2010年01月05日 11:24

コメントへのお返事_中村うさぎ

あけましておめでとうございます!

今年も、このブログをよろしくお願いいたします。



さてさて、2010年が始まっちゃったわね。

皆さんのお正月は、どうでした?

私の正月は、当初からの予定どおり、「FF13」漬け。

そして、ラスボス直前で頓挫してます。

よくある事なんだけど、終わりが見えたら気が済んじゃうの。

特に「FF」シリーズは、ラスボスが異様に強いって印象があるから、戦意喪失しちゃうんだよね〜。



ま、そんな事は、どうでもいいですね。

では、昨年の課題である「皆さんからの質問」にお答えします。





>いちごさん



スレッドリフトは、私、すごく良かったと思ってる。

正直、施術した直後は、「そんな変わった気がしない……」と思ったんだけど、それから何年も経った今、「あの時にスレットリフトしてなかったら、今頃、私の顔はもっと頬肉が垂れて、ほうれい線もくっきりで、すげぇ老けてたに違いない」と、しみじみ思うの。



スレッドリフトって、老化の予防なんだよね。

だから、フェイスリフトみたいに劇的な変化はないけど、時間が経ってから有難さがわかるって感じ。



だから、思い切ってやったら、五年後や十年後に満足してると思うよ!

もちろん、それだけ持続力もあるしね!





>のりさん



新刊はですね、2月くらいに太田出版から「狂人失格」という本が出る予定。

これは「本人」という雑誌に「自分強姦殺人事件」というタイトルで連載してたものです。



あとは、新刊というか、文庫化なんだけど、新潮文庫から「セックス放浪記」が出る予定。

これも2月か3月か、どっちかですね。



よろしくお願いします。





>夢子さん



歌舞伎町は、すっかりご無沙汰ですね〜。

二丁目には、相変わらず出てますよ。

私をハマらせてくれるようなホストがいれば、それはそれで嬉しいかもしれないんだけど(お金がかかるから怖くもあるが)、そういう人にはなかなか出会えませんよ。

うわ、タイプ!」とか思っても、メールとかやり取りしてるうちに、面倒臭くなる。

これも、私が枯れてしまったせいなのか……つまんないなぁ〜。





>さてとさん



マツコとの対談本の予定はないなぁ〜。

そんな企画は、どこの出版社からも、いただいてないです。

てか、対談本って売れないから、どこも出したがらないよね。



ただ、マツコとは、現在、「サンデー毎日」で、往復書簡形式のエッセイを連載してるの。

対談ではないけど、興味があれば、読んでみてくださいね。





>のりさん



あれ? さっきと同じ「のり」さん?

それとも、違う人?



えーと、過分なお褒めのお言葉、ありがとう。

でも、弟子を取るほど偉くもないし、なにしろお給料が払えません(苦笑)。

ごめんね、何の力もなくて。



しかしまぁ、文章は、人に習うもんじゃないと思う。

てか、どうやって人に教えるのか、見当もつかないよ。

私みたいな文章なら、修行なんかしなくても、誰にでも書けるでしょ。

べつに美文家じゃないしさ、私。



いや、ホント、こんな回答ですみません!

人の役に立てない女なんだよ、私って……すまん!





>ねこっ毛さん



スキンケアね……正直、あんまりしてない(笑)。

週に一度、風呂上がりに化粧水つける程度。

今使ってるのは、オバジの化粧水と、漫画家のかなつ久美ちゃんからいただいたドクター・ベルツのローションと美容液。

もっと真面目にスキンケアしたら、私の肌もツヤツヤなのかもしれないけど、面倒臭くて無理だぁ〜。



あと、「大人の友情」についてだけど、特に心がけてる事なんかないよ。

ただ、大人に限らず、誰にでもそうなんだけど、私の場合は「思った事は正直に言う(逆に言えば、思ってもない事は絶対に言わない)」事と、「できるだけ、相手の立場に身を置いて、相手の思考回路を想像する」事かな。

でも、相手がタカナシだと、「タカナシに立場に身を置いて、タカナシの思考回路を想像する」のがものすごく困難なので、その努力は放棄してます。

だって、常に、私の想像を超えるんだもん、この人は!





