2012年08月22日 16:15

日本の美容整形事情_高梨真教

まずはランキングアップに是非ご協力ください!!!



人気ブログランキング



↑クリック↑クリック↑クリック↑





また久々の更新です。 

ビックリしたネタがあったので、原稿書いてます。



先日、数年前にフェイスリフトをした患者さんが5年ぶりくらいに来院しました。

その間、写真が1〜2週間前に他院でボトックス治療をして、片目が完全な眼瞼下垂というか、ほぼ閉眼状態になってしまっていました。



そこのドクターは量が多かったとの説明で、中和剤の注射で改善するとの説明だったそうで、それを何度か注射していました。

僕が診察した限り、量ではなく、針を刺した位置がマズくて、眼瞼挙筋がほぼ収縮できない状態で、中和剤など効果はないので、3か月はほぼ現状かなって説明をしました。



ここまでは、何百人か、何千人かの症例の中で起こりうるミスでもあろうと思うので、ビックリもしないんだけど、何でボトックス注射になったのかという点と、その見積りというのにビックリしました。







そのクリニックに対しては料金は安いんだろう(少なくてもそういうたぐいのCMが多い)というイメージは持っていた。



ところが・・・。

眼瞼下垂両眼部分モニター通常料金:¥498,000、モニター割引割引:¥−300,000で、¥198,000。

ここまでは良くわかる。



問題はここから。



それプラス全切開両瞼: 通常料金:¥248,000、割引:¥−140,000で、¥100,000。

上瞼たるみ取り通常料金:¥98,000 、割引:¥48,000で、¥50,000。

脂肪移植、無痛麻酔、傷口縫合で、割引あって合計:¥513,100。

通常であれば¥1,162,000。



なんじゃそりゃって金額だった!



金額だけじゃなくて、眼瞼下垂の手術は切開しないでは不可能だし、余剰皮膚の切除も当たり前だから、それは含まれるべきだろうって思ってた。

だから上の見積もりで、せいぜい別項目は、脂肪移植と無痛麻酔くらいで他はコミコミだろうと思う。



随分ワイルドだろ〜。



で、ボトックスは眉間と額は無料だったらしい。

その無料の施術の段階でトラブッちゃったらしい。

そういう場合、大手のクリニックってどう解決するのかまた患者さんに聞いておきます。



いや〜びっくり。

相変わらず美容外科が胡散臭く思われるわけだよ、こりゃ。



今後、美容外科のホームページも広告規制がかけられるみたいだけど、こういう事が頻発していたら仕方ないよね。





タカナシクリニック

03-5366-8920

平日 AM11:00〜PM08:00

土曜 PM01:00〜PM07:00





人気ブログランキング



今回の内容について他の記事から探す。

整形・プチ整形ブログランキング

ブログランキング



 
この記事へのコメント
どこの医院か一目でわかるww
ここって安さと高さのギャップがすごいですよ(>_<)
レーザーとかすごい安いけど出力弱いしいろいろおかしなカラクリ満載でかなりグレーな感じでレーザーの通院契約しちゃったので摘発されないか不安です(>_<)
大手はたいへんだといえ…
Posted by ナオ at 2012年08月22日 21:15
先生のコメント久しぶりで嬉しいな。いじるのってエスカレートしちゃうから気をつけないとね。某女優さんは鼻梁が太くなって崩れてるし、顔も長くなりすぎ。何であんなになっちゃったんだか。先生にそんなにならないように客観的に、異性目線でストップかけてもらいたい。私的にはスレットリフトとピクセルが一押し。年齢不詳に若々しくなれて良かった(笑)40代後半なのに若い頃よりモテ期。これからも先生ヨロシクネ!
Posted by あおい at 2012年08月22日 21:36
ボトックス受けたいけど、元に戻るから安い病院でもいいかな〜?とか考えがちですよね。
このブログに出てる病院どこか気になるな〜。
Posted by まり at 2012年08月22日 21:56
私もここのクリニック(同じ新宿本院)通ってたことあります。6〜7年前だけど。他の方も書いてますが、レーザーの出力が弱くて効果なかった。一度だけ手術もしましたが、結果は、まあまあでした。(A川総括院長にやってもらった)対応の感じや、そんなに無理に進めるクリニックではなかったので、今は変わってしまったのかな?(残念ですね)
Posted by m.k at 2012年08月23日 20:48
高梨先生の記したクリニックはどこか分からんけど
Fケアクリニックの女医の眼瞼下垂の手術を受けると
二重が一重になるよ
Posted by 諭吉 at 2012年08月29日 17:38
私もどこの病院かすぐ分かりました。ここの病院は切らない眼瞼下垂、切る眼瞼下垂や切らない鼻尖形成、切る鼻尖形成のように、切る、切らないで同じメニューがあります。しかし、高梨先生もおっしゃるとうり、切らない眼瞼下垂なんて眼瞼下垂なんていえませんよね。中で糸で縛ってあるだけです。実際私はアイドルフェイスセットという全切開、切らない眼瞼下垂、切らないタレ目術、目頭切開、に加え、切る小鼻縮小、切らない鼻尖形成、プロテーゼ、最後にヒアルロンで涙袋とアヒル口形成というほとんどの顔のパーツをとっかえひっかえするという大変な手術を受けましたが、手術時間は4,5時間程度で「ほんとに全部したの?}と疑ってしまいました。あとで他のクリニックの院長にこのことを相談したのですが、なんと私が施術を依頼したこの病院は、とんでもない商法をしているみたいなのです。豊胸術なんて最悪です。このクリニックがウリにしている○○○バックというバックなんて、普通のバックに自分の病院名をプリントしただけなのだとか。私が受けた目頭切開なんて、「はさみでジョキジョキ切られただけ」と言われました。目頭切開だけでも2時間はかかると言われたのですが、じゃあ私の手術時間はどうなってんだー?と思わずふいてしまいました。この病院は何人も医師が在籍していますが、本当に目頭切開の手術ができる医師なんて5人もいないみたいですよ。今の私の目頭は、手術から半年たっても傷が治らない状態です。ここのモニターは詐欺ですよ。トホホ。。
Posted by まりん at 2012年09月03日 12:51
初めまして。中村うさぎ女史の長年の読者のリサリサと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
中村うさぎ女史が全幅の信頼を置かれてる先生なのでもしボトックス注射を打つ時は是非先生に!!
ーといつも思っています。
こういう美容整形トラブルを知ると余計にそう思います。
Posted by リサリサ at 2012年09月10日 06:59
脱毛くらいならいいけど、ここでの手術は辞めておいたほうがいい。
Posted by ななし at 2016年09月15日 17:40