2007年03月12日 16:34

メンズ_中村うさぎ

ちょっと前まで、美容整形なんかするのは「」か「ニューハーフ」に決まっていた。

ところが最近は、「男の美容整形」も飛躍的に増えてきてる。



もちろん、「包茎手術」のことを言ってるんじゃないわよ。

女と同じように、「埋没法で目を二重」にしたり「ボトックス注射」で顔の輪郭をシャープにしたり、という、いわゆる「プチ整形」を受ける男が増えてきた、という話。



ま、一度「プチ整形」を体験しちゃえば、美容整形に対するハードルが低くなるから、その後のメスを使った本格整形手術を受ける男たちも、その延長線上で増えてきてると思う。



私の周りの男たちで、いち早く美容整形に飛びついたのは、ホストたちだった。



私が美容整形にハマってタカナシクリニックに通い始めた頃(五年くらい前ね)、ホストクラブに行くと、席に着いたホストたちが身を乗り出して「ねぇ、俺、ヒゲの永久脱毛したいんだけど」「俺は目を二重にしたいんだよね」「ホントに注射で小顔になるの?」などと矢継ぎ早に質問を浴びせ、その中の何人かはタカナシクリニックに連れてったこともあるわ。



ホストの次に積極的だったのは、ゲイの男性たち。



そして、ようやく一般の男子……と、私の周囲ではこのような順番で、美容整形が男たちに浸透していった。



男のプチ整形」で、もっとも需要が高いと私が睨んでるのは、「エラとコメカミのボトックス注射」。



男って、女に比べて顔の輪郭が筋肉質でゴツゴツしてるじゃない?

特にエラやコメカミの筋肉が張り出してて、顔が大きく見えたりシャープさを欠いていたりケースが多い気がする。本人が気にしてなくても、私の目から見て「ああ、エラにボトックス打ったら、もっと男前になるのにな」と思う人は、結構いるわよ。



実際、それをやって、ものすごく男っぷりが上がった友人もいるしね。



男だって絶対に、見た目の美しいほうが有利に決まってる。

モテ度も違うし、接客や営業の仕事なら好感度に差が出るでしょ? 



世の男たちが美容整形にもっと関心を持って、イケメン率が増えていけば、私にとっても楽しい世の中になるわぁ〜(笑)。





他の参考記事はコチラからお探しください!

人気blogランキング

メンズ

メンズ