2013年09月18日 16:38

うさぎさんが目を覚ましました!_高梨真教

本日、13:00〜14:00の間に、漫画家のくらたま(倉田真由美)、ブログ管理人、友人のゲンキと共に、ICUにお見舞いに行ってきたので近況報告です。



低体温療法を止めて、麻酔・鎮静剤を減量したした結果、今朝から目を覚まして、呼びかけに反応し、力は弱いながらも、手も握れました!



人工呼吸のチューブが入っている為、しゃべれませんが、こちらの話は分かっているようです。

御主人は涙を流していました。

そして、すぐにご両親にも連絡を入れてもらいました。



一昨日の状態から考えての最悪の状況は、意識すら戻らない可能性も考えられたのですが、今朝になって、意識や反応があったので、一安心しています。



2回目のパルス療法が効いているのかも知れません。

意識のない期間が約3日間で、心肺停止時間も短かったためかもしれません。

まだ、診断がついていないため、予断は許さないとは思います。



ご心配をおかけしている読者も多いので、御報告でした。





タカナシクリニック



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日





当ブログは次のランキングサイトに参加しています。



人気ブログランキング



整形・プチ整形ブログランキング



 
この記事へのコメント
退院したら、ステーキ、ごちそうします!ただし、群馬県まで、おこしください。
Posted by みこさん at 2013年09月18日 16:43
もううさぎだけの問題じゃないよ
アタシの精神状態もかかってんのよ
気を許したら容赦しないよ
叩きまくるわよ
だからがんばって
Posted by うさこ at 2013年09月18日 16:45
 高梨さん、ご報告ありがとうございます。
うさぎさん、負けないで!!
みんな、待ってます。
Posted by たぬきママ at 2013年09月18日 16:48
頑張れ、うさぎさん!!!!
Posted by のん at 2013年09月18日 16:49
先生、良いニュースをありがとう!
必死に生きている姿を想像すると涙が!
Posted by 高田 at 2013年09月18日 16:51
 とにかくうさぎさんの本、買います。
ですからうさぎさんも次回作を早く出せるようになって下さい!
 さらなる毒舌も待ってるよ!!
Posted by nikopu at 2013年09月18日 16:51
良かった‼涙が出ました!良かった!本当に良かった!絶対に回復します!転んでもタダでは起きませんよ!
Posted by もじゃ at 2013年09月18日 16:53
よかった!!!
本当によかった。
先生方、早くうさぎさんを治してあげてください。
よろしくお願いします
Posted by kozu at 2013年09月18日 16:53
うさぎさん、良かった。本当に良かった。
昨日から最悪の事ばかり考えていました。
小さな光が見えて…本当に良かった。
うさぎさん負けるな。
Posted by あん at 2013年09月18日 16:55
とりあえず。良かった!
応援してます。
Posted by ひろみ at 2013年09月18日 17:02
良かった〜。
また完全な安心ではないかもしれないけど、意識が戻ったのは本当に良かった〜。
先生、大変だと思いますがなるべくブログ更新してうさぎさんの様子教えてください。気が気でないのでどうかお願いします。
Posted by なな at 2013年09月18日 17:02
良かった、、涙出てきそう
がんばれ、うさぎーー!!
Posted by たぬき at 2013年09月18日 17:03
高梨先生、お忙しい中のブログ更新ありがとうございます。
うさぎさーん、目覚めたのですね??
…ウレシイ、本当に嬉しい
みんなのパワー送ります!
一緒に頑張りましょう☆
うさぎさん!
Posted by リオリオ at 2013年09月18日 17:05
絶対絶対大丈夫!!!!!!!!!!!
病気なんかに負けないで!!!!!!!
ファイト!!!!!!!!!!!!!!
Posted by けんすけ at 2013年09月18日 17:05
まだまだうさぎさんの言葉を聴きながら生きていきたいから、
待ってます、うさぎさん。
Posted by ひかる at 2013年09月18日 17:06
頑張って!!!
頑張ってる人に頑張ってはダメなのかも知れないけど
他に言葉を知らないのでごめんなさい。
うさぎさんの本、テレビにいつも何らかの影響を受けてきました。
老人となったうさぎさんも楽しみにしてるんですから、
まだまだ生きてくれなくっちゃ困りますよ!
Posted by chika at 2013年09月18日 17:07
うさぎさんが目をさましたと、今5時に夢中で知りました。涙出ました。
うさぎさん、ゆっくりでもいいから、元気に帰って来て下さい。
うさぎさんがいないと、5時に夢中どころか、日本がダメになります。
Posted by もぐら at 2013年09月18日 17:07
昨晩は一睡もできんかった。昔、二丁目でうさぎに握手してもらったことがあった。それからの大ファンです。
頑張れ!うさぎ! 負けるな!うさぎ! 祈ってるからな!
真剣に祈ってるからな!
Posted by うさぎ大好き at 2013年09月18日 17:09
うさぎさん
よかった〜(涙)
Posted by マリー at 2013年09月18日 17:10
よかった〜! 本当によかった〜!
うさぎさん、意識が戻ったんですね。
うさぎさんのエッセイにいつも励まされてきました。
生き続けて、そしてまた元気になって書き続けてほしいです。
うさぎさん、生きて!
高梨先生、お忙しいところ現状報告ありがとうございます。
心配で何度もここのブログに来ています。
Posted by モモ at 2013年09月18日 17:10
中村さんの真っ直ぐな言葉や文章は唯一無二です。
どうか元気になって下さい。
Posted by ◎ at 2013年09月18日 17:11
5時夢の大ファンでうさぎさんの発言に首を傾げたり何様なのかという疑問があるときもありました。
しかし、3週間前の5時夢出演のうさぎさんの弱い姿を見て心配でした。
心配停止もあったとのことで、ぜひ踏ん張って持ち直して復帰してくださいっ!
強い目力で世相をぶった斬るうさぎさんをまた見たいです!
Posted by よし at 2013年09月18日 17:17
うさぎさん、よかった、よかった!!!ううっっ泣!
昨夜から四六時中ブログが気になって。
