常に戻ったのに、ガッカリさせないでください!
美保さんの右側が寂しそうな顔もみたくないですよ!
視聴者のほぼ全部がうさぎさんと美保さんのコンビが大好きで水曜日を楽しみにしているんですから、降板は撤回してください!
Posted by ててて at 2014年04月30日 15:28
5時に夢中やめるとか言わないでください〜!
うさぎさんをテレビでみれる水曜日は、本当に幸せなのです!
大好きです!
辞めないでー!!!
Posted by まりあ at 2014年04月30日 15:34
5時夢のコメンテーターとして無価値なんて…
ないですから!!復活してくれてホント嬉しいですから!!
Posted by kk at 2014年04月30日 15:43
やだやだやだやだー!!
水曜はうさぎさんじゃなきゃ絶対ダメなんですよー!
滑舌なんて大半の人は気にしてません!
ネットの中傷好きな人達だけですよ、てか私は聞き取れなかったことないですよ!
気にしないでください。
うさぎさんと美保さんのコンビは鉄壁だし、私はふかわさんとうさぎさんの絡みがめっちゃ好きなんです。
うさぎさんのコメントに何度ハッ!とさせられたことでしょ
うさぎさんのいない5時夢は淋しすぎます。
休み休みでもいいから続けてくださいー
Posted by はなちゃん at 2014年04月30日 15:59
うさぎさんがいない5時夢なんて、調味料なし、だしなし、の料理を並べられたみたいです。うさぎさんがいて一週間のメンバー各々の個性が輝きます。
生きざまを見せてください。
ファションも楽しみにしています。そしてまだまだいろいろ世の中の出来事を素直な感覚で小気味よくぶった切ってください。
病気の後に体調が戻るのは四季を経過してみると、体がゆっくり環境になじんでくるのでは・・・?焦らないでください!!
Posted by ゆーこ at 2014年04月30日 16:18
物を知らない人はあれこれ書いても恥よ!ハリウッド女優でね、整形堂々とカミングアウトしてるのはね、デミムーアを筆頭に昔からいっぱい居るわよエリザベステーラーなんか何十年も前からカムアウト。その逆にシワシワで潔いのは、シャーリーマクレーンやらキャメロンディアスも自然派主義ね。うさぎさんの病気を整形にむすびつけるなんて、あまりにも乱暴で無知な意見だわ
Posted by マメ at 2014年04月30日 16:21
整形を否定するのは自由だけど、整形をした人を否定するのは違うんじゃないかな?好みの問題よ?まして病気と結びつけるなんて、痛みも無くお金もかからず美人にしてくれるって言われたら、ほとんどの女は飛びつくと思うけど。私なら間違い無く飛びつくわね
Posted by マメ at 2014年04月30日 16:27
梅星 様
当ブログへのご訪問並びにコメントありがとうございます。
モニターについても、カウンセリングは必要となります。
一度、当院宛てに「4/29のうさぎさんのブログを見たモニター希望です。」とお電話いただければ、募集中か締め切られているか、募集中の場合は条件などの詳細等、ご案内させていただけるかと思います。
予約 03-5366-8920
火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30
土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30<br>
休診日:日曜日、祝日、月曜日
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ブログ管理人 at 2014年04月30日 16:45
うさぎさんのかつぜつ、日に日にすごーーーく改善していってるじゃん
自分5時に夢中大ファンだけど、もううさぎさんのかつぜつ全然気にならないよ?真面目に
5時に夢中やめないでよ!
5時に夢中のうさぎさん大好きだから本当やめないでほしい
Posted by 5時に夢中大ファン at 2014年04月30日 18:06
18、19の多感ゆえ精神的に病んでた頃、うさぎさんの奔放かつ露悪的な生き方にどれ程 救われたであろうか!『菩薩』ってもう崇拝対象になってますけど、もとは『悟りを求める者』みたいな意味なんですって。うさぎさんは僕にとって、悪あがきしながら一歩一歩悟りに近づく菩薩\(^_^)/
モニターになって目尻切開したいですけれど、モニター価格すら支払えない困窮者ですので、ひとまずお金つくります笑
何が言いたいか分からん文章になりましたが、うさぎさんに影響受けて生きてきた人間がここにも居るってことお知らせしたかったのです(^o^)
Posted by 板倉 at 2014年04月30日 18:17
辞めたらアッカン〜
辞めたらアッカン〜
すみません、、。
って、うさぎ様にコメントするより、
5時ムのディレクター宛にメールしたほうがいいのかな?
