2014年04月10日 16:47

ホントにモテたいなら、小保方の遣り口を見習え!?_中村うさぎ

タカナシ、聞いてぇ〜っ!



奇跡が起きたのーーっ!






タカナシが私の脚の浮腫を診てくれたのは、4月5日の土曜日だったわよね。



確かに、あの時は、左脚がパンパンにむくんで膨れ上がってた。





ところが、よ!

その翌日あたりから、急激に左脚が細くなり始めたの。



最初は「気のせい?」って思ったんだけど、それから確実に細くなっていって、今ではあまり右脚と変わらないくらいになったわ。





おそらく薬が効き始めてくれて、ようやく血栓が溶け始めたんだと思う。



4月22日にCTを撮る予定だから、その結果が出ないと断言はできないけど、たぶん血管に詰まってた血の塊がだいぶ小さくなってるんじゃないかなー、という気がする。





とはいえ、足の甲や足首はまだまだブヨブヨにむくんでるし、仕事とかで長時間、脚を下ろしたままにしてると、また浮腫がひどくなってきてパンパンになっちゃうの。



だから、まだまだ予断は許されないわね。





さて、話は変わるけど、今一番ホットな話題といえば、やっぱりあの方……小保方さんよねぇ!



タカナシは「スタップ細胞」について、どう思う?





私は理系じゃないし、まったくそのあたりはわかんないんだけど(IPS細胞とスタップ細胞の違いも、いまだに理解してないわ)、ひとりの女として、小保方さんにはものすごく関心があるの!



ああいう女、いるいるー!」って感じ?



周りの男たちに粉かけて、その気にさせて、さんざん周りを掻き回すだけ掻き回しといて、「えー、あたし、そんなつもりじゃなかったのにぃ〜。○○君が勝手に勘違いしちゃってぇ〜」なーんて事をヌケヌケとぬかす女よ。



そう、世間で「サークルクラッシャー」と呼ばれるタイプね。





要するに彼女は、理研のサークルクラッシャーだったのよ。



権威ある男たちをタラシこんで、そのバックアップでユニットリーダーにまでのし上がった。



ま、そんな彼女の遣り口を批判する気はないけど(だって、それは彼女が自らの意思で身に着けてきた世渡りスキルだもんね。私がどうこう言う問題じゃないわ)、問題は彼女が科学者だったってことよ。





科学者と医療関係者は、絶対に嘘をついてはいけない。



信用がナンボの職業だからよ。




まぁ、タカナシは正直過ぎて「もうちょっとオブラートに包めよ」と思う時も多々あるけど、基本的にその正直さは信頼に値するわ。





でも、小保方は科学者でありながら嘘をついた。



これは許されない事よ。




データを改竄したり、実験用のマウスを差し替えたりしといて「悪気はなかったんですぅ〜」じゃ済まされない。



こないだの記者会見でも、仔犬みたいに目をウルウルさせながら「大きな力や世間の逆風に押し潰されそうな可愛そうなあたし」を演じてたけど、悪いけど私は全然同情しないわ。



自分で蒔いた種なんだもん、責任取るのは当たり前でしょ。



理研の名に泥を塗って、世界中から信頼を失いかけてるってのに、おまえだけ被害者ぶってんじゃねーよ!

てか、おまえが加害者だろーが!





そりゃね、小保方のお色気営業にまんまとハマって理性を失くした偉い先生方もどうかと思うけどさ、少なくとも理性を取り戻して論文取り下げを勧告した教授はいたし、科学者としての良心とプライドは彼らにまだ残ってると思うの。



でも、小保方には、ハナから科学者としての良心もプライドもないのよ。



割烹着なんか着てはしゃいでる姿からも、既にその片鱗は窺えたわ。

ま、あの時は,みんな信じたわけだから、今さら何を言っても後出しジャンケン感は否めないけどさ。





で、タカナシに理系男子として訊きたいの。



スタップ細胞ってホントにあるの?





そして、ひとりの男としても訊きたい。



小保方みたいな女をどう思う?