病院の先生、高梨先生うさぎさん宜しくお願いします。
いつでもここで待ってます。
私の気持ちも全て↑上記みなさんと同じです!
Posted by ぶるーみんと at 2013年09月18日 17:18
きっと神様が「まだ来なくていいよ!」と言ってくれてるんだと思います(涙)一般からのカンパもぜひ募ってください!うさぎさん、頑張って!
高梨先生も、詳しい説明などありがとうございました。
Posted by はらりん at 2013年09月18日 17:22
うさぎさん頑張って!!
遠くから祈ってます!
Posted by ちはる at 2013年09月18日 17:23
うさぎさん頑張って(>_<)
大好きだよ!
Posted by りか at 2013年09月18日 17:23
嬉しいニュースやんか!
でもまだ力抜いたらあきませんよ〜
じっくり、ゆっくり行きましょう!
Posted by ともあき at 2013年09月18日 17:24
高梨さんご報告ありがとうございます!
私は今までうさぎさんの言葉にどれだけ元気づけられてきたか。
私は占星術師です。魚座の満月で目を覚ますとは。一つ区切りがついたようです。
回復に向かう事をお祈りしております。
Posted by とんとん at 2013年09月18日 17:26
うさぎさん意識戻って良かった!!!
高梨先生ご報告ありがとうございます。
カンパ是非ご協力させて下さい。うさぎさんに沢山助けて頂きました。恩返しがしたいです。
Posted by 椿 at 2013年09月18日 17:26
どんなに時間が経っても、
うさぎさん回復するの待ってます。
今回のこと書いたエッセイ出るの、
いつまでも待ってます。
お願いします、うさぎさん、
元気になって下さい。。
Posted by しず at 2013年09月18日 17:26
高梨先生ご報告ありがとうございます。
うさぎさんが目覚められて、本当に嬉しいです。
うさぎさん、ゆっくりでいいので、必ず5時夢に帰ってきてくださいね。
Posted by ホットプリン at 2013年09月18日 17:27
うさぎさんががんばれるのは、
もちろんうさぎさん自身の気力もあるけど、
周りの人たちの思いが
きっと伝わってるからだと思います。
負けないで、うさぎさん!
コメントしてる人はもちろん
コメントしてない人も、
みんな応援してます。
私たちの思いも
うさぎさんに伝わりますように!!!
Posted by みなみ at 2013年09月18日 17:27
うさぎさん…いま会社の帰り道なのですが、涙が溢れております。良かった。本当に良かった!神様ありがとう!…
うさぎさんがお休みしてから録画してまで見てた五時に夢中を見なくなっていました。
うさぎさんのエッセイを読んで、私の考え方・人生がプラスに変わりました。
これからもたくさんの人に影響をあたえて欲しいです。
うさぎさん大好きです!
早く元気になって、また五時に夢中で見られる日を心待ちにしております!
Posted by うさぎ at 2013年09月18日 17:29
うさぎさん、元気な顔見れるかなと5時夢つけてもおられなかったので、ブログを覗いて驚いてしまいました。
うさぎさん、絶対、元気になって下さい。
Posted by めぐみ at 2013年09月18日 17:31
うさぎさーん、負けちゃダメですよー!
みーんな待ってますから!
高梨先生、いつもお知らせして下さってありがとうございます。
Posted by おーちゃん at 2013年09月18日 17:33
よかった…
うさぎさん、待ってます。
お願いだから、またお話聞かせて下さい。
Posted by すいとう at 2013年09月18日 17:34
先生ご報告ありがとうございます。
涙がでました。大丈夫大丈夫大丈夫…
絶対元気になってください!
Posted by melon at 2013年09月18日 17:35
うさぎさん
私もびっくりする程お金ないけどうさぎさん大好きだから微力でもカンパに協力したい!する!
目を覚まして生きることを選んでくれてありがとう。だいすきです。待ってます!神様うさぎさんを守ってくださったことに感謝致します。高梨先生にも感謝申し上げます。
Posted by Lucy :) at 2013年09月18日 17:41
うさぎさん! 頑張って!!
元気になるように、お祈りしています!!!
Posted by よしぽん at 2013年09月18日 17:44
うさぎさんが元気になりますよう
心から祈っています
高梨先生ご報告ありがとうございます
Posted by カズカズ at 2013年09月18日 17:45
よかったぁ〜。
ひとまずよかったぁ〜。
Posted by ねこねこ at 2013年09月18日 17:47
うさぎさんのこと
名前しか知らなかったけど
5時に夢中を見るようになって
なんかスゴイおもしろい人だって思って
字だけの本はあまり読まないけど
うさぎさんの本を買って頑張って読んでます
去年だったかなぁ、
5時に夢中で、ふかわさんに
かわいいですねーみたいなこと言われて
ハァ!?なんて言いながらもちょっと照れたような表情をしたり
うさぎさんに憧れているという視聴者の方からのメッセージに
こんなふうにならない方がいいよって言いながらも
やっぱ嬉しそうな感じがして
素直な人なんだなぁって一気に好きになりました
また美保さんと一緒に、かわいいコスプレ姿見せてください!
まってますよ!
Posted by ななし at 2013年09月18日 17:47
うさぎさん、旦那様、ご両親様、高梨先生、お友達の皆様
うさぎさんは、きっと大丈夫!
大丈夫。
うさぎさん!!
5時夢!でお会いできる日、楽しみに待ってるね!
アイスランドに行った、おかっぱより
早く5時夢に戻って来てね!
Posted by ユキユキ at 2013年09月18日 17:54
良かった、本当に良かった。
うさぎさんのいない5時夢はさみしいし、うさぎさんのいない世の中なんてつまらなさすぎる。
全快祈っています。うさぎさんがんばってー!!
Posted by ミッフィ at 2013年09月18日 17:55
ヒトは、自分の幸せのためにしか、他人の幸福を願えないものだけど、僕はいつかウサギさんに会いたいと思う。だから、ウサギさんには生きていて欲しい。
Posted by 流れ星 at 2013年09月18日 17:57
ほんとに良かった!
ほんとに嬉しい(>_<)
Posted by まち at 2013年09月18日 18:02
ご報告ありがとうごさいます。
最近ブログがあることを知ってから、心配しながら読んでます。
うさぎさん、生きててくれてありがとう!
きっと大丈夫!