“病気が言わせているの真に受けんナー”
うさぎ様、
お身体が辛いとか、病気治療のためなら致し方ありません(←当たり前)が、
ロレツとかムクミで辞めたらアカン!
辞めちゃいや〜ん!
Posted by リュスカス at 2014年04月30日 18:50
じゃあ、うさぎさんの代わりに、じゃあ、誰がいるんでしょうか?
リハビリが足りないと、高梨先生もおっしゃってます。
美保さんの活かし方、的確な突っ込みの腕を持つのは、うさぎさんしかいませんよ!
滑舌は確かに、ちょっと気になるけど、
私がみたいのは、復活したうさぎさんだから。
体力がないと、誰だって気が滅入る。
吐くほど、リハビリしてください。

うさぎさんが大好きなんだよー。
辞めないで!
Posted by 豆大福 at 2014年04月30日 18:54
モニター!
顔出しは全然かまわないのですが、自分は42歳の中年男。会社員なので、日程さえ、事前確認できれば問題はないです。
やっぱり、こういうことのモニターは、女性がいいのかなとも思います。
ただ、!と来たことは、やってみたいです。
選択したことは、自己責任。高尚な目的はないです。ただ、結果がどうなるか?
せっかく、体験出来る、チャンス。
誰もが出来るわけではないので、期待しています。
Posted by 洞口 泰 at 2014年04月30日 19:06
うさぎさんの姿を見るだけで勇気をもらっている人間がここにいます。
薬も辞めないで。5時夢も辞めないで。
勝手ですが本当にうさぎさんの存在が高校生の時から心の支えなんです。
文春の最終回も読みました。
人生投げ出さずに頑張ろうと思い直させるチカラがありました。
Posted by チエ at 2014年04月30日 19:12
こんにちは
作家の大野更紗さんってご存知ですか?
ある日突然とんでもない難病になると言うクジを引いてしまった女子です
彼女の著書である「困っている人」は
心の深い場所に真っ直ぐ届く素敵な本です
彼女の病気はマイノリティ中の
マイノリティ
日本で確認されているのは
彼女だけって言う病です
更紗さんは都内某所で絶賛生存中です
是非、ステロイドを辞める前に
読んで見てください
うさぎさんの、正直さが大好きです
Posted by よしこ at 2014年04月30日 20:22
病気で苦しんでいるうさぎさんに、
あーせよこーせよなんて口が裂けても言えないのですが。。。
それでも、うさぎさんには生きて欲しいです。
うさぎさんにどれだけ生きる勇気をもらったかわかりません。
一度も会ったことはありませんが、うさぎさんの存在に
いつも元気付けられている人間が存在することをわかってほしいです。
何の力にもなれないのが悔しいですが、うさぎさん大好きでです。
Posted by じーこ at 2014年04月30日 21:07
5時夢やめないで!!
うさじゅんだからいいのです。
Posted by チキン at 2014年04月30日 22:06
仕事は、車椅子の人と関わりの深い職種です
ある日突然の人もいます
それに耐えれずに睡眠薬を多量に服薬して腕切った人もいます けど生きてます その人は今、おしゃれを楽しんでいます
ですから、ありのままに生きる姿を書いて欲しいです うさぎさんにしか出来ないだろから
Posted by はな at 2014年04月30日 22:46
たまに5時に夢中でもなにいってるかわからないときもありますが別に気になりません うさぎさんのコメントを聞いてるとすごい勉強になります。高校生ですが、うさぎさんの本も定価でかってます。ボクが払った印税ぶんはつかいきってからしんでくださいね。
Posted by an at 2014年04月30日 22:51
私は5時に夢中を愛してます!本当にw
毎日元気をもらってます。
そして水曜日が大好きです!
水曜日は美保さんとうさぎさんのコンビじゃなきゃ絶対ダメなんです!
