作家中村うさぎさんと、タカナシクリニック睛院長が美容整形について、体験談、術後経過等々リアルタイムに更新中!

2017年04月05日 20:42

タカナシは引越しするたびに、ちゃんと要らないものを捨ててる?

3月16日に引越しして、現在、家の中はダンボールの山に埋まってる状態よ。

どこから手を付けていいのか、全然わからない。

とりあえず膨大な数の洋服と書籍とDVDを半分くらい捨てなきゃいけないんだけど、いざ捨てるとなると決心がつかなくて、グズグズしてるうちに日々が過ぎていく。


今度の家は、ここ10年くらいで一番面積が狭いのよ。

だから荷物が入りきらないのよね。

捨てなきゃ……ああ、でも、何を捨てればいいのっ?


タカナシは引越しするたびに、ちゃんと要らないものを捨ててる?

私はどうしても捨てられないの。

「もう、この服着ないなぁ」なんて思っても、それが高いブランド物だったりすると「なんかもったいない!」なんて気持ちになっちゃう。

たとえば、まるで芸術品のようなサンローランのロングドレスなんて、太っちゃったからそもそも入らないし、どこに着ていくのよってくらい非日常的なデザインだし、絶対に死ぬまで着ることはないだろうって確信あるんだけど、それでも捨ててしまうにしのびない。

だってだって、本当に心から惚れて買ったドレスなんだもん!


あと、めっちゃ場所を取ってるのが毛皮のコートよ。
フェンディが3着、グッチが2着、クロエが1着。

ブランド物じゃないけど、ミンクやフォックスやリンクスのコートもあって、それぞれが分厚いから収納するスペースに困る!

しかも、おそらくこの先着ることもない!

だけど、捨てるのはあまりにももったいない!


なーんいことを書くと、「要らないんならください」とか「誰かに安く売れば?」とか言ってくる人が必ずいるんだけど、それは嫌なの。

だって、そういう人たちって、必ず後で文句言うんだもん。

シミがついてたとか汚れてたとか、タダで貰ったくせに図々しいんだよ!

私は汚部屋で有名な中村うさぎなのよ?

シャネルでもエルメスでも家の中に放りっぱなしの女よ?

シミなんかついてて当然でしょ!

新品同様のブランド物がタダで貰えるとでも思ってんの?

シミひとつないブランド物の服が欲しいなら、自分の金で新品買うか、それが嫌なら自腹でシミ抜きくらいしろっつーの!


そういうことが何度かあってから、私はよほどじゃないと他人に服をあげないことにしたの。

自分としては思い出のある服だけど、他人にとってはただのボロ服だからね。

でも、そのボロ服が捨てられない私はどうすればいいのかしら。

ブランド物のゴミに埋もれて死ぬしかないのよね。


あと、頭痛の種が書籍類ね。

なんと私、中学の頃からの本をこの年になるまで取ってあるのよ。

45年分の本よ! 
どんだけ物持ちいいのよ!

電子書籍の時代なんだから、昔の文庫本やら単行本は思いきって捨ててしまえと思うんだけど、これがまた「これ、もう絶版になってるんじゃ」とか「電子書籍化されてないかも」とか、さまざまな思いが胸を去来して、捨てるに捨てられない状態。

いっそ寝てる間に誰かが全部捨ててくれたら、諦めがつくのかもしれないね。

でも、そんな勇気のある人は、私の周りにはいないわ。

私が後で激怒するのを、みんな知ってるからね。


そうそう、あと無駄な物といえば、食器。
日常的に紙皿で生活してるほどズボラな女のくせに、使いもしないエルメスやブルガリのティーセットが何セットもあるの。
ティーポットにカップ&ソーサ―にケーキ皿に……中村、これで客にお茶出したことが一度でもあるのか?


ねーよ。


でも、かわいいから買っちまったんだよ。

そして、かわいいからやっぱり捨てらんねーよ!


もはや愛着はないくせに、大事にもしないくせに、いざとなったら捨てられない。

これって、ダメ男との縁が切れなくてズルズルと付き合ってた頃の私と同じだわ。

私って、こういうところが潔くないのよね。

その点、タカナシって、何でも合理的にぽいぽい捨てそうね。

着なくなった服も腐れ縁の恋もね。

ちょっと羨ましいわ。


そうそう。2年前にフェイスリフトした患者さん、憶えてますよ。

今度はスレッドリフトなんだ、いいなぁ。
私もしたい!

ステロイドやワーファリンの量が減ったら、また整形したいなぁ!

綺麗になるって決心したら、ダイエットも頑張れそうだし。


ま、当分は無理そうだから、ブランド物のゴミとスナック菓子に埋もれて怠惰に太っていく毎日を送るわ。

ゴミ屋敷で孤独死する人が増えてるんだってね。

私の末路もそんな感じよ、きっと。

でも、私が死んだら、その時こそこの膨大なブランド物や毛皮や食器を処分するチャンスだわ。

夫に遺言してガレージセールやるから、その時にはみんな来てね。


東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階

タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。



予約 03-5366-8920

火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30

土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30



休診日:日曜日、祝日、月曜日





 
  


Posted by takanashi_clinic at │Comments(0)