私はね、モテないモテないと愚痴ってる女たちには、こう言いたいわ。



ホントにモテたいなら、小保方の遣り口を見習え!」ってね。



でも、きっと彼女たちは「ああいう女にはなりたくない」って答えると思う。



何故なら、あんなふうに露骨に媚びたりできないからこそ、彼女たちは女としての幸せを取り逃がし、女であることの居心地の悪さを抱えつつ、生きづらい道を歩んでいるからよ。



この私みたいにね。





だから、私は彼女たちに言うわ。



小保方になれないんなら、モテなんか諦めて、孤高に誇り高く生きていく道を選びなさい、って。



でも、きっとそのうち、そんなあなたを必要として支えてくれる相手が現れるから。






私が女たちに言いたいのは、この事なのよ。





タカナシクリニック

http://www.takanashi-clinic.com/



東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日





   





当ブログは次のランキングサイトに参加しています。



人気ブログランキング



整形・プチ整形ブログランキング



 
この記事へのコメント
会見を見て、彼女は精神的な問題を持ってる方じゃないかと思いました。現実と妄想の区別がつかない障害ってあるのですよね。嘘をつくメリットがないですもん。
一時期チヤホヤされても、バレて大変なことになるのはほとんどの人は簡単に想像できる。普通怖くてできないですよ。
理研のお偉方はお色気に騙されたんじゃなくて、名誉欲に取りつかれて判断鈍ったように思えます。
血栓溶けて良かったです!お大事にして下さい!
Posted by 春風 at 2014年04月10日 17:18
小保方さん、叩かれていますね。
真実がはっきりしない段階で 何も言えないとおもいます。
私は彼女の、ふんわりしたあの雰囲気、とても好きです。
難しすぎる分野のこと、一般人がねつ造と決めつける知識なんて無いじゃないですか
どの番組でも、彼女を擁護する者は居ず
善人キャラを演じてる、タレントでさえ一挙手一投足、揚げ足取っている。
そういう風に叩けって言われているんでしょうか?
人生相談に答えている、うさぎさんにインスパイアされてきました。
言葉には、達観した重みがありました。
しかし、今回は違うでしょ!!と言いたい。
人それぞれの好き嫌いは別として
あなたの発言は、彼女の人生さえ葬りえない。
衰弱した表情の彼女を見て、私は叩く神経にはなれません。
それを計算とか演技とか、斜でしか見れない人間が賢い?
うさぎさんを思い、治療費をカンパした人達も、そこに愛があったからではないでしょうか。
しかし、そんな事は無かったように
あなたの小保方さんに対する言葉は、刃そのもの
思いやりの欠片もありません。
小保方さんは、うさぎさんの対岸に居る人
苦手な人に辛辣なのかと感じました。
Posted by みみそら at 2014年04月10日 22:23
うさぎさん、メルマガの登録の仕方がわかりません。みんな登録出来ているの?
中村うさぎで、検索しても、該当なしだし。携帯不慣れも登録しやすくしてください。
Posted by かめ at 2014年04月10日 22:30
うさぎ よく言った!!あの会見を観て ものすごい計算高さを感じた。メイク 洋服の選び方 パールのネックレス〜!? 誰か言ってたけど あれって彼氏の親に会うときのお手本みたいなチョイス ! ノーアクセでいいでしょうよ あの場は ! 完璧じゃないの!なんでその完璧さを実験や論文作成に向けなかったのさ!会見の始まる前に鏡の前で最終チェックしてる小保方を想像すると…ゾッとする。前の日まで入院してたんだから 着る物にまで気が回りませんでした…ナイな! 自己愛が強い女だからな。
Posted by マー坊 at 2014年04月11日 00:05
うさぎさん!
私も思っていたことを、よく言ってくださいました〜(感涙)
禿同です!
あ、あと、人生相談を楽しみにしているので、回復されましたらよろしくお願いします。
Posted by 優子 at 2014年04月11日 00:35
小保方さんに関する論評は、どう見ても名誉毀損に該当しますよ。老婆心ながらご修正された方がよろしいかと思います。
Posted by 匿名 at 2014年04月11日 18:30
激しく同意します。
割烹着で騒いでいたアホな男達は、また今度も騙される