うさぎさんの休みの間、たくさんのゲストさんがきましたが、うさぎさんを上回る人がいなくて、早く復帰してほしくて仕方なかったです。
滑舌悪くないですよ、そんなん指摘する人達はただの揚げ足取り大好き人間ですよ。ここのコメント欄にもいますが。思いやりのない人です。
顔のむくみもむしろ若く見えていいと思うんですけど?
私も、たまにあまりにも虚しくなる時があります!
なんで生きてるんだ?いまの私になんの価値があるんだ?なんなんだこの世界は、と。
だからって、「明日しぬか?」と言われたら嫌なんですよね。
だから明日も生きるって感じです
それの繰り返しでいいんじゃないでしょうか?!私はそう生きてます。
Posted by あや at 2014年04月30日 23:59
死ぬときゃ死ぬんだから 命より仕事優先するって決めた。
仕事あっての命だ。ここは誰に何を言われても譲れん!
と言い放った時のうさぎさんは心底カッコイイと思ったよ。
何か今のうさぎさんは冷静ではないと思う。
本当にそれで良いのかな?
Posted by ユウ at 2014年05月01日 00:40
五時夢見てますけど、うさぎさんは少しずつ回復してますよ。
うまく言えませんが本当にお辛いだろうなぁ…と思います。
うさぎさん、お休み中は五時夢は本当につまらなかった。
うさぎさんには辞めないでほしいです!
Posted by ノンいじり at 2014年05月01日 02:16
うさぎさん
うさぎさんは自身だけの人生じゃ無いんですよ
少なくとも
関わった方々、家族がいらっしゃる
恩は返さなきゃいけません
生かす為、生きて欲しいって願いが
皆様を動かした訳です
病は過酷です、リハビリは地獄です
日々、日常が悪夢です
でも、そこに、幸せもあるじゃないですか
協力してくださる旦那さん(家族)
向き合って下さい
辛い病気ですが、生きるだけ生きて下さい
1人だけの命では、既に無いですよ
迷惑、面倒 沢山沢山 もっとかけて
足掻きましょうよ
うさぎさん…周りの人に迷惑を掛けるって
心配や心が痛むんですか?
人一倍、そういう勘繰りしちゃう方ですよね
家族なら、沢山迷惑、面倒掛けてよいんですよ
生きられる命を短くしたら
周りの方々を、どれだけ傷つけるか


これと、戦う運命なんですよ
うさぎさんは
一生懸命に今を生きましょうよ
私の母…命の限界に来てるんです
母も兄も私も
頑張ってますから
うさぎさん 投げやりにならずに
生きましょう
Posted by 幸子 at 2014年05月01日 02:54
うさぎさん、「あんなのテレビに出すな」とかえばったように言ってくる人の言うことなんかに従わないでほしいです〜(泣)!
Posted by ゆりまる at 2014年05月01日 04:17
思うように身体が動かない無力感と受け入れられない容姿について。
九死に一生を得た大病を患ったのだから、一年やそこらで急には回復しないのでは?医者がどう話しているのか分かりませんが、生物学的なもしくは医学的な限界あるだろうから、こういった不自由は仕方ないと諦める必要があると思います。必要以上に落ち込まないで、冷静になって下さい。
ゲームばかりしている事への虚しさについて。
療養中に楽しみがあるのは良いことだと思います。せっかく療養中なのですから、沢山楽しみを見つけて欲しいと思います。
コメンテーターとして滑舌の悪さについて。
ここでのコメントを見る限り、何を言っているのか分からないというレベルでは無いでしょう。
実際にファンの人や友達にそう指摘されたのなら一考する必要あるかもしれませんが、悪口言いたい人は少しの事でも大げさに叩くものです。気を確かにして惑わされないで下さい。
副作用のある薬を自己判断でやめることについて。
死にたいのですか?医者でもないのに、治療を決定するその自信はどこから来るのですか?副作用で現在苦しんでいる症状は、容姿と滑舌でしょう?それが良くなったら死んでも良いと?それが良くなったら、番組にも出れると?いつ死ぬか分からないような人に、仕事任せられると思います?死に様決めるなんて言ってますけど、今のあなたは取り乱してるくせにちょとかっこいい事言いたい、子供のようです。しっかりして下さい。
Posted by わた at 2014年05月01日 06:25
私は長い間、うさぎさんの侍のような潔さが大好きでした。
お医者さまから処方されてるステロイドとホリゾンを勝手にやめるだなんてね
自分だけの気持ちが優先なのね。
こんな無粋な人だと思わなかった。
Posted by ぴぃ at 2014年05月01日 15:04
うさぎさんの物事に対する見方が好きで5時夢見てました。
なので、私にとってはうさぎさんの発言の中身が重要なのであって、呂律がどうとかは全く気にしていませんでしたし、そういう意見を寄せる人がいることに驚きました。
実際にちゃんと聞き取れますし…。
うさぎさん自身がお辛いと言うなら仕方がないのかもしれませんが、私はやめないで欲しいと思っています。
Posted by かとう at 2014年05月02日 00:37
まじ!?