ゆっくり、ゆっくり元気になります。
うさぎさん、元気玉いっーーーぱい届けますね!
Posted by マイン at 2013年09月18日 18:02
うさぎさん早く回復して今回のこと笑い話になさって下さいね!
Posted by オカマ at 2013年09月18日 18:05
がんばれ! がんばれ! うさぎさん!
うさぎさんの毒舌にスッとして、
あなたの笑顔に心癒されてる人、
たくさんいますよ。
元気でお美しいお姿と、
激しく毒の聞いたコメント、
待ってるからね〜!
がんばれ! がんばれ! うさぎさん!
Posted by うさぎファン at 2013年09月18日 18:06
目を覚まして本当に良かったです!
まだ逝くのは早いです!
どうか快復してこれまで以上に元気なうさぎさんになれますように。
Posted by まゆ at 2013年09月18日 18:13
よかった〜安心した(´▽`)
ニートの俺にとってうさぎさんの出ている5時に夢中は生き甲斐の一つです
うさぎさんの復帰ずっと待ってます!
Posted by ☆ニート☆ at 2013年09月18日 18:13
うさぎさん
今色んな事を考えて過ごしてるんだろうな。
うさぎさんのトークや世の中を自由に生きてる価値観や、みんな本当はこんな事思ってるって事をズバッと言う姿。
本当に素敵です!
みんな待ってますよ!楽しいTVの時間を待ってます!
無理はしてはいけないです!
うさぎさんのベストなペースでTVに出てきて下さい!
楽しみにしてます!
Posted by usa at 2013年09月18日 18:13
今日じゃない。
うさぎさん、死ぬのは今日じゃないよ!って毎朝強く思うから。
東京の空に送るから、受け取って、
生きて下さい。
Posted by あやきち at 2013年09月18日 18:13
小学生の時に極道くん漫遊記を読んで以来、20年間ずっとうさぎさんが好きでした。
少しでも力になれるならカンパに協力したいです。
うさぎさんがこの世におらな嫌なんです。
うさぎさんが元気になるように祈ってます。
Posted by みみいや at 2013年09月18日 18:14
こんなに沢山の人に毎日心配されながら愛されてるんだよ、うさぎさん。飄々と、また皆の前に顔出してよね。あんたたちわたしが居ないと本当ダメなんだねー、って豪快に笑って頂戴!
Posted by のんこ at 2013年09月18日 18:15
良かった!(>_<)
電車の中だけど、涙が出ます。
良かった!良かった!
うさぎさんー!!
もっともっと元気になって。
高梨先生、ありがとうございます。
Posted by くみ at 2013年09月18日 18:20
うさぎさん、まだ私は、うさぎさんが生きた状態でこの世に先にいてくれないとダメです。
勝手だけど、率直な気持ち。
夕方外に出て真剣に空にお祈りしたよ。
きっと届いている筈だと信じてる!
Posted by Rico at 2013年09月18日 18:21
アメリカのオレゴン州から、うさぎさんの回復を心から祈っています。まだまだ読者と視聴者は、あなたの力を必要としています。だから、病に負けないで!!! そして、ご家族の為にも、踏ん張って!!!
Posted by Yok at 2013年09月18日 18:23
今日の5時に夢中でうさぎさんの病状と現況を知り驚きました。入院されていたことは知っていて心配していましたが、なかなか番組にも復帰されず、状況はどうなのかとハラハラしました。一時、心配停止と聞いたときは時間が止まった感覚になりました。でも、無事意識は戻ったとのことで安堵しました。
状況はこれからもこのブログを拝見しながら知りたいと思います。どうか身体を御自愛ください。
Posted by あおい at 2013年09月18日 18:24
ずっとファンです。本も買ってるし文春も読んでます。
5時に夢中もみてます。まだまだうさぎさんを見ていたい!絶対戻って来てください。大好きだから!
Posted by kamome at 2013年09月18日 18:26
うさぎさんの作品やその存在に今までどれだけ励まされてききたかわかりません。回復を祈っています。
Posted by ジョヌ at 2013年09月18日 18:33
四六時中心配しています(T_T)
神様お願いだから、うさぎさんを助けて下さい!
いなくなったら、ほんとに困るんです!!
Posted by ぺそ at 2013年09月18日 18:34
うさぎ さんが入院されている事はエッセイを読んで知っていましたが まさか そんなに ご様子が思わしく無かったとは。
大好きな うさぎ さん快復を祈ってます。
元気バリバリじゃ無くてもいいから〜。
Posted by 円谷 惠津子 at 2013年09月18日 18:50
まだマツコ・デラックスさんが全然売れてない昔、人生に疲れたマツコさんが引きこもりになってしまったときに対談に呼んで世に送り出してくれたうさぎさん。
見る目があるし、優しいなあと心から感心します。
マツコさんとうさぎさんの対談の本も大好きです!
うさぎさんのエッセイに、どれだけ助けられたかわかりません。うさぎさんに少しでも恩返ししたいのですが、どうしたら良いのでしょう…
今はただただ祈り続けています。
うさぎさんは、たくさんの人に影響を与えらる人だと思います。この先いくつになってもテレビに出て、エッセイを書いて欲しいです!
神様うさぎさんを助けてください!!
Posted by ねこ at 2013年09月18日 18:53
うさぎさ〜ん!
みんな待ってるからね〜!
Posted by かつみ at 2013年09月18日 18:53
何を勝手に他人の事、ベラベラしゃべっとんねん。
現状報告せえって「うさぎさん」から言われたんか?
何でもかんでもブログで発表せんでもええやん。
Posted by yamada at 2013年09月18日 18:54
五時に夢中。今日はうさぎさん復活してると良いな♪なんて思っていましたが、まさかこんな状況になっていたなんて…。五時に夢中でうさぎさんを知って5年。過去の作品も全て読ませて頂きました。今まで、うさぎさんの言葉に何度救われたか。またうさぎさんの元気な姿を見られます様に…。
Posted by みづき at 2013年09月18日 18:54
うさぎさん良かった!
祈ってますよ!
Posted by ノンいじり at 2013年09月18日 18:55
ステロイドパスル療法、ガンマグロブリン大量療法、低体温療法・・・。
娘の急性期の治療法と同じです。
(娘はウィルス性ですが、成人の方の自己免疫性の病気もあるので)
それに近い症状なのかなと思い、勝手ですがコメントさせていただきました。
