2009年12月29日 11:00

コメントへのお返事_中村うさぎ

ブログの更新が遅くなって、すみません。



クリスマス前までは年末進行でバタバタしてたんだけど、年末進行が終わってもまだ、なんだかんだ仕事が入ってて、ちっとも暇になりませんでした。

そして、気づいたらもう年末……ぎゃあっ、2009年が終わっちゃう〜っ!



せめて年が明けるまでに一本くらいはブログ原稿を上げておかなくては、と焦りまくり、今ようやく書いている次第です。



それにしても、なんでこんなに忙しいんだろう。

そりゃ確かに『FF13』やってるけどさ。

でも、そこまでやり込んではいないのよ、ホントに。



ま、しかし、26日に最後の大仕事(朝日ニュースターの新春特番収録)が終わったし、とりあえず疲れ果てたけどホッとしたわ。

朝日ニュースターの新春特番収録は、なんと4時間ぶっ続けの収録で、それだけでもクタクタだってぇのに、収録の最中にスタジオのヒューズが焼き切れて煙が立ち込めちゃったりして、大騒ぎになっちゃったの。

変な匂いの煙を吸っちゃって、ちょっと具合悪くなっちゃったしさ。

いやぁ、ホント、まいったわ。



とはいえ、これで年内の仕事はすべて終了ってワケでもなくて、太田出版から出る単行本のゲラ戻しが29日に控えてる(ちなみにこの原稿は27日深夜に書いてます)。

それが終わればようやくお休みに入れるんだけど、3日にはもう2010年最初の締切が待ってるわ。

要するに、私の冬休みは4日間ってワケね。

ああ、働けど働けど、ちっとも豊かにならないのは何故だろう。



でも、こうやって仕事があるだけ、ありがたいと思わなくちゃね。

これで食わせてもらってんだから、文句言う筋合いはないわよ。

ええ、そうなんだけどさ……ふぅ〜、疲れた。





では、愚痴はこれくらいにして、質問にお答えしましょう。





>りりさん



私が受けたレーザー系の施術で、もっとも効果を感じたのは「ピクセル」です。

ちりめん皺と毛穴には、すごく効果がありますよ。

一週間くらい、顔の表面が焼き豆腐みたいになるけどね(笑)。





>nanashiさん



幼い頃のトラウマねぇ……。

やっぱ、一番大きいのは、父親によく殴られた事かね。

私の男性恐怖とオヤジ嫌いは、たぶん、そこに原因があると思うよ。

今はさすがに消えたけど、20代前半くらいまでは、うんと年上の偉そうな男に会うと、頭の中に、なんか自分が殴られる図が浮かんじゃう事があった。

べつに何も悪い事してないのに、どういうワケか、そういうシーンが浮かぶのよ。

でも、だからって、そいつの機嫌を取るのもイヤで、逆に突っかかってた気がする。

可愛げのない女だったわね、昔から。





>サカナさん



美容整形のメンテナンスが大変かどうかというと……うーん、「大変」に感じるかどうかって、かなり個人差あるからね。

私はべつに大変と思った事はないよ。

だって、楽しいもん!

逆に、何かやりたいのに、タカナシに「もういいよ」とか言われてガックリする事のほうが多いかな。

こないだも「鼻翼縮小してくれ」って言ったら、「イヤです」ときっぱり断られ、しばらくタカナシに恨み事を言い続けました。

今でも、恨めしいです。

タカナシのケチ!!!





>しおんさん



今まで一番好きになった人?

それは「恋愛」という意味で?

恋愛だったら、誰なんだろうなぁ。

その時その時は、その人が一番好きだった気がする。

真剣な気持ちにならなくなったのは、ホスト以降ですよ。

恋愛」ではなく、今までで一番「好き」なのは、現在の夫かもしんないです。

で、夫はどんな人かというと、母親みたいな人ですね。

現実の母親以上に、私にとって理想の母かもしれない。





>ナルシェさん



脱毛は、すっげぇオススメだよっ!

私、腋の脱毛した時、「なんで、もっと早くしなかったんだろ」って、心の底から思ったもん!

何しろラクでさ〜、夏でも剃らなくていいんだよ?

カミソリ負けもしなくなったし、いい事ずくめだ。

痛みだって、ほんの一瞬だし、たいした事ない。

毛深いのを気にしてるんなら、本当にオススメです。



夫が拾ってきた猫たちは、すっかり大きくなって、すごく元気だよ。

でも、一匹だけ、私の事嫌いな子がいるの。

それが寂しい……。





>ももたんこさん



子宮筋腫は、結局、全然治療してないの。

JK医大で診察受けたんだけど、そこの担当医と治療の方針が合わなくて、それっきり。

べつに悪いお医者さんじゃなくて、ただただ私と方針が合わなかっただけなんだよね。

私はホルモン治療が絶対にイヤだったから。

で、そうこうしてるうちに閉経しちゃったので、「こりゃ、自然に小さくなるわ」と思って、そのままにしてます。

こないだMRI撮ったら、まだ健在でしたけど(苦笑)。

でも、生理がなくなったから痛みも出血もたいした事なくなったし、本当に気にならないわ。





ああ、こんなに長くなってしまった!

いくら久々の更新だからって、ちょっと長過ぎちゃったね、ごめんなさい。

続きは、また近いうちに更新します!