>あやさん



美女と不細工男との組み合わせ、よくあるよね。

私も「もったいないなぁ〜」と思いますよ。



ただ、これが夫婦だと、「ああ、顔は不細工でも、この男は夫として最高なのかもな」と、納得するかな。

だって、結婚相手って、人生を一緒に過ごしてくパートナーだから、顔なんか二の次で当たり前じゃん?

もちろん、生まれてくる子が不細工なのは気の毒だけど、生まれてくる子の容姿より人生の幸福を優先するのは、まぁ、当然だと思うからね。

いくら美形でも最低の男を選んじゃったら、生まれてきた子どもだって、「綺麗な顔より、いい父親が欲しかった」って思うかもしれないでしょ?



あやさんのお父さんとお母さんがどんな人なのか、私はまったく知らないけど、お母さんがお父さんを結婚相手に選んだ理由は、ちゃんとあると思うんだよ。

一度、お母さんに訊いてみたら?



で、あやさんが不幸な気分になってる原因は、「父親が不細工」って事より、「母親が美人」って事だよね。

同じ女だから、どうしても比べてしまう。

比べるなって言うほうが無理だよね。



だけどね、母親はもうオバサンなんだよ。

どんなに美人だって、オバサンは若い娘にかなわない。

肌の張りも、髪の艶も、ボディも、眩しいくらいの若々しさには勝てませんよ。

若さってのは「生命エネルギー」だから、「」とはまったく別の生々しい魅力を持ってる。

そこに惹きつけられる男が大勢いるのも事実じゃん。



でも、母親に似たら、若さも美しさも、両方手に入ったのに」って思うんだろうけど、そこはまぁ、諦めるしかないね。

何でもかんでも手に入れて生まれてくる人間なんて、ほんのひと握りなんだからさ。

それを言ったら、私なんか、「父親が東大出だったら、私はもっと頭良かったかも」とか、「家がもっと金持ちだったら、私はもっと恵まれた人生だったかも」って、何度も何度も思ったもん。

でも、そんな事言ってたらキリないから、もう諦めたけどね。



ま、容姿の場合は、美容整形って手段もあるんだから、必ずしも「解決不能の悩み」ではない。

あやさんも、どうしても自分の容姿が気に入らないのなら、「いつか全取っ換えしてやる!」と思って生きていくのも、べつに悪い事じゃないと思う。

人生に目標があったほうが、人間は張り切れるからね〜。





>ぺーゃん☆さん



脂肪吸引後のマッサージや圧迫は、べつに苦じゃなかったよ。

豊胸後のマッサージのほうが、何倍も痛かったからね。

お腹って、そんなに痛みに敏感な部位じゃないみたい。



ただ、ドクター選びは慎重にね!





>うさぎファンさん



うーん……「これを読んで欲しい」って本は、特にないなぁ〜。

好きな本を読んでくれれば、それでいいよ。

何を読むか迷ってる」って事だけど、適当に選んでくれていいよ。



うわぁ、すげぇ無責任な答だ。

ごめんねっ!

でも、自著の「オススメ本」なんて、恥ずかしくって答えられないよ〜。

ホント、すみません!





>ももさん



髪も、何にもしてないよ〜。

美容院で買ってきたシャンプーとトリートメントを使ってるだけ。

今、風呂場に行って調べたら、「INPHENOM」ってブランドでした。



でも、私、自分の髪質は大嫌い。

クセ毛だし、艶がなくてパサパサだし。

もし私の髪が綺麗に見えるなら、それはヘアメイクさんの手柄だよ、きっと。





うわ、また長くなってしまった。

続きは、また次回!