意識を取り戻されたようで幸いです。
応援しています!
Posted by あい at 2013年09月18日 18:55
水曜日の楽しい一時間、美保さんとうさぎさん一緒に居てこそ
もっといろんなお話が聞きたい・・・
華奢でキュートなうさぎさん 言葉に重みがあって大好きです
生きていてほしいです 信じてます。祈!
昨日から涙がとまりません・・・
Posted by かに座 at 2013年09月18日 18:56
うさぎさん
待っています。
まだまだやりたいこと、いっぱいありますよね。
私は、あなたの不器用だけど
一所懸命で正直なところ、好きです。
(こんなこと言ったら、「私の何を知ってるんだよ!」と、
怒られそうですが。。。笑)
うさぎさんの回復をお祈りしています。
Posted by りょう at 2013年09月18日 18:59
うさぎさん、頑張って下さい!!生命力のある方なので信じています!私もどれだけ救われたか分かりません。満月に意識が戻って良かったです!
Posted by あやちん at 2013年09月18日 18:59
うさぎさん!
臨死体験報告の印税ゲットして、あと50年は女を謳歌してくださいませ!!
Posted by (^_-)-☆ at 2013年09月18日 19:01
うさぎさん、待っています。
あなたの事を愛し必要としている人がたくさんいます。
だから、まだ生きてほしい。
うさぎさんの文章が読みたい、うさぎさんのお話が聞きたい。
心からご回復を祈っています。
Posted by ☆ at 2013年09月18日 19:07
うさぎさん。大好きです。
応援するなと言ううさぎさん、応援じゃないです。頼んでいるんです。
お願いします。
生きてください。
中村うさぎが生きているというだけで私は頑張れます。
Posted by 月子 at 2013年09月18日 19:10
高梨先生、いつもご報告ありがとうございます。
うさぎさんの病気の件はヤフーのトップにも表示されていて、
多くのコメントもついています。
そのコメントを見ると、「医師なのに勝手に患者の病状という個人情報を
ブログで報告するなんて守秘義務違反だろ」という勘違いに基づくものや、
「他院の患者であるにせよ勝手に病状を書くなんて医師としてどうかと思う」
という高梨先生とうさぎさんの関係性を理解していないものなど、
的外れな内容の物が多いです。
とはいえ、守秘義務違反などとして医師会等に報告されたら、先生になんらかの
被害が及んでしまうかもしれません。
なので、先生とうさぎさんの関係、および先生がこのブログでうさぎさんの
病状を報告する理由をあらためてブログに記載したほうが良いかもしれません。
最後に、的外れな批判のせいでブログでの病状報告をやめるなんてことに
ならないように願ってます。
Posted by ふじ at 2013年09月18日 19:10
意識がもどってうれしい!
うさぎさんの臨死体験報告が聞きたい!
まだ逝っちゃだめだよ、うさぎさん。
うさぎさんはまだまだこの世でやることがあるんだから!
高梨さん、その後の報告、よろしくお願いします。
Posted by よっしゃあ! at 2013年09月18日 19:14
この暑さでまいってたのね、もの書きとタレント業のプレッシャーもあったのでしょう、助かってよかったわ、
無理しないで、また毒舌聴かせてね
回復を願っています
Posted by amako at 2013年09月18日 19:25
意識が戻ってくれた!うれしい!
気になってブログずっとチェックしています。
高梨先生、ご報告ありがとうございます!
Posted by kk at 2013年09月18日 19:25
先生、お報告ありがとうございました。
うさぎさん頑張ってください。
私は十数年前からうさぎさんの大ファンです。
うさぎさんの哲学者であり、侍のような姿勢が大好きです。
たくさんのエッセイ、考え方に何度も助けられました。
お願いします頑張ってください。
心からご回復を願っています。
ドラクエxも年末には2,0バージョンアップが始まります。
レベルも開放され新職の追加もあるそうです。
いち早く元気になって、アストルティアに戻ってきてください。
待ってます。
Posted by ぴぃ at 2013年09月18日 19:29
良かった!!
うさぎさん、好きです。
Posted by 桂子 at 2013年09月18日 19:31
うさぎさんが目を覚ましたんですね。
やった〜!!
元気になったら美味しいものいっぱい食べて、
大好きなゲームやりまくって下さい。
元気に5時夢に復活する日
楽しみに待ってます。
Posted by HKBに私も入りたい at 2013年09月18日 19:36
うさぎさん!!頑張って!!
5時に夢中にうさぎさんがいないと面白くないよ〜!!´д` ;
早くうさぎさんが見たいです。
Posted by 雄大 at 2013年09月18日 19:37
目を覚まされて、よかったです(;;)
うさぎさんはこんなに頭がいいのに、どうしてホストにはまったり
ゴミ屋敷になったり借金地獄になったりするのか
アンバランスさが不思議でした。
うさぎさんの、裏表がなく正直なところが好きです。
どうか、5時に夢中に帰って来て下さい。
Posted by 月のうさぎ at 2013年09月18日 19:37
あ〜〜〜♪よかった〜〜〜!!!
うさぎさん!どんどんどんどんよくな〜れ!!!
いつもどうもありがとうございます☆
こころの奥底からうさぎさんのご快復をお祈りしています!
うさぎさんめちゃめちゃ大好きです♪
Posted by ☆☆☆☆☆☆☆ at 2013年09月18日 19:39
慢性炎症性脱髄性多発ニューロパチー
(CIDP)の可能性はないですか?
Posted by まみ at 2013年09月18日 19:45
うさぎさん! 生きろ!
自分も生きるから!
とにかく生きろ!
Posted by 黒岩 軍団 at 2013年09月18日 19:47
うさぎさんの「女王様」エッセイに何度も感銘を受けたり、勇気づけられてきました。
うさぎさんは、いつだって体をはって生きている。その潔い生きざまに、わたしはいつも胸をうたれていました。
どうか、元気になってください。
そして今回の体験を、死の直前を体験したその心境を、どうかまたエッセイに書いてください。
転んでもただではおきない作家根性を、いまこそ見せてください。
どうか。どうか。絶対に、回復してください。
Posted by るんるん at 2013年09月18日 20:00
うさぎさーーん♪
大好き、大好きなうさぎさん
少しでも良くなってうれしいですよ!
この恩返し、寄付があるならします!!
 