かも知れませんが、私はごまかされません。
具合悪いとか入院しておきながら、早めに来て、ホテルで
入念に巻き髪や頬こけメイクを施して、会見に臨むあたり
したたかさを感じます。
そのくせ肝心の証拠は何一つ示さず、お涙頂戴的に終わらせ
たのには、腹立たしい限りです。
そもそもすでに巨額の税金も動いているのに、理研にいじめられた可哀そうな女の子的な演出でしょうか。
わかる人にはわかるよね。
とはいえ媚も売れず、ぶりぶりも出来ない自分には、いささか生きにくい世の中ですが、うさぎさんのおっしゃるように誇り高く生きるを目標とします。
Posted by だりあ at 2014年04月12日 11:12
うさぎさんの気持ち、わかります!
私やうさぎさんみたいに整形してもモテない人もいれば彼女みたいに、美人とは言えないのに妙にもてる女っていますよね
昔はムキーってなってましたが、男の人は自己主張の激しい美人と媚びるブスだったら後者を選ぶんですね。
それでも私は言いたいことを言うんですけどね(笑)
私がうさぎさんを必要としているみたいに、いつか私を必要としてくれる人が現れるといいな。
Posted by アスカ at 2014年04月19日 02:12
うさぎさんの気持ち、わかります!
私やうさぎさんみたいに整形してもモテない人もいれば彼女みたいに、美人とは言えないのに妙にもてる女っていますよね
昔はムキーってなってましたが、男の人は自己主張の激しい美人と媚びるブスだったら後者を選ぶんですね。
それでも私は言いたいことを言うんですけどね(笑)
私がうさぎさんを必要としているみたいに、いつか私を必要としてくれる人が現れるといいな。
Posted by アスカ at 2014年04月19日 02:16
昔は好きだったのにな。うさぎさんの最近のご意見にはがっかりです。攻撃するばかりで、読んでて心が冷えます。心が健康ではないのでは?コラムやブログは止めて、その混沌を物語にされては?
Posted by ふりお at 2014年04月23日 18:14
うさぎねーさんが最後に気休めに書いてくれてある
「でも、きっとそのうち、そんなあなたを必要として支えてくれる相手が現れるから。」
やけど
ほんまのブスババア(おいら)には、それもないんやでーうさぎねーさん
(@´*v*`):;*.':;ブ
Posted by 諭吉 at 2014年04月29日 13:18
おっ、結構鋭いこと言いますね。
わたしもうさぎさんに一票。
あの小保方女史、誰もがケムに巻かれるタイプだもんで、
面と向かって叩きづらい。それをよくそこまで言い切った。
えらいぞ、うさぎ。
あれ、凄腕のおやじキラーだよね。
天然なのか、作為なのかで、評価に迷ってたんだけど、
なにが「悲しい」だ、と。ケっですわ。
弁護士までタラシこまれてるよね。
うさぎさん、その調子でいけーっ。
Posted by aya at 2014年06月06日 11:39
えー!小保方さんって周りの男に取り入ってあそこまでいったんですかぁ!
じゃあ、まわりの男性もずいぶんバカだったんですね!
でそれって誰に聞いたんですか?
もしかしてうさぎさんの創作・妄想ですか?
だとしたらソレは中傷になりかねますよ(>_<)
割烹着もピンクの壁もお洒落も個人の自由では?
今時サラリーマンでも政治家でもOLでも漫画家でも、お洒落で個性的な人はいますよね
若い女性の話題だからといって彼女の所作の一つ一つを「男に媚びてるんだわ!私には分かるわ!」と思うのはどうかと(^-^;
むしろ責任を持ち、精神状態も悪く四面楚歌の中、会見した彼女は強い意志のある女性に思えるのですがね
ま、それは人それぞれか
Posted by ゆとりばかおんなです☆ at 2014年06月19日 17:34
サークルクラッシャー。
うさぎさんが既に喝破していたんですね。
全く同意です。
どんなにその「遣り口」がうまくいくから
といっても
その「遣り口」を採っちゃいけないんだなということを
この事件から反面教師として学ばなくちゃいけないと思ってます。
若さ、美しさ、“女子力”、それは素晴らしいけれど・・・それがメインじゃだめだろうよ、ってことを。
日本の女たちが。そして日本の男たちも。
それにしても。
その「遣り口」は信じられないほど、大きな成功をおさめるんだ!!
ということを実証してしまった事件でもありましたね。
Posted by ももんじぃ at 2014年08月08日 10:09