人気ブログランキング



今回の内容について他の記事から探す。

整形・プチ整形ブログランキング

ブログランキング



 
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。
『本人』買いそびれて、読めてない箇所があったりで
太田出版「狂人失格」楽しみです。
Posted by machiko at 2010年01月05日 12:00
こんにちは!私も風呂嫌いです。顔は毎日洗えばいいけど髪の毛のふけや汚れや耳かすや汚れなどは気になりませんか?自分の体験から、うさぎさんを見て綺麗に見えますが部分的に洗ってるかシャワーは浴びてるのかな?とか化粧落とししないのかな?とかいろいろ疑問になりまして。。。
Posted by 風呂嫌い at 2010年01月05日 19:14
ぉ返事してもらぇて嬉しかった〜♪
ぁりがとぅござぃます☆☆☆
はぃっ☆
ドクターゎ慎重に選びます(o^_^o)
豊胸ってそんなに痛ぃんですね(;゜O゜)
ゥチも豊胸前のぅさぎさん同様、貧乳のくせに胸のデカさにゎ関心なぃんですょね(^^ゞ
それょり肥満に対してとてもセンシティブです。
ラブハンドルなんて、ほっとぃたらドンドンぶ厚くなってきちゃぃますから。かなり気使ってます。
脂肪吸引ゎ保留にして、今度ゎふくらはぎボトックスしてみたぃなと企んでます。(懲りなぃな〜笑)
細い人でも、ふくらはぎがしっかりしてる人ゎ何故かぁまり好きぢゃなぃんです(^^;)
ふくらはぎの筋肉の付き方ってかなり見た目に反映されると思うんですケド、ぁと顔のデカさ…ぅさぎさんゎどう思いますか??
忙しいと思いますので、気が向いたらでいいので、意見聞かせて頂きたいです♪
Posted by ぺーゃん☆ at 2010年01月05日 22:59
うさぎさん
こんにちは。いつも読ませていただいています。
昨年6月、立教大学であったシンポで、うさぎさんに
最初にサインをしていただいた京都の学生です。
いきなりですが・・・
あれから、懸案だった太股の脂肪吸引をして、
人生変わりました!!!
外見のことで悩みまくって摂食障害にまで
陥りましたが、今では15742kg、
異常な食欲から解放されました。
うさぎさんの言葉で、
「外見がコンプレックスで落ち込んでいるなら外見を変えればいい。でも内面のせいで落ち込んでいるなら外見を変えてもムダ」(→大体こんな感じでした)
というのがありました。
自分の場合は完全に、外見が原因だったみたいです。
整形して心底良かったです。
脂肪吸引に際して、
うさぎさんのエッセイが後押ししてくれたことは
言うまでもありません。
この場を借りて、勝手ですが感謝させて下さい☆
ありがとうございました!!
長文失礼いたしました。
Posted by 八千代 at 2010年01月06日 00:09
中村うさぎ様
こんばんは。
私の幼稚な質問に答えて頂きありがとうございました。
(しかもあとから読み返したらまあ本当に幼稚な文章…^^;)
うさぎさんの回答を読んで、勇気づけられ、また今までのさまざまな思いが甦ってきて泣いてしまいました。
確かにあれもこれもほしいと思っていたらきりがないですよね。
でも「世界中の皆誰も自分なんかにはなりたくはないだろうな…」と卑下する事も多々あり…。
母親に父のどこが良かったのか訊いてみます。
思えば母と向き合ったことが少なかったので。
実は既に美容整形をいくつか受けていまして、うさぎさんの「美人になりたい」にある‘物語’を否定してはいけないという考え…すごく実感しました。
当然ながらいくら整形しても自分以外の者にはなれないんですよね、思い出は消えないし整形後の性格を変えていくのも自分自身ですし。
長文失礼いたしました。
どうぞお体には気を付けて、うさぎさんのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
P.S.福岡出身なのですが、うさぎさんやあゆみたいなおめめパッチリの可愛いアイドル顔多いですよね。
私みたいな醤油顔ブスは余計に肩身が狭かったです(ノ_・。)
うさぎさんのご回答は保存して、落ち込んだ時読み直します★
Posted by あや at 2010年01月06日 02:15
年々ロングヘアの維持が難しくなってきて、うさぎさんの髪が羨ましかったので
癖とパサツキのお話は、ちょっと意外でした。
「INPHENOM」、今度使ってみたいと思います。
質問の回答、ありがとうございました!
Posted by もも at 2010年01月06日 23:10