応援の気持ちを送ります!
なんにもしなくてもいいから
生きていてほしい
自分の為に、生きて欲しいです。
生きていると思うだけで、充分ですよ
少しだけ、また言葉が出てきたら
ゆっくり、ゆっくり
聞かせて貰えたら幸せですね
うさぎさんの人生も総て大好きです。
Posted by みう at 2013年09月18日 20:07
札幌の22歳の男です。
マツコさんの往復書簡を読んで以来、うさぎさんの本も読ませていただいております。
おかげで自分自身の人生について、よく考るようになり、
本にかかれていた言葉が、今の自分の指針になり、大変役にたっております。
遠くからですが、ご快復祈っております。
早く元気になれますように!!
Posted by 志磨 at 2013年09月18日 20:12
HKB48でひと暴れするんでしょう!!
期待してます!!
Posted by 聡子マイ・ラブ at 2013年09月18日 20:21
うさぎさんの容体が一日も早く良くなりますように祈ってます! うさぎさんのいない5時夢はつまらないよ。うさ純コンビ待っています!がんばれうさぎさん。 
Posted by バジルポテト at 2013年09月18日 20:22
うさぎさん、目覚めてよかった!!
実は私もついこないだ、同じような病気にかかってたんです。
っていうか、すごく経過が似てるので。
私の場合は、ギランバレー症候群の亜種のビッカースタッフ型脳幹脳炎ってやつでした。
6月くらいから心配停止までいかなかったけど、7月まで一ヶ月意識不明だったので。。。
だから本当に他人事ではない気がします。
一日でも早い回復を祈っています♪
Posted by あかね at 2013年09月18日 20:24
これはもう、まだまだ生きるしかないってことだね。
中村うさぎだよ?
回復しないわけないじゃん。
何だっていいよ。
この同じ時代を生きてさえいてくれれば。
うさぎさんのからだ中に生きる力がみなぎりますように。
毎日つよく祈っています。
Posted by 大丈夫に決まってるし at 2013年09月18日 20:25
うさぎさん、
元気になって!!ください。
5時に夢中を観れない沖縄から、
祈ってます。
絶対良くなる!!
良くならんと!
うさぎ募金みたいなのどこですか?
Posted by 食う at 2013年09月18日 20:34
昨晩、先生のブログを拝見して大変大きなショックを受けました。「心肺停止」などという言葉が大変な重みで迫ってきました。今日のブログで、意識が戻ったことが報告されていて少しだけほっとしています。一日も早い回復を祈るばかりです。
文春のエッセイ、往復書簡等々是非また読みたいです。
Posted by とら at 2013年09月18日 20:36
うさぎさん!!MXも含めた全ての復帰を願ってます!(念を送るぞー)
Posted by うんばららー at 2013年09月18日 20:54
うさぎ、大好きだ〜!!!
まだ一緒に生きてください。
Posted by ゆっきゆき at 2013年09月18日 21:25
うさぎ姉さん、
絶対に帰ってきて!
逝ってはダメ!
あなたの生き様を、もっともっと見ていたい!
あなたの本も読みたい!
痛快なコメントも聞きたい!
だから、だから、どんな姿になってもいいから、
生きて、そこに存在していて下さい!
繊細で真面目で思慮深いアナタ・・・
大胆で奔放を演じるアナタ・・・
うさぎ姉さん、
全部 大好きです。
朗報を、回復を心から祈っています!
Posted by ふとりぼっち at 2013年09月18日 21:49
高梨先生、現状報告ありがとうございます。
今日の5時夢の冒頭で、うさぎさんの意識が戻った知らせを聞きホッとしました。
まだ予断は許せないと思いますが、病を克服してまた、5時夢水曜・うさじゅんコンビをずっと待ってます!!
またうさぎさんが、バッサバッサと世相を斬る姿が見たい
です!
快復されることをずっとずっと、祈ってます。
Posted by なっすん at 2013年09月18日 21:51
以前のコメントでは医療のことは何も分からないのにいろいろと書いてしまい申し訳ありませんでした。
高梨先生がそばにいてくれて、うさぎさんもすごく心強いと思います。
うさぎさんの意識が回復したと知り少しだけ安心しました。
みんなの祈りが届き、うさぎさんの体が1日も早く良くなりますように。
今、私に出来ることは何かと考えましたが、まずはまだ持っていない本を買いに行くことにします!
カンパもぜひさせてもらいたいので詳細が決まりましたら教えてください。
Posted by かっぱ子 at 2013年09月18日 21:54
先生、ご報告どうもありがとうございました。
状況がわかって本当にありがたいです。
うさちゃん、あなたが危篤って聞いた時は信じられない思いでした。
久しぶりに7月に会った時、少し疲れた様子だったのが気になってはいたんです。
でも、いつも通りクレバーに楽しく皆でお話できたので、まさかこんなことになるとは夢にも思いませんでした。
本当にショックで驚いてるよ、うさちゃん。
でも、どうかもう一度、戻ってきて。
「へへん、もうアンタたちに興味ないよ」って笑うかもしれないけど、そう言わずに戻ってきて欲しい。
あなたがいてくれるだけで幸せな人がたくさんいるんだよ、私もふくめて。
あなたに励まされ、背中を押され、肩を組まれて進んできた人もいるんだ。
ムリは押しつけたくないけど、どうか、どうか帰ってきて!
もうちょっとこっちにいてよ、お願い!
