2007年02月20日 12:34

フェイスリフト_睛真教

ダウンタイムの話は、手術に対して恐怖になったりするマイナスイメージが強くなるので、詳しく話しているクリニックは少ないかもね。



また個人差もあるし、当事者と第3者の受け取り方にも違いがあるので、前回の写真を参考にされるといいと思います。



うさぎさんの時の「フェイスリフト」の剥離範囲は、うさぎさんの手のひら1枚分(片側)くらい。





20070220c

剥離皮膚_中村うさぎ





それ以上の剥離だと、チック(細かい顔面神経麻痺的な動き)とかで出る確率も高まるし、皮下脂肪層の減少にもつながっちゃう。



皮下脂肪の減少はかえって影を生み、ふけた印象になっちゃうこともあるので、僕個人的考えでは、あまり起こしたくない。



耳の後ろの痛みは筋幕に固定したりするので、数日はあるでしょうね。





20070220a 20070220b

施術13日後_中村うさぎ

1ヶ月後には、ほとんど傷は目立たなくなります。





あと、美容外科医の資質の問題は何も器用さだけじゃないと思う。

センスもあるし。



まして医学部に入学したのは、高校生の時に多少なりとも成績が良かったとか、実家が医者だったからの理由がほとんどで、美術や家庭科が優秀だから医者になったっていう人はほとんどいないでしょ。



医者の僕からみても、不器用だなって思う人がごまんといます。

たしかに。





今回の記事が参考になった方は

コチラをクリックしてご協力ください。

フェイスリフト

人気blogランキング

フェイスリフト