最近は呂律まわってますよ!!
聞き取りやすくなってるし、うさぎさんいなかったらやだやだやだやだ。
降板なんてしないでー!!
うさぎさんの復帰を待ってたんですよー(´Д` )うさぎさーん。。
Posted by Lucy :) at 2014年05月02日 08:42
5時に夢中が徳光さん司会の頃から観てます。
今はうさぎさんが出てるから水曜日だけ観てます。
旦那のために生きてるって、生きるエネルギーだとコメントされた時ありましたね。
テレビに出るって大変なエネルギーを必要とすると思います。
マツコさんや、くらたまさんを観れば私にとってはうさぎさんが感じられます。
週刊誌のコラムもうさぎさんをしっかり感じます。
うさぎさんの生きるエネルギーはテレビじゃなくても感じとれます。
うさぎさん、旦那のために自分を大切にね。
アイラブユー、ソーマッチ( *`ω´)
Posted by 黒うさぎ at 2014年05月02日 14:56
私はERの後、病院のベッド上で3か月、日常のあらゆる事をした後、初めて車いすでトイレに行った時、無上の喜びを感じました。車いすでどこまでも行けると思いました。
私専用の赤い車いすで。
うさぎさんはこの世の淵まで行って戻って来たのだから、復活も徐々にだと思う。
ステロイドもきついと思うけど、急にやめると反動がもっときついと思うから、そこはやっぱりドクターと相談しながらかな。
Posted by だりあ at 2014年05月03日 00:35
高梨さんもめずらしく(?)優しい事言ってくれてるだし。お薬やめるなんてダメ!絶対にダメ!
Posted by メルモ at 2014年05月03日 21:17
あたしはうさぎ姐さんの文章と発言が好きだわ。滑舌だとか呂律だとか、そういうことじゃなくて。
Posted by まいまい at 2014年05月04日 01:09
ここにコメントしてる人たちはみんな、5時に夢中を辞めないで!とか、治療をちゃんと受けて長く生きて欲しいと言っているけど、うさぎさんの為というよりは、自分の為じゃん。
残される人の為に、自分らしさを無くして生きる必要なんてないよ。
私はうさぎさんの考え方や生き方が、潔くて大好き。最後まで貫き通して欲しい。
でも決して早く死んで欲しい訳じゃない。
テレビで見ることができなくなっても、うさぎさんの書いてきた文章は本やブログで読むことができるし、私たちの心に残り続ける。
死にかけて、顔もむくんじゃって、ろれつも回らなくて、一人じゃ歩くこともできないけど、それでもうさぎさんはうさぎさんらしさを失ってない。
こんなにも愛されている。
悪口を言う人だって、ほんとは気になってるんだから。
Posted by すげーかっこいいクソババア at 2014年05月04日 01:23
海外から毎週楽しみにうさぎさんの5時に夢中!を見ています。
家事をやりながら見ていても、うさぎさんが何を言ってるかはっきり分かります。
美意識の高いうさぎさんが、むくんだ顔をテレビでさらけ出すなんて
どんなにか辛いだろうに、その勇気ある態度を
私はとっても尊敬していました。
自分で歩けなくても、幸いなんとか続けられるお仕事なのに
うさぎさんの言葉を楽しみにしている人がいるのに
価値がないってどういうことでしょう???
