2013年11月08日 18:10

ワガママは調子に乗らないでいいんだよ。_高梨真教

今日のうさぎさんのメール。



少し調子が良くなってきたからと言って、ワガママも調子良くならなくていいヨ。



というのも・・・。



朝から届いたメールで・・・。



ムーンフェイスが嫌過ぎる。フェイスリフトして、今が一番キレイなはずなのに顔が丸いのが絶対イヤ!



顎のヒアルロン酸エラにボトックスをやって!



という内容。



6月にフェイスリフトの手術をして、その前準備としてエラにボトックス注射をしている。



通常であれば、そりゃ顔も面長なはずですよ。















でも、今回の病気でステロイドパルス療法を4回と、その間にもステロイド投与をしているから、8月末から考えれば2ヶ月以上も、少量とは呼べない量のステロイドを投与しているんだから、ムーンフェイスは当然出現してくるヨよ。



おまけに強直が咬筋にも出ていたから、咬筋だって大きくはなってるよ。



たるみではなくボリュームが増えてしまっているし、ムーンフェイスになるのは慢性の水分の増加から、脂肪組織の増大になってしまうことだから。



改めて写真を見比べてみると目もトロンとしてるし、ベンゾジアゼピンの影響で、眠気が強いんだと思うんだけどね。



この前お見舞いに行った時も、



予防と改善の為に顔のマッサージをしてむくみを減らしたら?



と言っていたんだけど、すぐ効果はある訳じゃないよ。



まったく、せっかちなんだから。



咬筋が大きくなっているなら、ボトックスで解決出来たとしても、まだ痙攣を抑える為のベンゾジアゼピンとかを投与されているんだから、痙攣が治まってからにした方が良いし、ヒアルロン酸は水分を集めるから、ますますむくみが悪化するよ。



と、返事をしました。



その返信は約30秒後…。



チィッ(舌打ち)。



でした。(笑)



まあ、何より回復してきたからこんなことも言えるんでしょうけど。





タカナシクリニック

http://www.takanashi-clinic.com/



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日





当ブログは次のランキングサイトに参加しています。



人気ブログランキング



整形・プチ整形ブログランキング
  

Posted by takanashi_clinic at 18:10Comments(3)