作家中村うさぎさんと、タカナシクリニック睛院長が美容整形について、体験談、術後経過等々リアルタイムに更新中!

2017年07月26日 12:37

演技派の女優さんは役柄次第でものすごく雰囲気を変えるから、判定が難しいのよね。

なるほど。

最初から「老け顔」だと老化が目立たないのは確かよね。


そういう意味では、整形なしと言われているメリル・ストリープ(1949年生)がどのように年を重ねているのかが気になるところ。

さっそく画像を拾ってみました!


まず、これ。

image1


おおーーー!

いつの写真か知らないけど、めっちゃ綺麗じゃん!

でも、まぁ、確かに「若々しい」「キュート」というイメージの顔じゃないわね。

たぶん若い頃の宣材写真だと思うけど、すでに大人の雰囲気。


で、舞台女優として注目されてた彼女は、1977年に映画デビュー。

翌年の「ディア・ハンター」がこの写真よ。

当時29歳かしら。

image2

「ディア・ハンター」1978年


で、その翌年の1979年(30歳)には、ウディ・アレンの「マンハッタン」、ダスティン・ホフマンと共演の「クレイマー・クレイマー」で一躍注目の的に!

その頃の写真がこちらです。

image3

「マンハッタン」1979年

image4

「クレイマー、クレイマー」1979年


うーん、30歳にも見えるし、もっと年上にもえ見えるわね。

とはいえ、綺麗よ。ちょい顔が長過ぎな気もするけど、「大人顔」の女優さんたちって総じて顔長よね。


その5年後、1984年「恋に落ちて」の彼女(35歳)は、こんな感じ。

image5

「恋に落ちて」1984年


む、少し老けたわね。

35歳には見えないかなぁ。

まぁ、普通の主婦っていう役柄だからメイクも薄目だしね。


さらにその5年後、1989年の「シー・デビル」の彼女の写真。

image6

「シー・デビル」1989年

40歳なのね。

5年前の「恋に落ちて」とあまり変わらないわ。

35歳〜40歳って、普通はもっと老化がはっきり目立ってくると思うんだけど。

メイクの力も侮れないが。


でもって、その6年後の1995年(46歳)。

image7

「マディソン郡の橋」1995年


これまた田舎の普通の主婦の役だからメイク控え目ね。

おばさんっぽく見えるのは、役柄のせいかしら。

前回のニコール・キッドマンもそうなんだけど、演技派の女優さんは役柄次第でものすごく雰囲気を変えるから、判定が難しいのよね。

そうだ、ついでにタカナシの前回の発言にツッコミ入れとくと、「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマンは「絶世の美女」役なんかじゃないわよ!

あれは作家のヴァージニア・ウルフがモデルで、彼女はお世辞にも美人とは言えなかった。

ニコール・キッドマンがあの役を演じるために「つけ鼻」をつけてわざわざ鼻を太くしたのは有名な話よ。


てなわけで、「めぐりあう時間たち」の話が出たところで、同じ映画に出てたメリル・ストリープ(53歳)。

image8

「めぐりあう時間たち」2002年


まぁ、確かに老けて来てはいる。

だが、顔の印象はあまり変わらないし、ひどく崩れた感じもしない。


そして4年後の2006年(57歳)のメリルは……。

image9

「プラダを着た悪魔」2006年


え!

57歳といえば、還暦カウントダウンよね?

でも、そうは見えない!

やだ、全然、年取ってなくない?


と思ったら、その2年後の「マンマ・ミーア」では……。

image10

「マンマ・ミーア」2008年


おばちゃんだ!

顔というより、身体がおばちゃんだ!

しかし彼女も59歳だ。

そりゃ仕方ない。


そして3年後、ついに還暦超えて62歳になった彼女はこの役に挑戦。

image11

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」2011年


うーん、これもまた役柄のために作り込んでるから、素の彼女とは違うわよね。

だってサッチャーだもん!

鉄の女だし、ハナからおばさんっぽいイメージだもん。

でも、プロの目から見て、この62歳はどう?

年相応? むしろ若々しい?


では、その後の彼女をざざっと見てみましょう。

2013年(64歳)から2015年(66歳)までのメリル・ストリープ。

image12

「8月の家族たち」2013年

image13

第86回アカデミー賞授賞式 2014年

image14

「イントゥ・ザ・ウッズ」2015年


そしてそして、これが今年2017年2月のメリルよ!

なーんと68歳!!!

image15

ゴールデングローブ賞授賞式 2017年

いや、確かに老けたわよ。

だけど、70歳近くには見えない!

そして何より、イメージが変わらない!

ほんとに整形してないの?

これで「整形なし」なら、この美しさは何?


最後に、いろんなメリルをいっぺんに見れるサイトを貼っときます。

皆さん、ご一緒に、彼女の「変わらなさ」について考えてくださいな!


https://www.pinterest.jp/worsdogter/meryl-streep/?lp=true





東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階
タカナシクリニックは新宿南口、新宿新南口より徒歩5分高島屋すぐそば。


予約 03-5366-8920
火〜金:11:00〜14:45、15:45〜19:30
土曜:12:00〜14:45、15:45〜19:30


休診日:日曜日、祝日、月曜日




 


  


Posted by takanashi_clinic at │Comments(0)