人気ブログランキング



今回の内容について他の記事から探す。

整形・プチ整形ブログランキング

ブログランキング



 
この記事へのコメント
うさぎさん
苫米地と対談ってほんとにしたんですか?
しかも高い会費の会員制って。
苫米地は昔飲み屋で知り合って
ちょっとだけ付き合っていました。
にちゃんねるみると相変わらず女好きで
しかも最近かなり調子に乗ってますよね。
だまされてる女の子がたくさんいると思いますよ。
ホストならいいけど、
金と催眠術でいうことを聞かすって犯罪ですよ。
頭がいいからうまくかいくぐっているけど。
女性の味方だと思ってたうさぎさん
その金儲けの手伝い、広告塔にお願いだから
ならないで下さい。
Posted by 昔の傷 at 2009年12月29日 15:12
はじめまして!私は摂食障害気味で食べる時、かなりお腹が空いてないと食べないとかお菓子を多く食べたり他の人よりこだわりが強い気がします。過食嘔吐はしないけど痩せ願望はあります。うさぎさんはこだわりとか摂食障害気味になった経験ありますか?取り留めのない質問でごめんなさい。
Posted by こだわり at 2009年12月29日 18:42
うさぎさんに質問!
私は、38歳です。最近「老化」のことをよく考えてしまい、気分が暗くなります。ジムでトーレングや、造顔マッサージをしたり、アンチエージングの化粧品を使用しても老いの兆候がはっきり見え始めています。たまらなく、悲しくなります。
夫の暴力のため夫婦関係がうまくいっていないので、不倫相手が2人いるのですが、私が一番恐れているのは老いでなく、老いで男を失うことです。
既婚者である不倫相手は、知的で裕福で申し分のない相手ですが、老いによって彼らを失うことがとても怖いです。
40歳になれば、女の暗黒の時代が来て、恋やSEXなどは頭から消してひたすら楽しく老いることを考える惨めな
女になるのでしょうか?
20歳の時は、「40歳ってすごいオバサン」と思っていて、いざ自分がその年令になりつつあるのが怖いです。
うさぎさんは、40歳になる時、どのように思われましたか?また、老いによって男性を失う恐怖はありましたか?
どのように老いを受け入れましたか?教えてください。
Posted by ジュリア at 2009年12月29日 22:02
トラウマが影を落としますよね大きく。
めちゃくちゃやったアンタの価値観、理論面、感性、純粋さ、近くにいたら友達になろーとしてました。
Posted by nanashi at 2009年12月30日 09:35
うさぎさん返信ありがとうございます。
私は40代後半なのですが、いまだに悪足掻きをしています。
うさぎさんは自分の女としての価値を知る為デリに行ったりしましたが、私はAV出演でした。
今は不倫で幸せになったりボロボロになったりです。
いつになったら私の心に平穏が訪れるんだろうと思います。
50を過ぎたら心が楽になれるかな?
でも多分自分自身の自己満足の為にエイジング整形は続くと思いますが…
うさぎさんの益々のご活躍をお祈り致します。
Posted by りり at 2009年12月31日 07:20
あけましておめでとうございます。
今年うさぎさんの新刊続々出る!?の
楽しみにしてます。
Posted by machiko at 2010年01月01日 19:34
わわ!筋腫の話とりあげて頂いてありがとうございます!
今はゆっくりしていられる状態なので漢方薬(子宮じゃなく膀胱に働きかける薬なので)を飲んでいません。核をとる手術を考えていたのですが、医者に散々手術後のデメリットを脅しのように聞かされ(笑、いいお医者さまだとおもいます。)とりあえず共存という道をとることにしました。
薬で筋腫を小さくすることはできるけれど、半年後には元の大きさに戻るらしいです。縮小の薬は閉経までの繋ぎでしかないのだなと先生の話を聞いていておもいました。
ストレスは早め早めに発散させて、そのままの大きさを維持していくのが一番の治療かとおもいます。長文失礼いたしました。
Posted by ももたんこ at 2010年01月01日 21:10
うさぎさん、あけおめです。
うちにもかわいい猫いますよ。
ごはんもモリモリ食べるし
超元気。
今年はうさぎさんのエッセイを
読んで力出そうかなって思います♪
Posted by ももか at 2010年01月02日 14:21
うさぎさん
はじめまして。「だって欲しいんだもん」の頃から大ファンです。
様々な事象に対する的確で鋭い分析にいつも感嘆しています。
すごく間抜けな恋愛相談なのですが、コメントをいただけると嬉しいです。
知り合って1回、または知り合っては長いけど二人でデートもしたことがない男性から「明日(または次回)料理を作って食べさて(@私か彼の家)」と言われる事がしばしあります。それまで悪い印象はなくても、そういわれた瞬間に何故かものすごい嫌気を感じて、それで関係が終わってしまいます。
付き合ってもいない、体の関係もない、またはそうしたいと思う以前の段階で相手からそのような要求をされることに、何だか言いようのない不快感を感じるのです。
もしそういう風に言われなかったら、普通に何度かデートをして付き合いが始まってからだったら嫌ではなかったはずと思うような相手なので、その時点でそこまで嫌になってしまう事に自分でも納得がいかないものがあるのです。
相手の男性はなぜ初めから私が料理を作る事を希望するのでしょうか?ちなみに私の職業は料理には全く関係なく、料理はするのかと聞かれたので、作ると答えただけで、そんなに料理が好きだとか上手だとアピールした事もありません。
嫌だと感じるのは、またはまだ何もしてもらっていないのに、図々しいと思うからでしょうか?または私が精神的にケチなのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
ひろろん
Posted by ひろろん at 2010年01月03日 02:25