一緒に二丁目に飲みに行こう、いいお店つれてく、って言ってくれたじゃない。
「いや〜大変だったよ」て聞かせてくれるの待っているから。
長くなってしまってごめんなさい。
私も多くの皆様と共に一日も早いご快癒を心から祈っております。
Posted by 南 智子 at 2013年09月18日 21:54
大丈夫!大丈夫!
うさぎさんなら乗り越えられる!
負けるなうさぎさん!
Posted by まき at 2013年09月18日 21:54
今日、Twitterで心肺停止になったとアップされた時、心臓がドキドキしてしまいました。まだ、沢山の可能性が残っている。うさぎさん、死んではいけないですよ。
Posted by 洞口泰 at 2013年09月18日 22:07
うさぎさんが大好きです。
もっともっとうさぎさんの話しが聞きたいです。
一日も早い回復を祈っています。
Posted by リンゴ at 2013年09月18日 22:17
良かった。
今日発売の文春にそれでも生きていくと書いてましたもんね。
うさぎさん、頑張って。
元気になるように祈ってます。
Posted by そら at 2013年09月18日 22:18
いつもゴジムを動画で観ています。
布川さんの緩いひ質問にいつも真剣な眼差しでお話しされるうさぎさん。そして、うさぎさんの鋭いコメントに布川さんが食い入るように聞いている姿を観るのもすきです。うさぎさん、元気になって下さい。
そして、どんな形でもいいのでまたうさぎさんが復活される日を祈っております。
Posted by 一年生 at 2013年09月18日 22:30
うさぎさん、生意気なようですが貴女にはまだ私達女の生き方のお手本になるべき運命にあるのです。やるべきこと、書くべきことが沢山あります。本当に以前のようにかっこ良く美しい姿を早く見せて、芯のとおった思い切りの良い言葉を投げかけて下さい。コスプレ姿も楽しみにしてます。絶対だよ‼みんな応援してるよ。
Posted by moririn at 2013年09月18日 22:35
うさぎさんのいない5時に夢中!なんて考えられない!!待ってるよー!
Posted by とんすけ at 2013年09月18日 22:37
急に様態が悪化されたと聞き悲し過ぎて何も
手につきませんでした。
うさぎさん、水曜日に意識が戻られるなんてすごい!
こんなに嬉しいことはありません。
高梨先生ご報告ありがとうございました。
ずっとうさぎさんの文章が大好きでした。
またエッセイや5時夢で、今回の入院のことを笑いながら報告してくれる日を心待ちにしています!
早く元気になって帰ってきてね!
Posted by うさぎさんに夢中 at 2013年09月18日 22:44
落ち込んだ時にうさぎさんの本を読んで
どれだけ慰められたか。
うさぎさんが思っている以上に
みんな、あなたを好いとるよ!
Posted by tsgarp at 2013年09月18日 22:49
良かった!ホントに、びっくりした!
良かったです、うさぎさん。
元気な姿が見たいです。
待ってます!
Posted by ひとぽ at 2013年09月18日 22:58
どうか頑張って!
うさぎさん大好きです。
回復を祈っています。
Posted by うさぎさん大好き at 2013年09月18日 23:13
よかった!
死なないでコールは本当にあって、力を与えてくれたんですね!
文春のコラムで、「やだ、私もどってきたわよ!」的、元気爆発文章を読むのを楽しみにしています〜!
Posted by こぐまのくまこ at 2013年09月18日 23:14
ブログにコメントを残すのは初めてです。
でも、言わずにいられない。
うさぎさんの小説を最近読み始めたものです。
最初によんだ小説
「イノセント」が、すっごく面白くて
それからうさぎさんの小説やエッセイ
体験ルポなど読むようになりました。
うさぎさんほど、フェミニストで
潔い方を知りません。
まだまだうさぎさんの書いた本が読みたい。
5時夢で、綺麗なうさぎさんが見たい。
絶対、絶対、戻ってこなくちゃだめです。
病院みたいに清潔でつまんない所、
うさぎさんには似合わない。
うさぎさん、大好きです。
ご回復を心より祈っています。
Posted by ミーチャ at 2013年09月18日 23:33
頑張れ!!
元気になって下さいね!!
Posted by アキ at 2013年09月18日 23:44
うさぎ様
無頼なあなた様、お帰りなさい。
まだまだ、あっち側に行くの、早いって、断られたっていうか、あなた様の生命力も含め、益々影ながら尊敬してしまいます。
ってか、いつもかっけーよ、うさぎ様。
たとえ遠くに行ってしまったとしても、ずっとあなたをお慕いしています。q
Posted by lakergirl at 2013年09月19日 00:13
渡り賃持ってないうさぎさんは戻ってくると信じてます。
回復されて、今回の事を作品にされるのを待っています。
批判されている方もいらっしゃる様ですが、うさぎさんが更新されないのを不安に思う方がしんどいです。
睛先生引き続きよろしくお願いします。
Posted by るう at 2013年09月19日 00:15
頑張って!!!!
早く五時夢でうさぎさんの元気な姿を見たいです。
高梨先生、ありがとうございます。
これからも状況を教えて下さい。
Posted by 招きうさぎ at 2013年09月19日 01:12
