2008年05月16日 18:24

ブッカルファット_睛真教

鼻も一段落したしって・・・。

未だ1ヶ月後の写真すら撮ってないのに・・・。

そろそろ1ヶ月後の写真と、施術中の動画をアップしますね。



質問に対する解答が、前回のうさぎさんのブログだったけど、それを続けて、「ブッカルファット」に対する質問もあったので答えておきますね。

「ブッカルファット」は 咬筋と口輪筋の間の隙間の脂肪体で、中に動脈静脈が走行している。

図で書くと下の様なところ。















この「ブッカルファット」が多いと、あめ玉を舐めているみたいに、口の横の方が膨らんでいる。逆に無さ過ぎると頬がこけて老けて見えてしまう。

だから、「ブッカルファット」を減らす手術は、比較的、若い人で、たるみはないけど、口の横が膨らんでいる人が手術の対象になる。



アプローチは、口腔内の頬粘膜に2cm位、切開して、脂肪を抜いてくる方法と、下顎縁の下から、脂肪吸引する方法があるけど、予想して手術可能なのは、口腔内アプローチ。

取り過ぎると頬がこける。

顔がパンパンしている人で、エラの部分をボトックスとかで減らしても、その前方の「ブッカルファット」が目立っている人とかには良いかもしれない。

内出血するので、2週間位は、青くなるけど。

脂肪溶解注射も効かなくないけど、効く量を注射すると1ヶ月間は、さらに顔が腫れて、バスケットボールみたいな顔になっちゃう。



うさぎさんの写真を見て、「ブッカルファット」を指摘していた人もいたけど、うさぎさんの年齢で、その手術をする事は、かえって老けてみえるはず。

うさぎさんの近い年齢の人で、気になる人は、目立ってきた「ブッカルファット」を、I-Liftで、上方に移動させる方が無難だと思います。



前回のブログで、うさぎさんの手術前の写真のページをリンクしたけど、コメントの反響が少なかったのに、逆にビックり。

一番、驚いてくれたのが、うさぎさん本人じゃあ、つまんないじゃん。





本日の記事が参考になりましたらクリックして下さい!

綺麗になりたいアナタへ

人気blogランキング

ブログランキング



その他の関連記事はコチラからどうぞ!

美容jrank

整形・プチ整形ブログランキング



 
この記事へのコメント
驚くと本人に失礼でしょ!
女心をきちんとわきまえて、名医さん^^
Posted by ako at 2008年05月17日 00:03
はい、コメントは書き込みませんでしたが、すごく驚きました。今と全然違う…。美容整形の技術をもってすれば、年々若返るなどということが可能なんだと、希望(?)が出ました。けれど美容整形をしないと普通に歳を取るのかと思うと気が重いです…。
Posted by りん at 2008年05月18日 02:03
久しぶりに昔のうさぎさん、思い出しましたょ。ワタシの中ではあのうさぎさんだったんですょ、数年前まで
そうそう、それでたまたまこのブログを初めて見た時、うさぎさんのあまりの変貌ぶりに驚いたんですから。そしてタカナシ先生の腕の凄さにも驚きました。
その時、ワタシは先生のお世話になる事を決意して、フェイスリフトをして頂きました。
そして今、絶対実年齢には見られません。先生のおかげですょ。感謝です。
Posted by サミィ at 2008年05月18日 03:02
なんかタカナシ先生にコメント少なくて可哀想です。
タカナシ先生はうさぎ先生をどう思いますか?
私は自立してるけど世間の男がついていけないのかなぁ?と思いました。
やっぱり男は弱いのかな(涙)
というかうさぎ先生の満足する男はやっぱり容姿しかないんですかね(笑)
なんか整形って不思議です。
切ったり縫ったりするだけで。
気持ちが変わるから。
でもうさぎ先生もタカナシ先生も好きです。
もっともっと美を極めてください(^-^)v
それでわ☆
Posted by 器 at 2008年05月19日 23:49