Posted by Y at 2014年05月05日 06:15
私は度々うさぎさんの文章に救われて来ました。整形する決心をつけてくれたのもうさぎさんです。整形してから私は自分が好きになってきて自分のためになにかしたいって気持ちが湧いてきて物事に前向きに取り組むようになって、勉強頑張りまくって今年の春医学部に合格しました。色んなことを自分の顔のせいにして逃げて引きこもって未来なんて見えなくてリストカット痕だらけだったあの頃の私には想像できないぐらい人生が変わりました。
うさぎさんの考え方や生き方が私の人生を変えてくれました。うさぎさんがいなかったら私は死んだような人生をおくるか、実際に死んでいました。
そんなうさぎさんが無価値なはずがありません。呂律がまわらなくて、喋れなくても、うさぎさんが生きているだけで私には価値があります。そしてそう思っている人は私だけではないはずです。
うさぎさん、お薬やめないでください。薬を急にやめたらひどい副作用がでたり死んだりします。障害によって自分の価値が減ぜられたと考えるのなら、なぜより障害が重くなるような行為に走るのですか。
Posted by はさみ at 2014年05月05日 20:59
やめないで!存在していてください!
うさぎさんはほんとうに優しくほんとうに頭がいいひとだ、って、ちゃんとした大人の人は、わかってます。
うさぎさんの本をずっと読んでるひとはわかってます。うさぎさんがただ、そこにいて生き様を見せることが私たちを感動させてチカラをくれるのです。、、でも、うさぎさんが決めたことならしょうがないのかな、
Posted by うさぎさん大好き at 2014年05月30日 22:10
世の中には色々な人がいるので、あまり気にしない方がいいのでは?
少なくとも、私は、
中村うさぎ先生、好きですよ♪
そりゃあ、人間だから、ときどきくらいは、中村うさぎ先生の意見、
「ん?」って、思うこともありますが(笑)
…ゲーム機なんて捨てちゃえば?
☆リハビリがんばって☆
元気になったら、イケメンホストつかまえて、デートして、Hしたいじゃん?(笑)
Posted by がんばって♪ at 2014年06月11日 21:14
うさぎさん5時夢止めないで下さい。うさぎさんの存在で勇気づけられている人間も居るんですよ。心無い事を言う人も居ると思いますが、そんなのサラッと流してしまってください。うさぎさんのコメントに、いつも感心したりハッとさせられたり、たくさんうさぎさんから貰っています。ありがとうございます。これからも楽しみにしています!!
Posted by あおまる at 2014年06月16日 01:48
この
ハッキリ物も言わない世の中に
ウサギさんがいなくてだれがいる!!
言葉もハッキリ聞き取れて影響ない
顔、パンパンというより
シワもなく張ってって
ウサギさん50代??私も頑張らなきゃっと
美に目覚める人もいる!
ウサギさん最高!!
Posted by ぴー at 2014年06月27日 14:37
うさぎさん、薬だけはどうか急に止めないで下さい。
薬は時として自分らしさ、みたいなモノを奪ってしまう事もあると思います。
美意識の高い、うさぎさんにとってステロイド投薬が想像を絶する辛さなのも、お仕事に(呂律などで)影響を及ぼして辛いのも理解したいと思いますが、うさぎさん生きて下さい。
旦那様と一緒に、うさぎさんの望む治療を提供してくれる
ドクターを探して下さい。
ボルノ女優にも薬にもMXTVの制作者にも負けないで下さい。
うさぎさんは、最強ボスキャラです。
応援しています。
Posted by しょうこ at 2015年01月31日 23:01
以前風俗で働いてたんですが、また風俗で自分の価値を見いだそうかとか、思ったりしてしまいます、顔には、コンプレックスがあり、子供の頃から、目の下にくまが、ありましたが、昔よりくまが、酷いです、鼻もしたいですが、失敗したら怖いですよね整形したいです、でも整形後も維持費が、かかりますよね、女性だから綺麗には、なりたいですよ
Posted by さやか at 2016年03月24日 10:53