うさぎさんの事、今日知りました。ビックリしました。大好きなうさぎさん、早く回復しますように。応援しています。
Posted by まこ at 2013年09月19日 01:32
愛されてますのー。うさぎさん。
最近、偶然「生きる」を手にして、10年前くらいの本だけれど
ここに書かれてる言葉が、今のわたしの一部になってることに
気づいて、びっくりした。
だから、心肺停止のニュースを見て、大事ななものを失なってしまう恐怖を感じてる。
とりあえずあした「聖書を読む」を買いにいこう。
一読者がカンパなんてできるのかな〜?できるならしたいな。
いままで体を張ってくれた恩返しができる。
大丈夫。
使命があるから。
きっと回復することを信じてます。
Posted by marimaru at 2013年09月19日 01:42
うさぎ!がんばれ〜
みほちゃんがHKB待ってるぞ
うさぎがいないと水曜日は始まらないよ!!!!
またドラクエドラクエって言って
うさぎが毒舌吐いてくれないと元気でないよ!
Posted by うさぎ待ち水曜日 at 2013年09月19日 01:47
10年くらいのファンです。
うさぎさんの本をたくさん読みました。うさぎさん大好きです!絶対にまだいかないでください!ゆっくり回復されることを祈っております。
Posted by さゅさゅ。 at 2013年09月19日 02:51
今日 このブログを見てびっくりとした・・
意識が戻ってよかった・・
Posted by maria-yoko at 2013年09月19日 03:17
今まで祈ったことなんてないけど、今こそあんたたちの出番でしょ。
どうか、どうか、中村うさぎを助けて下さい。
Posted by さちこ at 2013年09月19日 03:49
うさぎさん!
ジプリ嫌いでも、今はいいます
生きねば!
このブログをうさぎさんが、みてくれることをせつに、願います
Posted by ばー○ at 2013年09月19日 05:50
よかった。
踏ん張ってくれるはず!
ご主人には迷惑かけてきたんだから悲しませちゃだめだよー。
生きてください。まだ、はえぇって。
Posted by ブン at 2013年09月19日 06:35
また元気な姿をみせてください。
祈っています。
Posted by ようこ at 2013年09月19日 08:05
40代、地方在住の主婦です。
いつも、うさぎさんの存在と文章に励まされてきました。
鋭い知性と感性、それに類い希なる正直さが同居した唯一無二の作家だと思っています。
うさぎさんが、どんな老境を見せてくれるのか、少し年下の私は楽しみに(頼りに)しています。
どうか、どうか、元気になってください。(涙)
うさぎさんを愛し、必要とする人がたくさんいます。
うさぎさんのいない世界は、味気ないです。
遠くから快復をお祈りしています。(気になって、何度もブログを見ています)
高橋先生、報告ありがとうございます。うさぎさんを、よろしくお願いします。
Posted by トモ at 2013年09月19日 08:33
神様が必ず守ってくださる。
Posted by ぽー at 2013年09月19日 08:51
高梨先生 ご報告ありがとうございます。
ぶれないうさぎさんが大好きです。
ご家族のためにもゆっくりでいいから元気になってくださいませ。
うさぎさんの小気味良い毒舌を楽しみにまってます。
Posted by 同い年のなお at 2013年09月19日 09:13
高橋先生ご報告ありがとうございしました
うさぎさん!良かった。
うさぎさんの文章は大好きです。いつも自分自身に厳しく真実を書こうと努力していると感じていました。どうか元気になってこの体験を聞かせてください!がんばって下さい!
Posted by みさ at 2013年09月19日 09:45
同年代のうさぎファンですが、心肺停止を知った時には、ひっくりかえりそうになりました。タカナシ先生、うさぎさんをよろしくお願いします!
Posted by はど at 2013年09月19日 09:55
良かった!!
良かったよう!!(ToT)
Posted by ババア at 2013年09月19日 10:36
意識戻られたとの事でホッとしました。
まだ、診断つかないらしいですが、ギランバレーなら、予後はいいです。
私も三年前発症しましたが、今は多少の後遺症だけで普通に生活できてます!
どうか、回復されますように。
祈ってます。
Posted by 三兄弟まま at 2013年09月19日 10:50
お姫様…お目覚めになったのですね!王子様のkissではなく
小人たち(うさぎさんを思う人たち)の気持ちが通じたかな?
いつの日にか…どこかで偶然に
あなたに逢うことを楽しみにしています☆
Posted by ユウ at 2013年09月19日 11:15
うさぎさん、今日は十五夜ですね。今夜は満月の中のうさぎ達に、うさぎさんの一日も早い回復を祈ります。
Posted by みづき at 2013年09月19日 11:38
うさぎさんの
「お前が!!!!」という叫びが聞きたいよ〜
だいたいお前が〜!!!!っていうのはうさぎしかいない。
毎日毎日ここから応援してるよ!
Posted by うさぎにムチュー at 2013年09月19日 14:17
 ヤフーニュースで、うさぎさんが 大変なことに
なっていると知り、本当に心配でたまりません。
 からだ悪くされていたのは、知ってましたが、
まさか こんな・・・・。
 でも よかった。。 いったん ちゃんと 戻ってこれて。
 
 うさぎさんがいないと、世の中、、本当に
 正直モノヤ、弱者が ますます つらい世の中に
 しまうよ。
 うさぎさんは、 絶対、 絶対 復活する。
 これは 復活した時の、
 うさぎさんの 「とうびょうき」の印税が バンバン
 入るための、試練だ。
 だから、絶対 絶対 元気に なる。
 もう 頑張れだけでは、足りない。
 うさぎさんは 絶対 カムバックするはず。
 まけるな!!!!!!!!!!!!!!!!!   
Posted by のりか at 2013年09月19日 15:00
毎週毎週、ず〜っと5時夢でうさぎさんのコメントを楽しみにしてきました。
今小3の娘も、「うさぎさんがいないと違う番組みたいで、淋しいな。」と一言。でも今はホントに大切になさってほしいです。ワタシたち待ってますからね。お大事に。
Posted by るるママ at 2013年09月19日 17:25
うさぎさん、絶対絶対元気になる。うさぎさん回復する回復する。うさぎの元気はわたしの元気。回復したら、わたしも、幸せになる。そしてうさぎさんも幸せになる。大丈夫大丈夫!回復復帰がとてもとても楽しみだなぁ。待ってる待ってるからね。うさぎさんの元気な姿みるんだ、待ち遠しいな♬
Posted by おねがい at 2013年09月21日 10:29
状況報告、感謝です。うさぎさんの無頼派エッセイが好きで、週刊文春買いました。 皆の祈りが通じ、不死鳥のように蘇って!まだ少し早いよ。だけど、もう疲れたなら無理しないで下さい。寂しいけど・・
Posted by gen at 2013年09月25日 17:27
初コメントです。
気になる事がありましたので、書かせて頂きました。
出しゃばりな事を、すいませんがチラ見でもして頂けたら嬉しく思います。
うさぎさん。本当にギランバレー症候群でしょうか?
脳脊髄液減少症や、
慢性炎症性脱髄性多発ニューロパチー (CIDP)とは、関係ないですかね??
どちらもギランバレーに初期症状は激似していると聞きます。
特に、脳脊髄液減少症は、動悸・息切れ・呼吸困難等、かなり複数の症状が出る為、病名が断定しにくい病と聞きます。
脳脊髄液減少症の体験談ブログのURLです。
http://blog.goo.ne.jp/aino-yume75215/e/9fab600597d398c0b5eb754be90bb49f
1日も早く、うさぎさんの元気なお姿を見られますように。。
うさぎさん。 お大事に。
Posted by 星咲マリア at 2013年09月28日 23:10
私はうさぎさんのショッピングの女王シリーズが大好きです(小説類は除く)。
5時に夢中でも理に適った常識的な見地からの鋭いコメントを毎週楽しみにしてましたが、見るからに弱々しく声を出せない状態が続き入院したとの事で大変心配していました。
高梨さんの報告にビックリするとともに意識が戻ったとのことで少し安心出来ました。
勘違いした人が文句をいっているらしいですが、私は本当にありがたかったです。
ありがとうございました。
Posted by あかいもなか at 2013年09月29日 16:54